私が息子にかけてる言葉で
おそらくトップ5に入るであろう言葉。


優しくね。


うちの息子。
元気いっぱいなことはいいんですが
何かと激しい


物を激しく投げてしまったり、
           ⬆︎
これポイント
髪の毛をかなり激しく引っ張ってきたり、
 (引っ張る激しさは尋常じゃない)
(お父さんが引っ張られるのを見かけたらつい私悲鳴がでるレベル)
モカを激しくつかんでしまいます。。。


お父さんに
だからモカに怒られちゃうんだよ
と言われてた


同じ月齢でも違う子もいますよね。 


小さい頃からその傾向はあったんですが
最近は特に顕著。。。


だからこの言葉は繰り返し伝えてるんですが
エスカレートして見えるので
対面で目を見てしっかりと
伝えるようにしています。


今からすごく大事ですよね。


しかしうちの息子。
誰が真面目な顔で伝えても
へへへっ
て笑ってしまいます。


私が怒りめな顔で伝えても息子笑います。。。
旦那さん然り。


・・・


根気よく伝えなきゃですね。


ブログで子どもに怒ると泣いてしまう
というのをこの月齢でもお見かけします。


すごいですよね!!
伝わってるってことですよね!!


うちの息子はこれからどうなっていくでしょう。笑





さて、最近気になってたこちら。



{BDC65A7B-B42C-4C85-8F59-64BA57D062E9}


ヨーグリーナ ブルーベリー


私的には普通ーでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村