昨日退院前の内診がありました。


同じ退院日の方がもう1人、
待っていました。


そう、私が帝王切開した日。


元々その方の帝王切開の予定が決まって
いたのに・・・
私が緊急で入ったので、その方の時間が
遅くなってしまったのです大泣きうさぎ


内診を待つ間少し待ち時間があって、
お話ができたのでそのことをお詫びする


すみません、時間ずれてしまって。。。


なんも30分だけなので、お気になさらず♡ 
といい方でしたカナヘイうさぎ


入院してから患者さんとはどなたとも
お話をしてなかったから嬉しかったなぁ


先生怖いけどいい人だよねってこと。
おやつがすばらしいねってこと。
乳腺炎になった時の対処法。etc


いろいろしゃべれて楽しかったカナヘイうさぎ


入院中の孤独から少し解放♡


入院中ってどなたかとお話したりできるかな?
とか思ってたけど、
人とあまり会わないものなんですね。


しかも今入院中の皆さん、
上の子が面会に来てて、
第二子とか第三子とかを今回産んでるプロ。


初産なの私だけみたいあんぐりうさぎ


通りで皆さん夜泣きさせずにすごいのね!


泣かせちゃってたの私くらい大泣きうさぎ


それがけっこうこの入院中、
プレッシャーだったなぁ。


私だけ夜泣きさせちゃってるカナヘイびっくりって。


その方とお話してたら言ってた。
その方も第二子なんだけど、前の入院の時、
みんな夜ギャン泣きでうるさかったけど
今回夜静かですよねって。


やっぱり?!


静かすぎるくらいでビビるあんぐりうさぎ


でも最後の3日は私もいい感じで
できたかなぁカナヘイ!?


ベビ君との心理戦


{995D79D1-15B5-4519-9E26-D2AC3F6C9226}


そして、旦那さんの妹は、昨日の午前から
陣痛がついてきたようで、まさに今も
頑張っています気合いピスケ


本当にがんばれぇカナヘイきらきら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD

先週。


妊婦健診でのんびり病院に行くと、
すぐ帝王切開しなきゃマズイ!!
ということになり、到着してから
2時間15分で手術室へ行くことになりました


詳しくは



では、手術室へ歩いて行く所から
記録に残させてください。


旦那さんが着いて、
大変なことになったねぇ。。。
と一言二言しゃべってると、
看護師さんがバタバタ入室してきて、
今から手術ですカナヘイびっくり
と。


メガネはずして!
赤ちゃんは見えるから!
とか言われる。


私が歩いて行く時、旦那さんが私に
頑張って!
と手を握ろうと差し出してくれたことは
覚えてます。


でもそちらを振り向く余裕もなかった


なんせ帝王切開を想定してなかったので、
下調べは一切しておらず
私のイメージする帝王切開と
けっこうギャップがありました。


中に入ると、
パンツと服脱いで!
と言われ、すっぽんぽんで手術台へ
上がらせられる。


帝王切開のギャップ①
帝王切開ってすっぽんぽんで受けるんだ!!


そこからは5人くらいの看護師さんに
血圧計つけられたり、器具やおしっこの管、
などあちこちにつけられる。
⬆︎
緊急なので、皆超スピード!!!


急なこと過ぎて、私。
台の上で足の震えが止まりませんでした。。。


器具をつけられながら腰椎麻酔の説明を
受ける。
横を向いてエビの体勢をとってください。
先生が注射を打つので、押し返してください。
⬆︎
これは噂で聞いてた。
痛いよ〜って大泣きうさぎ


そこに先生登場。
麻酔打ちます。
くる〜。。。。


あれ?あんぐりうさぎ


帝王切開のギャップ②
痛いと聞いていた麻酔は、そうでもない!!


酸素マスクをつけられる。


すると、すかさず看護師さんから確認が入る。


今から思い切りつねります。
痛いか痛くないか答えてください。
痛い。
痛い。
痛くない。


ずっと答え続ける。
⬆︎
急だったし、パニクってるし、
だんだん痛いのか痛くないのか
わからなくなる。
途中からわかりませんと答えてしまう
しゃべるのがめんどくさくなる。


帝王切開のギャップ③
麻酔がどこまで聞いてるか
常に確認されていて、
これを考えるのが疲れる。


答えてるうちに先生がもうお腹を切っていたポーン


先生、メスとか言っている。
お〜ドラマのようだ!!!


するとしばらくして、先生が
ん?これどこで手術受けてるの?
と質問。看護師さんが
〇〇病院です。
と。


予後が悪いのか状態が悪いのか?
とにかく私が以前受けた卵巣の腫瘍を
とる手術の状態が良くない的なことを
言っているらしかった。。。


何々??
かなり気になったけど、
そんなことより赤ちゃん!!


帝王切開のギャップ④
切ってすぐ赤ちゃんがスルッとでるわけでない。


ここで赤ちゃんの取り出しにかかる
らしかった。


すると、看護師さんたちが
ドンドンドンドンと私を心臓マッサージの
ように押し始めた。


かなり激しく!!!


え?
私、その振動に耐える。
耐えるこちらもハァハァとなる。


看護師さんも先生もみんな息が上がる。


看護師さんたちが
お母さん頑張って!!!
頑張って!!!
もうすぐだから!!!


方々に聞こえる。


横の看護師さんは手を強く握ってくれた。


苦しかったけど、なんか本当の手術みたい。
そう思ったことは覚えています。



帝王切開のギャップ⑤
激しく押され、苦しい


これが5分くらい続くがなかなか終わらない。



つづく



この前の日たまたま家の窓から
満月がバチっと見えていました。



まもなくベビが生まれますと言わんばかりの。


{961B43DA-7B8A-4413-81D6-6B44CB17353E}






AD
今日は出産日ですカナヘイハート


え?あなた1週間前産んだでしょカナヘイ!?
というツッコミ。


ありがとうございますてへぺろうさぎ


そう、私ではなく、旦那さんの妹のです♪


今日朝入院して、誘発分娩します♡


妹頑張れ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


みなさまいいねで妹にパワーを送って
あげてくださいカナヘイハート


よろしくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD