東京マラソン2022. | アナウンサー沢野有希のハセツネ完走後の道~♪

アナウンサー沢野有希のハセツネ完走後の道~♪

アナウンサー沢野有希がトレイルランニングレース・ハセツネ(第15回日本山岳耐久レース 71.5km)初完走までを記録したブログ。
2022年3月言語聴覚士国家資格を取得したのを機に、10月から国試勉強法をつづっています。
認知特性はラジオ>カメラ>3Dタイプです。

きょうは、東京マラソン2017ですが、今朝スマホのカレンダーを見て、気持ちは2022年に飛んでいます。
 
2022年の東京マラソンは、誕生日に開催なので、お祝いを兼ね出場しようと、ついさっき決めました。
抽選に外れる確率が高いので、今年からチャリティー分の貯金を始めます。
 
何年前、誕生日が東京マラソン当日になりました。
その年もエントリーしたのですが、選外に。
チャリティー枠で出ようかと一瞬迷ったのですが、見送りました。
それ以降、(今年を除き)毎年エントリーしていますが、年々倍率が上がり当選していません。
わたしのマラソン熱も以前ほどではない分、まあ仕方ないと思ってきましたが、5年後に向けて貯金するのはいいなと思いました。
出てみたいと思ってから10年近く経つので、毎年出場していたとすれば、既にチャリティー分に達しています。
 
何年か前、次の誕生日と被る日は2022年と見たときはずい分先だなと思いましたが、5年後と思うと近く感じるのが不思議です。
5年後の東京マラソンが、いまから楽しみになってきました。
 
***
 
きょうの関東地方は快晴、マラソン日和です。
今年から新コースになりより魅力的に。
フィニッシュが東京駅前になり、地方からエントリーされているかたにもよりアクセスがよくなりました。
大会のアクセスって、大事な要素ですね。
 
出場される方々、どうぞ楽しい1日となりますように。