国内随一のアドベンチャレースーチーム、チームイーストウインド。
4月に報告会MCをつとめた、アドベンチャーレース「PATAGONIA EXPEDITION RACE 2016」のドキュメンタリーが、今夜NHK BSプレミアムで放映されます。



アドベンチャーレースの国内第一人者で、チームリーダーの田中正人さん(写真:右から2番目)、
日本百名山、二百名山ひと筆書きで知られる田中陽希さん(右側)、
外資系企業に勤めながら、時に、辞表を提出してレース参戦している山北道智さん(左側)、
紅一点の西井万智子さん(左から2番め)の
計4人のメンバーのレース参戦ドキュメンタリーです。


「グレートトラバース外伝 田中陽希 絶景のパタゴニアをゆく」
NHK BSプレミアム
7月2日(土)夜7時30分~8時59分

リアルタイムで、あるいは録画をしてご覧いただけると幸いです。
AD
前回のブログでお知らせした、産経新聞社主催の
「第1回登山の安全と健康シンポジウム」。

営業のご担当者様が新聞掲載の告知資料を送ってくださいました。
掲載の許可をいただいたので、ブログにアップします。

登山シンポ案内
*クリックすると拡大します


今回縁あって、このシンポジウムの総合司会を務めさせていただきます。

参加者の募集締切は、5月23日(月)必着です。
(応募者多数の場合は抽選となります。)
山つながりのかたがたと会場でご一緒するのを楽しみにしています。



AD
8月11日の初の「山の日」を前に、
健康増進につながる安全な登山に向けた情報提供を目的とした
「第1回登山の安全と健康シンポジウム」が、
産経新聞社の主催で開催されます。
このシンポジウムに、250人を無料招待します。


日時:6月2日(木)午後6時15分~8時15分

会場:JA共催ビルカンファレンスホール(東京都千代田区)

出演者:国際山岳医 大城和恵氏
山岳ガイド 大田昭彦氏
登山家 三浦豪太氏(五十音順)

司会 産経編集センター編集委員 木村良一氏
進行 沢野有希

内容は、大城氏、太田氏、三浦氏、3氏による講演と、
木村氏の司会で行う、3氏のパネルディスカッションです。


参加ご希望のかたは
郵便はがきに、郵便番号、住所、氏名、電話番号、職業、参加人数(2人まで)を明記の上、ご応募ください。
応募者多数の場合は抽選のうえ、当選者には参加証を発送いたします。
*いただいた個人情報は、本事業以外には使用いたしません。

宛て先
〒100-8697 日本郵便銀座郵便局JPタワー内分室郵便私書箱2165号
「第1回登山の安全と健康シンポジウム」事務局まで。
締切は、5月23日(月)必着です。

当日、会場でお待ちしております。
AD