35億・・じゃなくて本日メールに添付送信ファイルが・・35!机の前で格闘デー!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日といいますか・・まずは昨晩からの続きではありますが

こちらの案件の・・

 

 

チェック・・そして見積からっ。

話の進行後、ある程度決定に近づいた時点でどうしてもメーカーの

現調は必要とは聞いてますが

その後にあまりにも価格の差が生まれてもね・・

ってことで私なりのしっかりチェックいたしました。

ぶっちゃけ・・見積するよりもそれに時間の方はかかりました。

これはいろいろと保証の絡みなども多々ある作業、

メーカー責任施工でしかできない工事・・

身をゆだねるしか・・えーん

ですが・・請けるのは私。責任もってお引き受けできるよう

しっかりと内容の把握させていただきました。

まっ・・決定しましたら・・私の監督費用は見ておりませんが

請けた責任・・責任感で作業中はしっかりと張りつきたいとは思っております。

某物置メーカーさんのメーカー部隊みたいなことはまさかないとは思うけど

過去・・メーカージキジキっちゅうやつには・・大変な思いさせられてきましたからね・・笑い泣き

 

そして金物関係の見積終えた後は・・

 

 

土間関係。

写真も見つつ・・細かな計算をあせる

 

 

まっ・・もしナニカ想定外なこと起こりましたら・・即赤字になっちゃうぐらい・・

カツカツの積算いたしておりまーすあせる

そしてやはり土間コンパターンは・・想定はしてましたけど

かなりいい価格に・・

ですので・・このパターンでも・・

 

 

見積の方・・いたしました。

地球の温暖化・・問題・・

大きく考えるとこちらの方がいいですから・・

めっちゃ大きく・・ですがね・・あせる

 

最中・・

 

 

アポなし来訪ございまして・・中断タイムもございましたが・・

ブロックメーカーさんからのお中元。

ありがとうございました感謝

ブロックって・・商社なり、問屋なり、建材屋なり通しての購入が普通。

ですが・・こちらのメーカーさんとはむかーしからどっこも介さない

完全直お取引を。

他にもね・・いろいろジキジキメーカーさんとの取引・・うちは多し。

これは昔から私がコツコツ・・状況見ながら動いて動いて切り開いてきた賜物。

ただ現場で動くだけの職人ではね・・最高のサービスの提供は・・

少しでもお客様にお値打ち価格で最高のサービスもしつつご提供ができるワケは・・

こういったことの積み重ねでいたしておりまーすウシシ

 

っでまず・・8個のファイルつきでの・・メールを送信。

そして次へキター

 

 

まっどんなときでも少しでもお客様にはお得を!

ってことで自動的にギリギリで値段出しちゃう私・・

ちっちゃなミスも命取りあせる

細かなところも確認しつつ・・

 

 

見積もり進行をメラメラ

 

んで説明用資料もつくりつつ・・

 

 

 

 

きのうの記事のんと似てますが・・まぁ少しでも理解しやすくと思いまして

つくり直しはしております。

きのうのんは・・ちゃちゃっとやりましたブログ用ですから・・あせる

 

そして土間関係終了。

次は・・

 

 

これと見積書だけ・・ではもちろんわかりにくいわなとあせる

そんなわけで・・

こちらも説明のためのもの・・またつくりつつ・・

 

 

 

ホンマうちのCADメーカーさんが三協アルミと仲良くしてくれていれば・・

ココ難儀はしなかったのですが・・

少々加工いたしまして・・このようなモノも。

低クオリティーで申し訳ないですが・・

 

 

ただ道路から見ての大体の感じは掴めるかなと。

しかし・・これニューマイリッシュではありませんもので・・

入ってへんし・・笑い泣き

 

ってことでメーカーサイトで・・使うものの画像も。

 

 

推奨カラーはこれ。アーバングレーとトラッドパインの組合せ。

これが一番こちらでは高級感もあり全体ともバランス合うかなと。

でもさっきの低クオリティーCG見てて・・

メールには添付してませんでしたが

実物で同じような配置で参考になるもの・・メール送信後見つけましたもので

ブログには載せておきまーすっおじぎ

 

 

色も型もちゃいますが・・あせる

そしてうち・・只今、熱線遮断屋根材キャンペーンセールしてますもので

そちら使ったものも添付をとチョイス。

 

 

これも送った後に・・これも付けておいた方がよかったかなというもの見つけましたものでこちらに・・あせる

 

 

奥行は・・今回見積したものといっしょだったなと。

そしてこの屋根材見るとこによって色がかなり・・

ですのでこちらも参考にしてみてくださいおじぎ

 

そして通常のポリカ屋根材・・とラミネートなしアルミオンリーカラーの

色の組合せわかるものをと。

旧マイリッシュでもニューマイリッシュでもなかったものでコレを。

 

 

ラミネートについては・・そやそや下にキレッパあったなと

本日唯一のシャッターもっあせる

 

 

これもね・・光の当たり方で・・結構見え方が・・

ですので添付してなかったもの・・こちらに上げておきますおじぎ

 

 

んで夜のアーバングレー&トラッドパインもっ。

 

 

っで・・

 

 

はい・・本日添付ファイル合計・・35億・・ちゃうちゃう35です・・

35億って書いたのは・・検索対策でございます・・

それで来られた方・・ごめんなさいおじぎ

 

ってことで結局あのフェンスのキレッパ撮るとき以外は

ほとんど机の前から離れられない・・ビッシリ机の前でお仕事させていただいた一日となりましたぁキター

後は・・朗報待つべし・・

一日でも・・っというか一秒でも早く現場に出なくては・・

ってことで・・本日は朗報襲来祈願ポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

悪いことには襲われたくはないですが

朗報には襲われまくりたいですからね・・ウシシ

やれることはとことんっメラメラ

本日お送りした内容・・もしまだわかりにくい点などございましたら

遠慮なくご質問お待ちしております。

とことん理解、納得していただいて

疑問、疑念ゼロでキモチいいご発注に繋がればと思っておりますメラメラ

明日もできること精一杯ガンバリマスマッチョ

 

ではっ。