45時間でストップ・・昔は全然平気でしたけど・・(ノ_-。) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

やっぱ・・歳取ると・・不眠ってヤツは・・

ブログやりだしたころは・・そして3、4年前までは

3、4日一睡もせんでも全然平気でありましたが・・

日曜6時起きた後・・久しぶり本日3時すぎ

1つの工事開始に関わるものの発注メールまで不眠でいましたが

遂に・・zzz

布団ではないですが・・オチてしまいました・・

っで歳を・・もっと感じるのが・・起きた後。

これがナカナカ・・

ただまだ発注かけないといけないもの多々・・

ですので発注タイムギリギリのお昼

発注スパートを。

1つのもの以外は回答オッケーほっ

ですので続けて工程を。そしてそれのお知らせメールを送りました。

後はご都合お聞きして・・決定かなと。

材料の方は・・ほとんど明日揃うと思いますもので

モノの内容や画像は明日に。

 

そして段取り関係・・一度は契約の為にざっくりとは組んでいましたが・・

こちらの方も再度きっちりしたものをと。

 

 

これは・・そんな簡単に最初から最後まで組める代物ではございませんもので

まずは前組んだものと一部変わっているものもありますし

それらの確認、入れ替えの方を。

まだまだ見直したい点多々・・

問題点の拾い出しはできましたし

後は日曜にじっくりと・・っと思っています。

来週・・職人関係様・・第一希望お伝えいたしますので・・ヨロシクでございますよろしくお願いします

それに合わせ・・納品日決めて発注も2か月前でありますが

かけたいと思っておりますメラメラ

ただ大型案件・・皆の都合を合わせての工程組まないといけませんし

完全確定には・・まだ時間がかかるかと。

あまり早すぎても・・ってことでしたので・・一番いいであろう2か月前の

始動といたしました。

ご協力お願いいたしますおじぎ

これの最初に組んだ工程の問題あぶりだしに・・かなり時間を使った一日でありましたが

他にも動きは・・ございました。

 

先日現調に行きましたI様邸。

着工時期についてご質問を。

うちの場合・・ご発注いただいてからの商品発注・・

そして欠品もあれば・・ないことも。

その納期確認しての職人とのスケジュール調整で・・

まず最短での行ける日を。

そしてご都合お聞きし・・工事日決定という流れでありますので

未発注の段階では・・正直いつ・・とは言えない状況。

ですのでその説明を。

そして工事分割について。

もちろんお客様、それぞれご都合あると思いますので

最大限それは配慮を。

今もリガーデン・・4期に分けて進行もしてますし

その点は大丈夫であります。

ですが・・先日の記事でも書きましたけど

テラスとカーポート・・分割進行とは見積出した時点では・・かけらもそれは想定してなかったもので・・

その点についてもこのような方法ではいかがですか・・っと方法、

そしてその方法での分けた見積の方を・・日付超えてから作成し

朝・・お送りさせていただきました。

お昼まで寝てしまった分・・

取り戻しております・・あせる

 

そしてぇ・・プランお待たせしておりますS様からも解体工事の完了のお知らせのメールを

いただきました。

気にされていました・・この点・・

私も日曜撮っていた部分でありますが・・

 

 

解体屋さんができない・・とのこと・・

なぜ・・

多少ワケはあるんでしょうが・・下手すると・・トドメさしてしまいそうな仕掛けがあるのかも

しれませんが・・

神経尖らせれば・・私ならできますよと。

そして安心していただけたようで・・よかったです。

ただ隠れたところに・・ナニカあるのかもしれませんし・・

また次週覗きに行きたいと思います。

 

さっ・・後は日程どうなるか・・はてなマーク

現場で早く汗掻けるよう・・お祈りポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

もし早く・・うまく行けば・・木曜から汗掻けるかも・・ウシシ

ただ予報がぁ・・滝汗

まっこれまた祈るしかないです。

 

そして・・も1つ・・祈ってたこと・・ナントカ・・ウシシ

 

 

やっと反映されてきたようですね・・

空白は・・きつーいですから・・

一切お金かけてないもので・・下手すりゃながーいことうちのホームページ

出なくなっちゃうかと焦ってましたが・・

お金かけなくても・・いろいろ検索ヒットさせる方法はね

努力だけで編み出してきましたもので。

よく・・未だにその手のお電話かかってきますが・・不要です。

そんなしょーもない電話で・・私の時間とらないでー・・祈る

ってことで今日もそんな電話ありましたので書きました。

明日は・・いつでもゴーできるよう準備進めますっメラメラ

何事も・・準備が大切ですからねウシシ

 

ではっ。