1分1秒でも早くっ!ただ道路からビルの2階へー・・生コン運搬大作戦他京都で猛烈汗の一日! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は大島君とこで助っ人いらっしゃい

生コンが8時しか取れなかったということで

できれば7時15分までに大島君とこの倉庫へ・・とのことでしたので

7時ぐらい狙いで出動。

土曜で朝それにりに車は空いてましたけど・・

生コン準備するときは私でもそうやけど

早くミキサー車来ることもありますし

1分でも終えたいもの・・

ですので高速使って1分でも早くと。

 

 

まぁ高速も・・そして降りてからも・・スイスイでしたけどね。

 

 

そして7時ジャスト到着。即現場へ。

 

 

あの2階が打ち込み場所であります。

っですぐに・・一輪車通行場所養生。

 

ルートはこちらっ。

 

 

 

この経路は私担当・・ここで空になった一輪車とチェンジ。

私はその一輪車でミキサー車へダッシュ。

そしてまたこちらへという感じで。

 

このエレベーターでの

一輪チェンジ作業・・大島君。

 

そして上がったとこではもう1人の左官職人Mくんが待機して・・

 

 

こちらからダッシュ。

 

そしてこの上で・・左官職人Sくんが受取り均すっ。

 

 

ってな作戦でありました。

途中・・他のエレベーター利用者もおられることもあるでしょうし

思ったようにいくのかぁはてなマーク

ただ生コン屋さんからも混んでる土曜日はよ取ってほしいとのことでしたようですし・・

後は祈るのみっ。

 

ってことでスタートでございますメラメラ

 

 

そしてかなりの汗だくとなりながらも

一度もペース停止することなく・・スピーディーに打設終了いたしましたっ。

 

 

完了後・・またも超キケンな塀が・・お疲れ様と・・迎えてくれましたあせる

 

そしてその後は・・

生コン大作戦ではなく・・モルタル大作戦をっ

 

 

こちらも無事に。

 

こちらでは・・塀ではなく・・ドデカポストに労ってもらいました・・あせる

 

 

ってことで・・

日中ノートイレウィーク・・本日も朝から夜まで

トイレ行くことなく・・任務は完了いたしましたあせる

今週ずっと・・大量の汗噴出・・

無駄なトイレタイムかけらもなく・・充実の一週間となりましたぁ。

また大島くん・・宜しくお願いしますねいらっしゃい

来週から・・また結構ガラガラとなってますもので・・あせる

 

っで戻ってからは・・明日の準備をゴソゴソと。

 

 

明日も多分・・トイレ不必要になるかなとあせる

ってなわけで・・本日は失いすぎの水分・・補給ポチッ

お願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

それでは・・明日も朝から夕方までしっかりと作業ガンバリマスメラメラ

まっ私は作業というより・・手伝い・・

そして調査ですけどね・・あせる

でも明日の作業は・・この手伝い重要なのですっマッチョ

 

ではっ。