祝日なんて無関係!やれるときにやれることとことん!N様邸担当部分完了他いろいろビッシリデー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は海の日、3連休の最終日・・っのようですね・・世間は・・

海・・ながーいこと行ってへんなぁとはつくづく・・

まっもうちょいゆとりを持った生活できる稼ぎにならないと

そんなときは・・あせる

ってことで・・そんな日がいつか来るように・・本日も・・

ただ動けること・・とてもありがたいこと。

仕事できることに感謝感謝

そんなありがたい1日・・まず朝はこちらN様邸での汗がスタートでありますメラメラ

 

 

まずはテープめくりをっ。

そして当日は・・取れないこの強力接着剤のハミハミ部・・カットを。

 

 

まっ当日しますと・・そこらじゅう汚染してしまうだけですから・・

そんなことから3日・・見ておりました。

水掛けてのそうじももちろん2日目ではできませんからね。

 

っで1つ1つのチェックもしつつ・・端っこまでっ。

 

 

そしてホース上げてぇ・・石、そして他の部分もしっかりと清掃を。

 

 

しっかりとそうじいたしますと・・

 

 

このように・・

この後の、私担当外の作業に・・こういったものは悪影響与えますからね。

今日の作業は・・大事でなさそうで・・大事なのであります。

 

っで2日目ではできなかった・・この端の部分も今日はもちろん気兼ねなくっニヤリ

 

 

そして今日はどこ水撥ねても・・いいですし・・

 

 

 

上からとことんっ。

 

 

 

 

 

上からそうじしますと・・下にはもちろん・・あせる

 

 

もちろん・・来た時以上に美しく・・っは当たり前ですから・・しっかりと。

 

んでなぜか向き変ってた・・こちらも汚れ除去もいっしょに・・

 

 

んで2年前の工事の際・・一切汚れなかったこちらも・・

 

 

まっ汚れ付けられて日数もそない経っていなかったのでしょう・・

ナントカ取れました・・

 

 

後は勾配高いのはこちらなもので・・再度こちらからしっかり清掃を。

 

 

ってことで無事うっとこの予定作業は終了であります。

打ち合わせ時にはこうだった・・この前からの姿も・・

 

 

変わったかなと。

このアングルでは・・今回の作業部はあまり写ってないですけどね・・あせる

 

送信者 施工例2016

 

送信者 施工例2016

 

っということで・・写っている部分・・

なんせ・・写真撮るのには・・ちょいきつい部分でありますが・・あせる

 

送信者 施工例2016

 

結局・・ここからしか・・一部分でもよく写っているところは・・あせる

 

送信者 施工例2016

 

そんなこんなで・・まずお聞きした部分は無事完了。

そして後は・・私の見積次第でありますね・・

3、4日中に・・見積の方いたしたいと思っております。

また続けて作業の方させていただけるようガンバリマスキター

今日は久しぶりにN様ともお話が・・ウシシ

この先も快適に末永く生活できるよう微力尽くさせていただきますメラメラ

宜しくお願いいたしますおじぎ

 

そして今日はちと回り道・・いたしました・・

 

 

ちょうど昨日フェイスブックで過去のこの日というものである写真出てきたもので・・

状況をと。

工務店さんからの仕事でありましたので

まずは様子だけ・・

2年前このようにさせていただきました・・

 

 

土間の現在の状況をと。

ローコストメンテするのなら・・今ですよぅ・・ってことで

近日中にS社長様にまたご連絡入れさせていただきます。

宜しくお願いいたしますおじぎ

 

そして帰り・・もしかしたら足場外れているかなと・・

 

 

外れては・・いませんでした。

まっ目的は材料降ろせるかなという点。

これはナントカ行けるかなと。

 

そして戻ってからも今日はまだまだいろいろと。

 

 

2台・・あすあさって考えた荷台の整理・・

 

んでアンカーのカット。

 

 

明日は帰り多分遅し・・

ですのであさっているもの・・少しだけでも先にと。

道具は明日のと被りますもので無理でありますが

こういったものは・・

 

 

 

多分明日は宵積み21時回ることでしょう・・あせる

 

っで事務所でも今日はまだまだ・・

ホントは急いで見積したいとこではありますが

その前にしておかないといけないこと・・山ほど。

完了の報告・・

複数の会社への配達関係の複数の現場分の手配や連絡、

着工前のご連絡・・

ここんとこの仕事の経理ソフトへの入力ようさん・・

12月の件の相談メール・・

そしていろいろなお返事・・

明日の現場の場所調べ・・

なかなか一段落できませんでした。

かなり気合入れて・・見積もりをと思いましたが・・あせる

1種類だけはできましたがまだまだ数ありますもので

この後の夜に少しずつ進めたいと思いますメラメラ

今週は結構ハード。

本日も超高級ユンケルポチッにて・・後方支援お願いいたしまーすっ

 

→ blogram投票ボタン

 

まっ今週だけでありますから忙しいのは・・

ですので見積もりも早くしないとね・・あせる

ってことで今週は昼も夜もガンバリマスキター

今・・頑張らなければ・・明るい未来はございませんからっメラメラ

依頼してくださった方に・・心からの喜びをっ。

ガンバリマースマッチョ

 

ではっ。