サンデー緊急現調!ただその前にぃ・・父の日何ソレ?な子沢山職人の一日┐(´∀`)┌ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

まだまだ・・頭と喉死んでますパンチでございます・・滝汗

ただ・・特効薬は・・早く入れる工事決まること・・

これが一番よく効くことは重々承知。

昨日午後・・小学校時代からのツレからの電話・・写真見て

即・・塗りの匠・・Nくんにも連絡取ってちょうど都合も・・

そんなわけでお昼現場で落ち合うことに。

休みやのにごめんやでぇ・・感謝

1つの難儀な話・・そして結構なこととなりそうなお話・・

どちらもNくんの力必要な話のようでしたもので

また忙しい平日・・よりも休みの日曜で一発で済めばいいかなと思いまして

現調助っ人お願いいたしましたおじぎ

た・・ただぁ天気の方は・・

 

 

ちょうどお話聞くころ・・めっちゃ雨なんちゃうのとチーン

こんな体調のときにはうれしくない予報でありました・・

こりゃ・・コイツ降ろしておいた方がええなと・・

 

 

今までようさん出してる見積ありますが

順によっては・・コレいっちゃん先に使うこともと。

重たいものですし・・降ろすの停めておりましたが・・

 

そして現場へー。

んでまず・・お聞きしていたいちゃもんつけられたとこを。

 

 

これお隣様の塀・・

こちら側の車に当てられた・・はずと。

理由・・昨晩ココに車停まってたから・・オンリー。

まっよくこういった場合・・私のベストの会社名見て検索されて記事を読まれている方多い・・

過去にもありましたね・・

工事邪魔しまくる隣人さん。

記事で威力業務妨害と書いたところ・・朝到着するなり・・威力威力いうてました・・

ただ・・事実やんっ・・そのまんまやん・・なんも色つけてまへんでっ・・

のひとことで事は・・

まっ今回も・・見ておられているとも仮定しても・・

あんた言ってること・・おかしいよと。

何せ・・何1つ証拠ない。

ここの欠損部分見ても・・車で仮に当てたとすれば

絶対に塗装片・・着くはずです。

一切なし。周囲かなり見まわしましたけど・・

つうか・・こびりつきますから・・ここにも。

今までね・・20年以上・・車で塀当てたから、こすったから見てくれぇで

長年そんな事例見てきてますから。

99.9パー・・ないわなと。

鑑定すりゃすぐわかることでっせと・・やさしく・・バカでもキチガイでもわかるようにお話を。

別に・・この方がバカとか・・キチガイって言っているのではありませんので

勘違いしないでね。

ただ・・その後も言ってること・・何の証拠にも基づかない

勝手な解釈、決めつけ・・屁理屈を。

そんなもん・・通らへんでと。

まっ現場の周囲にはいろんな方おられます・・

いろんな修羅場潜り抜けてますもので・・

そういうとき・・言わないでいいこと、言っておかなあかんことありますから。

ただこちら側で先工事をさせていただくことも念頭に・・

かなりかなり抑えて・・お話はいたしました。

ホンマは・・一言で済むことではありますが

ずっと住まれるツレのおかんのことも考えて・・

ただこの話の途中から・・おかしなキメツケおじさんの身内の方も。

私のわかりやすーい・・車の塗装のことなどの話も聞き・・

すぐ・・連れ去っていかれました・・

多分・・恥ずかしかったと思います・・

その人おらんかったら・・ここだけでえらい時間かかったでしょうねあせる

まっ・・一日・・ずーっとジャマされた・・あのときよりは・・全然マシ。

んなわけで・・

その後・・おかんのコーヒーいただきまして・・もう1つの本題の現調をさせていただきました。

 

 

ツレからは・・壁がぁ・・っとあまり詳しくは聞いてはいませんでしたが

塗装の状態が悪いんやろなと推測。

ストリートビュー見て・・こりゃちょっとした私のできる範囲の補修とかでは済まないなと

思いまして・・Nくんに来てもらったわけであります。

 

ってことで端から・・

 

 

こちらは・・まだマシですが・・

うーん・・これは・・アセアセ

 

 

 

かなり想像していたより・・状態がよくない・・

 

 

私もNくんも・・いろいろと方法のことで・・頭を。

ホントなら・・塀全部壊して・・やり直した方がいいんですけどね・・

 

 

なかなかカンタンにそういうワケには・・

ここはまだ樹少ないゾーンですが・・

細かく見て行きますと・・さらにいろいろと・・

 

 

 

 

 

 

っで・・おかんの方にご希望を聞きに。

うちらからすると・・今回やる限りは

カンタンにはこうならない、下地からしっかりする方法をと思いましたが

ご希望は・・

いつまで生きてるかわからんし・・先のことよりも・・今これであんま金はかけたくなーいとのこと・・

つまり・・先の保証よりも・・とりあえず今の状態だけ・・見えなくなる方法で

一番安く・・ということであります。

一般の初めてお会いするお客様でしたら・・

こういう場合・・後々のこともありますし・・お引き受けは・・できませんとなりますが

私がちっちゃなときからお世話になったおかん・・

プレミアムヤスヤスコースでとりあえず見積もりは出すことにいたしました。

ただ・・すぐ劣化するのなんて見たくないですし

安くしつつも・・できること・・勝手にしようとは思っていますが・・あせる

これ見て・・激安で塗装頼もうかなとお考えの方・・

通常は・・このコースはいたしませんっ。断りますので・・勘違いなきように・・おじぎ

先が短い・・ったって・・長生きすることも。

私は皆さんが長生きすること・・前提に通常仕事してますもので。

長い先自信持って保証できる・・上っ面の数字だけの安さうんぬんではない・・仕事しかいたしまーんっ。

このクオリティーで・・その値段でいけるの・・ってのには揺るぎない自信ございますけどね。

どうかご理解の程をおじぎ

 

そしてぇ・・2度目のご馳走タイムの後・・帰還。

横の車がぁ・・屋根材カスミやーんっゲッソリ

 

 

今年初めて・・ちょこっと洗いました・・雨ですが・・なにか?

あまりにも汚れ取れないもので・・高圧洗浄機を。

そんなわけで・・ついで・・

 

 

サビ汁で少しスタンプも・・あせる

ただし天然石の方は・・かなりキレイにいたしましたよぅウシシ

父の日に・・だーれもいない中・・俺は何やってるのでしょうか・・

 

そして忘れて行きました携帯をチェック。

お客様からメール来てるやーんと急いでチェック。

 

 

予想とちょいちゃう位置・・

線・・PF管・・かなりいるなと。

今から右の方へというのもビルダーさんには酷。

何とか・・追加などは発生させずに作業いたしまーすマッチョ

その旨・・即ご連絡を。

 

その後は・・格闘・・

 

 

ふっふっふ・・ウシシ

少しではありますが・・下がりました。

懸念していた・・ここはちと弱いんとちゃうかってとこも解消させてのダウンですので

よかったです。

工事費も下がりましたから・・ウシシ

このとき・・頭痛の方は・・最高潮・・

またまた吐き気も・・

ってことで再度計算と・・明日以降・・確認したいこともありますので

スッキリした頭で間違いのない・・見積作成させていただきます。

 

っで結局・・父の日・・うち妻1人子7人おりますが

誰1人・・何の一声もなく・・過ぎてしまいました・・ゲッソリ

っつうか・・こんな日に・・嫁、子供3人・・旅行できのう早朝から

今・・日付超える寸前まで家・・1人の娘以外誰もいない状況・・

そんなわけで・・声どころか・・メシもまともに。

1人で体調も悪いのに自分でメシなんてつくってられまへーんっ。

フェイスブック・・ニュース・・そんなんですし今日はなるべく見ないようにしてたけど

メッセきたりしたら・・見てしまいますやん・・

心こもったうれしそうなお話や・・家族みんなでの幸せそうなメシなど見てましたら

何だろなと・・

別にモノとか・・やないんやけどね。

要は・・キモチ・・言葉・・

それが誰1人も・・となりますと・・ちと悲しいかなと。

こんな体調も・・仕事の調子も悪く・・落ち込んでるときにトドメ差さんでもと・・チーン

全国の旦那さんおられる奥様・・

この日だけは・・旦那さんロクでもなかろうと立ててあげてくださーいおじぎ

そして・・お子ちゃま・・

めったにお父さんって顔合わせることってないでしょうけど

お父さんガンバッテ仕事してるから楽しい毎日があるのですよー。

年に一度のこのときぐらいお父さん優しく労わってあげてくださいおじぎ

ちょっとした言葉1つだけでも・・うれしいことですし力になるのです。

男って・・結構単純ですから・・あせる

どうか私のような不幸なお父さん・・増やさないでください・・よろしくお願いします

ってことで・・本日は全国のお父さんいつもありがとーっのポチッお願いいたしますっあせる

 

→ blogram投票ボタン

 

ホンマは・・こんな自分ちの恥さらすような記事書きたくないんやけどね・・

まぁよく・・父の日・・その翌日・・

パンチさんとこ子供多いから父の日ええ日だったんでしょうねと言われるもので

毎年やけど今年も・・もちろん禁句やでということ込めまして・・書きましたあせる

まっ・・私には・・絶大な信頼してくださるお客様がたくさんいてますから・・

とても悲しい一日でありましたが気持ち切り替えて

また明日からお客様だけのために・・ガンバリマスキター

 

ではっ。