M様邸2nd工事決定!いつもいつもありがとうございます(^∇^) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

4/30に工事の方、させていただくこと決まりましたM様邸のオーニング。

 

 

リクシルさんの彩風S型電動リモコン式でサイズまで確定いたしましたが

現調時は・・電源がぁ・・かなり距離のあるところにしか・・

ですがこの電源引っ張り作業・・

結構難易度が・・

そこでM様のとてもありがたいお心遣い・・により

エアコン設置の計画・・これを活かしての新たな方法を感謝

あとはその結果によっての

発注するのに重要な右駆動、左駆動・・の決定。

そして電源位置によっては・・当初計画より手間暇も大きく・・

っとなりますと見積もりも大幅に抑えることできますし

その決定に合わせた再見積をということで

スタンバイしておりました。

 

前の見積では・・

 

 

このようなロング距離・・

一応・・この壁のツートンカラーに合わせて・・

 

 

PF管も2カラー用意して・・策は考えました。

ただどうやって留めるか・・

梯子がかけられない敷地の空きの問題もありまして・・

かなり作業は難航するなと。

それを少しでもやりやすくと・・M様がご配慮をありがとうございます

そしてエアコンの工事の際に・・開ける穴活かしての策を

ご連絡してくださりました。

新たな策・・近く・・かつ右側に・・電源が来れば・・

梯子、脚立も必要なし・・

 

 

ただモールは手配しないといけませんが

それまでの計画と比べれば・・キケンでもありませんし

作業時間の方も・・ニコ

っで本日・・ありがたい画像の方、送ってくださりました。

 

 

これで取説図のような・・特別なこと考えずに済む納まりで・・

っということが確定おじぎ

 

あとは手配する・・モールを・・

ただここはよく日の当たるとこ。

よくある屋内用のものではすぐ劣化がぁ・・

ただ探してみますと・・これがなかなか屋外でいけるものが・・

っで・・結構品物の方・・探しまくりましたぁ・・

色も含めてね。

 

そして・・

 

 

 

チョコレートかブラックが適しているなと。

とりあえず色で値段は変わりませんもので・・それで見積もりを。

 

 

最初の見積でも・・想像していた金額よりも安かったと喜んでいただけましたが

さらに下がりましたぁウシシ

お客様の喜びが・・私の喜びでありますから・・

さらに喜んでいただけるかなと。

 

そして日付は超えましたが・・見積の方を。

その後・・モールの色もブラックで決定。

彩風の方も・・後でと思いますと忘れますし・・発注メールの方は送っておりまーすキター

 

前回のカーポート、そしてブロック+フェンスの工事のとき同様・・

今回も心から喜んでいただける工事をと思っております。

前回の工事の後・・たくさんの方々に私のことおすすめしてくださったおかげで・・

その後のご近所の方の工事も立て続けに決まり

本当に感謝しておりますもので・・そのキモチをここで10倍以上返しで・・

っと思っております。

 

後は・・当日・・

 

 

この重さで・・結構大きなモノ・・ここでどう・・上げるかはてなマーク

 

 

気合で・・私もいっしょに・・上げてぇ燃え尽きたいと思っておりますっメラメラ

今回も宜しくお願いしますよろしくお願いします

 

そして今日は・・

 

 

最近・・指で押さないと・・ちゃんと格納しない・・

そして一発でレンズバリア全開しないこのXQ1の後釜XQ2もっ。

 

 

次の・・完了写真のときから・・使おうと思っておりますっウシシ

XQ1・・中にも埃入っているようで・・空取りますと最近斑点がぁ・・

これは結構前からであり・・ガマンはしてましたが

このXQ2生産も出荷ももう・・ってことで価格の動きをしばらく静観してまして

もうこれからは・・上がる方向であろうと思いまして

先に予備として・・押えました。

一時期30000超えてたときのこと考えますと25000は・・ええ買い物かと。

もっと安いときもありましたけど・・

ホントはほしいコンデジ・・初めてフジ以外のものをと思いましたが・・

だーいぶ高いもので・・結局・・フジから脱出はできませんでしたあせる

 

お休み初日・・結局やろうと思ってたことは・・おいおい

明日はもう少し・・やろうと思っていること・・消費いたしますあせる

ただまだ激痒状態が・・ってことで今日はカユカユストップポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

現場で神経集中して作業してるときは一切カユカユ状態にならないのですが

やはり事務所にいますと・・

ってことで明日はちょい現場に・・かゆみを止めにいく予定であります・・ニヤリ

明日は・・ちょいガンバリマスキター

 

ではっ。