たかが水栓されど水栓・・のちボクシング!ただプロたるものは・・ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨晩から今日の昼までは・・いろいろ細々の見積もり関係をあせる

そのなかの1つのアイテムのことを今日のエクステリアネタに。

 

今年12月工事させていただくこと決まっておりますS様邸。

先日より立水栓関係のご相談を。

ビルダーさん標準のもの・・ぶっちゃけそりゃ質感、バランスがね・・

建物に合うもの、そして用途に合わせたものが・・いいに決まっております。

ここ数年で・・いろんなメーカーさん・・そしていろんなバリエーション発売されております

ウォーターアイテム。

立水栓もパンも蛇口も・・いろいろと。

そして価格の幅も・・

この価格・・これがまたいいもの選べばすぐええ価格となります。

どちらのメーカーもこのジャンルだけは・・値引も少ないですし・・えーん

そんな価格面のことから・・ビルダーさんの標準のものでいいやとなることも多しなのであります。

そんなことからのご相談の方を。

そしてご希望の品番等お聞きいたしましたもので

そちらの見積も本日しておりました。

定価チェック・・しっかりと。

 

 

その際・・こだわりはないとはお聞きしておりました水栓関係・・

これもピンキリでありますが

結構ちょっとしたことで使い勝手がぁ・・

お聞きしていた品番左下のマルしているものですが

この斜め上のちょっと・・ダックスフンドチックな・・胴長横水栓。

この長さ1つで・・すごーく場合によっては・・

これは選ぶ立水栓、パン、よくバケツを使うのか・・などにもよりますが

使いやすさの体感・・大きく変わってきます。

そして・・ノーマルチックではありますが

いっちゃん上にマルした部分のある回るもの・・

これも用途によっては・・かなり・・

見た目だげなく・・使い方によって・・後々の快適さが。

そんなわけで・・本日はお客様に確認してもらうための・・本日の記事でもありまーす。

 

こだわらなければ・・いっちゃん安いタイプの水栓はこちら。

 

 

立水栓も・・安いタイプでありますが

このときは2つつけさせていただきまして

できるかぎり安価なものとしてこれを使いました。

 

見た感じ同じではありますが・・ホースに繋ぐことが多いという場合は・・

こういう手も。

 

 

ドライバーつこてのホースアダプター・・不要でありますっ。

そしてこの手のものは・・まっすぐ下へーでの向きではないので

バケツでも水受けるのには問題なし。

そして回転できる・・

これもですが・・

 

 

わたしは・・うがいするのも・・顔洗うのにも・・役立ってますあせる

後でつくったこちらの水栓は・・

 

 

うがいできないもので・・私はあんま使っておりません。

ですので・・用途なのであります。

ただ別に回転なんて・・ってことであれば・・

 

 

このタイプで充分だとは思います。

これは・・立水栓超重かった・・

もう二度と・・使いません・・あせる

余談となりました・・

 

そして少しでも出・・少ないタイプもございます。

 

 

用途もありますが設置する場所によって選ぶことも大事であります。

 

こちらは・・お客様のご要望で・・つけたものではありますが・・

 

 

11年前の写真であります・・

んで・・このセットかなりボリューミーアセアセ

こんなデカイもの通路の・・っとは思われるかと・・

しかしこちらメイン通路でありませんもので・・ご要望通りとさせていただきました。

本題の・・水栓。

これはしばらくの間・・ちと話題になりました・・あせる

ハンドルのデザイン・・も重要だと思います。

このとうもろこしハンドルは・・この時期ずっと助っ人してくれた

ちょっとスケベなツレが大喜びしてました・・

うちではこのころカエルさんでしたけど・・不評でした。

デザインでなく・・使いやすさが一番だと・・そのころの経験から思っております。

 

そして最近多いのは・・胴長タイプ。

正面から見たら・・

 

 

あまりわからないでしょうけど・・横からは。

 

 

この真っ直ぐ下への向きのものは・・胴が長いものが私はいいかと思います。

バケツで受けるのも・・靴を洗ったりするのにもね・・

そばすぎ・・は使いにくいと思いますから。

 

そして最近多いのは・・ハンドルがレバー式のもの・・

こちらも胴長タイプです。

 

 

まっ近所のとこでもありましたが・・これは出荷状態のままでの取付はあきまへんっ。

 

 

ハンドルの位置変えないと・・手大変でありますのでっ。

上のものがあれば・・誰でも変えれます。

そしてこちらの先っちょにもついてますが

バケツで水を・・靴を・・っの場合は

泡沫アダプターは必須です。

最近は・・セットで付属していものも多いので

その点はこれええやんって思ったら・・先にチェッキングしておくことが大事だと思います。

いろんな先端のアダプター持っておいて・・そのときに応じで替えるというのも

ありですが・・多分面倒だと思いますし・・そのうちなくなることも。

最初に用途定めて・・それに合わせたものつけておくことが

無難だと・・思います。

たかが水栓、されど水栓。

ですが・・結構使うもの。グッドチョイスが・・末永い快適に繋がりますメラメラ

 

っで見積もり関係一段落した後は・・池田市へっ。

 

 

この駐車場入るのに・・めっちゃ時間かかりましたが・・

 

 

現場帰り・・よく前は通っておりましたが

ここに入るのは初めて。

ボクシングのチケットいただいたもので・・来させていただきましたぁ。

近くのお花屋さんが・・地元枚方の元世界ランカーのボクサー・・

いつも飲みに行くとき・・ドライバーもしてくれてる・・

仕事もたまに助けてくれる・・たろうの昔からのツレの向井くんを

応援させてまして・・そのチケットいかがですかと。

そういや昨年も・・いただきましたね。

今回はホンマの最前列のチケットを。

ありがとうございます感謝

そんなわけで・・行ってきましたほっこり

 

いっちゃん最初からは見れませんでしたが・・

私的には・・この試合が本日一番面白い、そして熱さを感じた試合でありました。

 

 

鯱ドラゴンズ敬太(六島)vs藤岡拓弥(VADY)

2人とも・・ええ根性してました。

 

そして向井くん。

 

 

TKO勝ちではありましたが・・

ええもん持ってるんやから・・いくときは行ってほしいなと。

前みた富山戦、そして負けたけどタイトルマッチの大森戦の方が

ぶっちゃけいい試合だったです。

今日の試合は・・何かが足らない。

プロたるもの・・

ボクシングであろうと私らの仕事であろうと

お客さんに喜んでもらってナンボなんです。

そこ行かなきゃと思うとこ多々あり。

特に今回はレベル差くっきりの試合。

もっと差を見せてほしかったですし、もっと早く試合を終わらせれたと思います。

今日の試合で満足したらあかんで。

えーもん持ってるし、期待してるからこその苦言。

もっとプロ魂を高めて、お客さんを喜ばせてくださいよろしくお願いします

ただ枚方出身では・・まだまだ生きのいいのいてます。

みんなで切磋琢磨して、枚方を元気にしてください。

 

そして・・デビュー2戦目にしてメイン。

 

 

デビュー戦でいきなり世界10位の相手に判定勝ちした

超期待のホープ、丸田陽七太選手。

今回はKOの味を・・ってなマッチメークではありましたので

どう料理するのかを見たいなと。

 

 

しっかりとKO。

 

 

華のある、ええボクサー出てきたなと。

前の試合も映像で見ましたがなかなかの逸材。

うちの5番目と・・同じ年・・

お父ちゃん的視線で見てしまいましたが

ガンバッテほしいですね。

階級的に強いチャンピオン多いとこではありますが

私は世界チャンピオンになれると思っております。

そしてもう1人の枚方出身のボクサーも。

 

いくらうまくても・・強くても、

華、そしてお客さん湧かせて喜ばせて

試合見に来てよかったな、また来たいなと思ってもらってプロなんです。

私も外構のブロとして・・工事終えて心から喜んでもらって

お客さんに頼んでよかっなと

また何かあったら頼みたいなと思っていただけることに誇りに持ってますメラメラ

ですのでどんな仕事であろうと

その分野でメシ食ってる限り、プロ根性は大事だと思います。

そう・・再確認した一日でありました。

 

ってなワケで・・本日はちとゆっくりと体を。

あさって朝からは・・超肉体酷使でありますから

また明日も・・体調万全にっを最優先いたします。

ってことで備えの為の超高級ユンケルポチッお願いいたしますっあせる

 

→ blogram投票ボタン

 

今日はちょっぴりヒンヤリ・・

あさってからは・・もっと寒くなってください・・

多分暑いと・・ヤバイッスあせる

まっ暑かろうと寒かろうと・・依頼してくれたお客様のために

誠心誠意ガンバリマスメラメラ

私は・・行くときは行きますボクシング

それがプロなのでありますっキター

 

ではっ。