ウォーターデー!・・・A様邸車止め設置&10/3~の工事の準備→K様邸チェック養生関係→現場回り | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は午前中・・事務、経理仕事・・
まだ図面、見積に使っているメインPC帰ってきてないもので
経理用PCしか使えないもので・・
ぶっちゃけすぐ帰ってくると思ってましたもので
今・・先に出している価格関係・・わかりません・・
メールも全て正確には・・
そんなわけで・・請求書も・・ちゃんとしたお返事関係もできませんおじぎ
メインの方には全てのメールも見積もりもメモ関係も・・
いつもそれ確認しながらの請求書作成やら
間違いのないお返事関係しているもので業務に超支障を。
こっちは17日に送っているんですけどね・・ホンマ早く返してぇ・・
心からそう思っております祈る

そして昼一番・・今年のいちばーん暑い時・・いちばーんゲリラ豪雨多かった時
超気合入れて工事させていただきましたA様邸へ。



いい季節になったなぁと痛感。
暑かったけど・・少しでも早くのお車イン考えての
早強コンクリート・・これが私の納得できる完成を
妨げてくれましたもので
今週土曜より・・再び作業をさせていただきます。
その前に・・車止めのご依頼もいただきましたもので
今日はその固定に。
日曜・・場所決めてお役に立てばということで
置いて帰りましたが
もうすでに役に立っていたようで・・よかったです



そしてぇ作業の方を。



私を苦悩させた・・色ムラももうじき見納めであります・・
その工事に協賛し出費してくださるO生コンさんにも感謝でございます。

やっぱ新生活スタート・・この土間の色ではね・・
ただこの色ムラがあったせいで・・
っと逆に喜んでいただけるように・・いたしますのでっ

そして時間も経ってないですし
ほとんど汚れもないのではありますが
見えない汚れもね・・ってことで・・
今日の施工場所・・



そして全面・・また前日にきますが
その日雨のようですのでしっかりと清掃できる状況ではないなということで
本日・・その前日する予定だったしっかり清掃はさせていただきました。



ついでに・・スタンプ表面にあった・・サビ汚れも取っておきましたぁ
そして・・乾くまでは作業できないもので
ちとマチタイム・・

1ヶ月前の工事のとき雨でしたが・・今日めっちゃええ天気やーんってことで・・

送信者 施工例2015

前のときの暗さではシルバーっぽかったけど
今日は白・・とはっきりと。
やっぱ写真は晴れているときだなと・・
この写真の方・・施工例に追加させていただきますいらっしゃい

そしてそうこうしてるうちに施工場所だけは乾きましたもので
今日のメイン作業を・・



もしものいきなりの雨が来ても大丈夫なように・・
ダブルマル秘接着しております。
車止め専用超強力接着剤は硬化に時間が・・
昔それで土間を汚したことも・・
そうならないよう・・異種の超強力接着剤も・・適度な使用。
2日ほどすれば最強状態に。
本日明日のみ気をつけていただければと思います。
また前日夕方寄せていただきます。
宜しくお願いしますおじぎ



っということで現場を後に。

そして・・3現場ほど・・
図面や見積送って・・御返事途絶えたとこ関係
どうなったかなと回らせていただきました。
どの現場も・・前と変わらぬ状況・・
いつでもいいご連絡・・お待ちしておりますおじぎ

そして16時・・K様邸へ。



ここ2日のめちゃ暑状態が・・完成日を近づけてきておりますっ
ホント・・もう少し・・って状態でありました。





表面でのあと少しはこの2箇所・・
あと見るだけでなく・・2種類のチェックの方も。
こちらのチェックで・・自転車の乗り入れは明日ぐらいOKかなと
お車のOK日も近いと判断はしております。
ただ今日はまだアカンなと・・
水分のヌケもあと少し・・硬化具合も。
表面はええ感じですけどね。



ただ2日急速・・そのまま急速は先考えるとよろしくありません。
ですので水を打つのであります。
表面・・ちょろっと・・ではなく。
ただ水を打つその前に大事な任務も。



すぐ発見できてよかったです・・
しっかりと回収いたしました。



ほっ

そして水打ち・・兼・・気持ちいい完了迎えるためのおそうじを。



まっ・・秋ですから・・



ためさせませーんっ。
そして全面しっかりと。



もちろんこちらも。



もう落ち葉もへっちゃらですっ



ラクラク・・流せますものでっ




っということで明日・・こちらをっ。



帰ってからはこちらのものを即・・



なかなかの重さでした・・
今日は辛抱しといてよかったかなという重さでございました。
明日・・心置きなく取付したいと思います。
っで明日の準備を。



あさって・・その翌日と天候も良くないみたい・・
朝から取付して・・夕方までの間に
写真も撮れたらなと思っています。
そして夕方には自転車も・・っと99パーセント今は思っております。

そんなわけで今日は・・
明日ええ天気っ祈願ポチッ宜しくお願いいたしますっ

クリック

明日もガンバリマスキター
キモチイイ完了の日迎えていただけるためにっ

ただ・・事務所戻ってからが・・



もう1台のPCも・・
これもMコンピューターのもの・・
ホンマ参りますな・・


ではっ。