天気.JPvsウェザーニューズ今日はウェザーニューズの勝ち・・ヌレヌレの1.5日目&etc | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

天気.JPの朝の予報・・13時~15時曇り・・
ウェザーニューズ・・ずっと雨・・
両方毎日・・しょっちゅうチェックしている私・・
どっちがよく当たっていると感じているかといいますと
断然天気.JP・・
ですので淡い期待を・・
期待しつつ・・まず午前は現場仕事になりませんし・・工程の練り直しを。



一部・・配達の手配関係・・変更連絡もいたしました・・
ただしケツの日関係は昨晩お伝えしたときとはナントカ変わらず・・
問題は明日の天気次第だなと・・

そしてコレやってる時間・・ここ3日以上超オモオモだったPCに手を・・
まずは・・変えたメモリ・・ちゃんと働いているか・・



タスクマネージャーのパフォーマンス見てても
なぜかCPUへの負荷・・メモリ・・食いまくってたもので・・
ここ数日はブログ書くだけでも・・ファイルを開くの画面も出るの遅いし
まぁいろいろと時間のない私に・・イライラさせてくれたPC
なんとか図面少しでも早くにということで
原因追究を・・
先日のいろいろシラベーノの後の・・検証ツールを実行
その後から全ての作業が重くなったもので
それの戻し方を・・
これがなかなかわかりませんでかなりの時間費やしました・・
でもこんな状態で図面もなかなかできませんし・・
先日もパース1枚に何分かかってるねーん状態でしたからね・・怒り

っで昼前・・まだ・・





やはり予報ではなく・・天気結果のようで・・
ただ2時間は・・
し・・しかし・・



しかし・・上がりました。またすぐ降りそうな空でしたけど・・
っで即・・



そしてゴー・・・
しかし・・出てすぐ・・



んで最中はずっと本降りでしたけど着いたときは・・しれてる雨・・



とりあえず・・ちょっとでもほんの少しでも・・後の工程・・進むよう
スコッピングタイム。



まだレベルは・・弱いとはいえ雨でしたし・・
現調時の計測メモからのカンということで・・
まぁ土が石化しかけてましてそこそこ手ごわかった30分程度ではありました。
しかし・・写真ではしれているように見える・・こっからが大変なワケでして
空を見て・・しばらくこの程度の弱い雨ならと・・ハツリを・・
ただ出してからは・・超本降り・・
カメラも車内へ。

んでパンツまでオモオモになりつつの1時間半・・
雨の中の格闘を。





持ってきたハツリ・・即火傷しそうなほど激アツになるハツリでして・・
お手手アチチ・・そしてしょっちゅう・・シュー・・言うてましたが
途中でブルポイントも先なくなっちゃうほどの結構の硬さでございまして
難儀いたしました。
それよりも・・服オモオモがきつかったですがね・・
これで少しは明日の時間ロスの軽減にはなったかと
まっあまり変化は少ないですが・・現場アウト。



座布団も・・めっちゃ重くなっての帰還となりました。



そして今日も少し・・モノが・・



さて・・いつ使えるのか・・
今の状況では・・使えませんもので・・

んで風呂入ってから・・かなりの体ダルダルではありましたが・・これだけは・・



フキフキと積み替えはね・・



バケツ・・外に置いてへんかったけど・・この雨水でございました・・
ただこの後・・体調絶不調・・ちと横に・・
んで少しマシになってから・・
絶不調続くPCとの格闘・・



保存すら・・
これが3回・・
かなり参りましたが・・
日付越えての4時前・・



大体の工程も組んで・・期間についても書き足しての
メール送らせていただきました。
あくまで・・大体でありますので
どうかご理解の程をおじぎ
今回進めている現場のように・・かなり前からいろいろ声掛けていても
状況によっては・・1人進行の場合もありますもので・・
決定次第・・ベストな策練らせていただきますので
ご検討宜しくお願いいたしますおじぎ

そんなこんなの珍しい・・ウェザーニューズウインの日でありました。
ただ予報はまだ明日も午前中よろしくないようで・・
んなわけで超々強力すぎるテルテルポーチッお願いいたしますっ

→

ホリホリの後はセメント作業・・
まだホリホリ関係もようさんありますが
一旦先にセメント作業も必要・・
これは雨ですとできませんもので・・
朝降っていたとしても・・またいつでも出れる用意はしておきます
ただ明日の状況によっては・・大幅工程変更・・
そしてケツの日関係にも大きく影響・・
なんとか降らないこと祈るばかりでございます祈る
梅雨・・まだこちらめっちゃ真っ最中のような気がします・・・
きのう朝までは一週間ずっと晴れの予報やったのにね・・
天気予報でメシ食ってる方・・
趣味やボランティアやないんやから・・しっかりと仕事してくださいね・・おじぎ
結果は・・アホでもできまっせぇ・・
たのんますっ。

ではっ。