迫り来る台風との・・一分一秒争う戦いをっ・・・T様邸サービス作業 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日現場イン予定時刻・・
11時で先週土曜お知らせはしておりましたが
どうやら台風6号がぁ・・



夕方には・・温帯低気圧になっているんでしょうけど
この雨雲来てしまいますと
今日のサービス作業が・・できるワケございません。
本当はお伝えしていた時間変えること・・
めったとしない私ではありますが
これ来るまでにすることと、明日にすること
お客様にとってどっちがメリットかといいますと
間違いなく今日やっておいた方がいい・・と
この空見て・・


勝手ながら判断させていただきましたもので
急いで準備し・・ご一報入れて
台風とのスピード勝負という賭けに出ましたぁ
まぁ負ければ・・明日も来ますがね・・
もちろん勝つ気マンマンで。
んなわけで・・決めたからには超特急で・・現場方向へ



そして現場イン。



まだ・・なんとか持っている・・
最後まで持ってねぇと祈りつつ・・祈る

ただ1つ想定外なことありましたが・・



まだノリ付けてないですけどね・・
いつも先にノーノリで・・寸法合わせからしますもので・・
いくら急いでいても・・いい加減なことはできないタチなもので。

ってことで・・車止めバーの金具干渉しますもので
この向きで・・



この後接着することに。
た・・ただ・・
接着したら・・



下の開きがぁ・・気に入らん・・
ほんとは専用接着剤使えば・・少しやり直せる余裕も生まれるのですが
雨雲迫っているもので・・超瞬間接着狙い・・
水道の給排水で使う・・ものすごーく早く・・ものすごーく・・強く着くもの使っておりまして・・
別の手でこの開きの解消を。



ホントは・・1つぐらいは・・今回取ったものストックしたかったですが
そうも言ってられませんから・・
ただもう変な風が・・
っと思った瞬間・・



ギリギリセーフでありました・・
もし家出るのが・・悩んで一分でも遅かったら・・
パーになって・・かつ・・コンクリートも汚してしまっていたことでしょう・・
ヤバイとこでした。

そして雨が来たからと言っても・・そうじしないなんてことはありません。
もちろんいつも通り・・しっかりと。





ノリエキス・・一切土間に流れてきておりませんっのでご安心を。
そしてココフキフキする前のキレイな状態のウエスで
自転車の椅子のフキフキもいたしておりまーす

っということで・・完了時恒例の・・クリックするともっとでっかい画像の方をっおじぎ

送信者 施工例2015

送信者 施工例2015

送信者 施工例2015

後は奥様にも今回させていただいた作業の方、見ていただき・・
今回の工事の最後のご挨拶を。
これで・・この後大雨来ても
このカムフィエースミニの樋からの水が原因での・・
花壇からの水、隣地へのオーバーフロー・・って事態は
起きることはなくなりました。
末永く、このサイクルポートご活用いただければと思いますおじぎ

ただ短い時間ではありましたが
最後の雨で・・結構ヌレヌレ・・
ってことで帰りは・・



丸源の辛肉そばで・・体を温め・・そして帰還いたしました。
ただ本日徹夜明けでして・・
ほんとはすぐにブログアップしようと思っていましたが・・撃沈
少しでも早くにアップしてご主人様に安心を・・っという目論見がぁ
遅くなってしまい申し訳ありませんでしたおじぎ

ってことで・・これでしばらくは・・図面だけに専念。
今日も朝まで・・いろんな案練っては試算
練っては試算繰り返してましたが・・まだまだ苦闘は必至。
そんなわけで・・
今日は図面の神様降臨してぇポチッ宜しくお願いしますっ

→

いろんなええ案は浮かぶのですが・・
案だけではね・・
価格のことも大事ですから・・
少しのオーバー程度のプランでしたら
ここ削れば・・予算内にとお話もできますが
あまりにも越え過ぎますと・・
今年初めにあったような・・お話解消・・っちゅうことにもなっちゃいますから・・
いい案・・どんだけ良いからと言っても・・成約には・・
成約に結び付く・・価格も抑えたいい案・・
なんとか練りだしたいと思っております
そんなワケで今晩も・・ガンバリマスマッチョ

ではっ。