やっぱ見なきゃね・・どんな状態であろうとも行って見ること・・大事なことなのですっ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は日曜日・・
普段平日・・現場作業・・夜間図面多々・・
お問い合わせをいただいた現場
自分の目でちゃんとゆっくりみれるのは・・
やっぱ日曜がぁ・・
ってことでまずは図面からだけの概算だけでいいですよと
お気遣いいただいておりましたY様邸・・
本日見に行くことにっ。
12日から解体とお聞きしてましたもので
見るなら今日がベストかなぁと勝手な予測し・・

んなわけでもし・・更地でレベル測りやすい状況であればぁ・・っとも
思い・・


送っていただいた図面とこのメモ持って・・



出動っ。


ほんとは朝一・・日曜の朝一は車空いているのでスイスイやろぉと思って
出ようと思ってたまですが
ここ数日のいろんな疲れ噴出・・
お昼頃の出動となっちゃいました。

ただそんなこと予想できてたもので

空いた時間に一度見せていただきますねとご連絡メールは・・


ってことで・・ちょっと混んではいましたが無事・・



た・・ただ・・ちと想定外。
まっみたいポイントの上
いろいろありすぎましてレベル登場はなくなりましたけど

最低確認したかったことは・・




チェックできました。
やっぱ自分の目でどんな状況であろうとも一度みておかないとね・・
概算でもね・・・っということで
見に来ておいてよかったです。


その足で・・



これも・・今日こちらの分譲地で監督さん打合せあるから
どうなってるか電話でも確認できたかもしれんけど
自分の目でみること重要。
まっタイミングよけりゃこれ取ることも考えてましたけど
私が側にいきますと・・
上空激変。
本日は・・雪男でしたぁ。
まだ門柱に積もられるのもね・・っということで
外すのは・・ヤメました。
補強道具・・外す道具は積んでましたけど・・
現状維持・・っということで。


っで最初の現場向っているときも・・帰ってからも
こちらの現場のお話がぁ・・



明日以降・・本日お聞きした内容で
修正図面、見積つくります。
急がないと・・次空いちゃいますしね・・016


ただ最近ここんとこどうも日曜に疲れが噴出多し・・

ひとつ今の現場に関わる重要な見積関係メールだけは
すぐ算出しお送りしましたが送ってすぐぐらいかな・・そのへんの後記憶がぁ・・
普段寝てないツケ・・
日曜だけ・・ここんとこ出てきはります。
ただいつも事務所の椅子・・
疲れ取れませんがね・・


っで夜中目覚めてから・・・
やっとエンジン全開。



なんとか起きる予定時刻に・・見積もりと資料画像作成し
お送りすることができました。
Y様ご検討宜しくお願いします土下座


そんなこんなの日曜・・から・・月曜朝でございました・・


一時はどうなるかと思った今週、
なんやかんやとほぼ・・
そして来週からの目途も・・
超サバ読み工程、応援依頼・・変更なくいけそうかな・・
ただ決定でないので商品発注はできませんが・・
先のこと考えると大事な今週。

まっええ週になるよう・・運気アップポチッ宜しくお願いしますっ


クリック


まっ日の関係で
長距離植木ドライバーの可能性もありますが・・

まずは1つ1つしっかりと完了させていかないとね・・

中途半端は状態で次・・
1現場入魂派の私・・できりゃね・・っということで。
完全確定はまだまだの週ではありますが
臨機応変、適切判断で
今週乗り切りたいと思います。
びっしり事前完全計画、そして完全実行タイプの私にとっては・・
ちょい大変ではありますが
まっ昔はいつも計画通りにはさせてもらえないときばかりでしたもので
いざとなれば・・なんとでもできますがね・・
人生死ぬまで修行っ
今週もガンバリマスファイト


ではっ。