すこーしずつ・・この先へ向けて・・1/22その2 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

きのうの15時まで・・
結局当初の予定とはまるっきり変わってしまいましたが
15時からは予定の動きに・・
カタログちと揃えて
現場状況からある程度絞られてくるパターン考慮し
付箋つけて・・15時半出発。


ただまだ雨パラパラ・・
結局夜も降ったもので
今日は現場作業なし・・よかったかもしれませんっ131
打合せ中は・・何も降るなよぅと祈りつつ
現場到着。

そしてご希望関係お聞きし・・重要ポイント採寸&チェックをっ。



こちら大事な寸法だしではありますが・・
低価格での猫糞害対策効果・・その後は・・っと想ってましたが
それまでのやられまくりから1年4か月前この状態にして

その後糞ゼロマッチョ
その喜びかみしめながら・・
採寸&チェック続けました。



ちとこのへん・・いろいろと問題噛む部分・・
あとでK~君にみてもらうために撮りました。
メーカーが保証できなくても
私が保証できるかどうかの境目ですからね・・
あらゆる技、補強駆使してでも
お客様の希望はギリギリまで叶えたいですから・・
もちろん絶対の安心安全前提でっ。
マニュアル通り・・アホでもできますから・・

まっどこまでの商品知識持っているか・・

私はどっかの知識もなく施工する・・
ワーワー責任なすりつけ&段取り超悪同業者と違いますものでね・・
どこまでならできるかの今までの経験と実例
そして現場それぞれ・・風の抜け方等々ありますので
その点も全て考慮してベストな
現場であーやこーやしないご提案しますもので
現調はかなりの時間かけさせていただきます。
決して建物の平面図からだけでのご提案なんてしませーんっ。
どっかみたいに・・


んなわけで3年数か月前こうだった・・S様邸・・



その後・・もずっといいお付き合いさせていただき
本日この状態の・・このスペース・・



こちらに私の夢でもある・・とあるお車
あと数か月後にここにドカーンということで
カーポートのお話で本日は来させていただきましたぁ131
ぶっちゃけ・・自分のことのように・・うれしいものでして・・
ですので余計に・・メーカー保証の枠を超えてでも・・
できるかぎりのことをと思っております。


その後どの商品を使えばここはこういう高さ・・前・・後ろ・・っのご説明。
そして空きのご説明・・させていただきながら
話進めさせていただきましたぁ。
もちろん・・オーバードアの干渉問題・・
後ろの晴れもようの高さ関係・・コレの高さ関係重大ゾーンですので
それも交えて・・
つけたはいいがリビングからの景色・・大事ですからね・・
そんな感じでお話進めさせていただき・・
後は・・車談義131
S様とは生年月日も・・たった1日だけの違いでして・・
いろんな共通事項もありまして・・
まっ稼ぎだけは共通ではありませんが・・
ただこのブログ始めてからでの初外構させていただき
その後・・
記念の植木を植えさせていただいたり

猫対策の工事させていただいたり
車止めの追加や位置変更で呼んでいただいたり
ご実家のお隣での工事3回もさせていただいたり
奥様のご実家でフェンスつけさせていただいたりと
ほんとにほんとにうれしいお付き合い続けさせていただいております。
そして今回も・・まだ見積はしていませんが
やってもらうことは決定とありがたいお言葉・・
ほんとこの仕事やっててよかったなぁと実感した
とても心地いい居心地のいい1時間ちょいとなりました。
おいしいコーヒーまで入れていただきありがとうございました。
今回も必ずや喜んでいただけるよう全力尽くしますので
宜しくお願いいたします土下座
私も・・追いつけるよう・・頑張りまーすっ


んで帰ってすぐ積算に必要なもの関係メール・・
担当者出張中でして・・
まっ・・今回・・ちとどこのカタログにはないことも・・いたしますもので
バラバラでの計算・・そして合算となりますもので
特殊なとある部分に関しては私では算出できないもので・・
その結果待ちでの見積もりとなります。
そして工事については・・
K~君とかなりながーい時間の電話会談を・・
マニュアル通りでは・・ご希望叶えることはできませんもので・・
かといって安全捨てれません・・っということで
長時間の会談となりました。
ちなみにK~君・・Sさんとの会話のとき・・
出てくる名前は・・エクスタシーさんとなっております・・


この後はとある部分以外の積算だけはまとめておいて
もう1つ只今大型改修のお話進んでいますKT様の
積算関係を・・
なんとか日曜日中に・・月曜朝までにはと思っておりまして

最低の今日のやらねばいけなとい思っていたラインには到達を・・
こちらもなかなかすっとは出ない積算状況でして・・
いろいろ一番ベストなものは・・っと模索しながら
少しずつ前進させております。
頼んでよかったと思っていただき
末永いお付き合い・・
これが大事なことだと思っていますもので・・
後先考えず・・その場限りだけのご提案なんてさらさらできませんもので
提案も見積も魂込めてさせていただいておりまーすっ

そんなわけでもう少しの間お時間いただきますが
宜しくお願いします土下座


そんなこんなの結局・・まともに飯も食えない・・
とてもいい1日となりました。


今日は・・たぶん夜更新できないもので・・
あえて更新時間ずらしましたぁ・・
ここまで連続更新してますと・・毎日更新途切れさせたくはないもので・・
まっそんなわけで今日は・・
胃薬ポチッ宜しくお願いしますっ


クリック


胃薬のワケ・・
まっ次の記事でわかることでしょう・・・汗
今日と明日だけは・・ぼちぼちと・・


ではっ。