N様邸、A様邸無事完了いたしましたっ。これからも末永く宜しくお願いします(^_^) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日・・ちと午前中いろいろと・・
昼一番からの打合せも急に延期・・・
ただその時間帯昨日から空けてましたもので
次の打合せの日時決まったときのスムーズな時間配分のこと考え
かかる時間と場所の確認へっ。


まっ当日彷徨ったりせんでええように

ってことで今日彷徨ってました・・
めったに来る方向じゃないもので・・

Y様・・またご連絡の方宜しくお願いいたしますっよろしくお願いします


そして予定通り・・15時ジャストっ、現場到着。



土間関係の車乗り入れの可否の確認っ。

明日から問題ないことじっくり確認後・・

最終掃除と水遣りしながら・・
あと細かーく・・チェックさせていただきました。


こういったついつい見落としがちのところもね・・


もちろん全て除去。



こちら側は・・あのなつかしき・・こってり土・・

うっすら壁面に2箇所ございましたが・・

消し去りましたぁ。



ここ数日はきのうの仕上げのため
ジャンジャン水使うということできませんでしたもので
今日はその遠慮も無用のため・・
30mのホース持って廻りフル活用。


っで上の汚れ関係落とした後はじわりじわり下へ・・
芝のラスト水遣りもしつつ・・






そしてながーいことつけさせていただいてた私のホース・・
ついに外しましたぁ。



ただ散水栓の・・さきっちょのとこ
相変わらず簡単には取れないですね・・
もしかしたらそれが今日のメインだったかも・・

んなわけで・・ホースも道路コーンも・・あまり積むとこなかったですが
無理矢理軽トラへっ汗



まっ結局この間・・ずっと弱い雨降ってましたが

予定していたことは全て終了。
なんとか完了宣言させていただくことができました。
芝の水遣りや・・踏まない方がいい期間関係は昨日・・
そして今日は乗り入れ開始の時について・・
スタンプのメンテ面についてお伝えし
最後のごあいさつもさせていただきました。
工事完了・・これはお付き合いの終了ではなく

第二のスタート地点。
これからのながーいお付き合いの始まりだと思っております。

またいつでも外回りのこと・・なんでもご相談ください。
末永く宜しくお願いしますっよろしくお願いします


っということでビフォーアフター・・
た・・ただ・・全体写ったビフォーがぁ・・汗


んなわけで超々ビフォー・・げっそり



こ・・これじゃぁ・・ってことで・・

これもちとですが・・



やっとあったそれっぽい写真・・初日夕方は・・ダンプドカーンやし・・



まっ4日目・・朝・・
コレビフォー代わりということで・・



んで・・アフター・・
現場・・これにて後にいたしましたぁ131



施工例2012


他の部分の写真・・
すでにK~君にしてもらったバルテラやテラスも含め
Picasaのアルバムの方に上げてありまーす。
もっとじっくり見たいぞって方・・
アメブロの写真より大きなサイズで載せていますので
ぜひどうぞ。


んなわけで帰ってきたら・・ほっとしたのか・・ちと疲れが・・

まぁ1つ現場入るとその最中は
体力・・そしてそれ以上に気力・・
目一杯張りつめてフル使用し使い切るタイプなもので・・
その間は明るいうち疲れ出ることないのですが
終了すると・・ね・・ちと・・

役者さんが1つの役に集中するのとまぁ同じです。

ただまだまだお待ちいただいている仕事ありますもので
大急ぎで役落としならぬ・・気力リフレッシュさせていただきます


んなわけで今日は無事完了・・新たな気・・注入ポチッ
宜しくお願いしますっ


クリック


ほんとはすぐあの先日書いた遠くの現場・・入れるようですが
ここ数日の疲れで図面の進みが・・

そうなること多少予想してましたもので
ちと数日入れる日をずらしてましたもので

この間稼げはなくなっちゃいますが
図面集中デー数日続けて入れております。

今年図面だけはようさん書いてますが・・
今書きだしたもの・・今年で一番いろいろ面で超難易度高いものでして

そうかんたんに書けるものではないものでして・・
ただ少しでも早くに・・少しでも喜ばれ度高いものを・・
っと思っております。
そして早くに図面進めないと・・その間1円も稼げませんので
速度も加速させないと・・

ってことで数日脳みそ集中フル回転させていきまーすっファイト
明日も頑張りますっ


ではっ。