激早っパンチ急便!寝起きの受注決定から約3時間で50km離れた所へお届けしましたぁ(ノ゚ο゚)ノ | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ブログ・・フェイスブック・・ツィッター・・
あらゆるとこで情報まんま出している私・・・
忙しいのも急に時間できてしまったことなども・・・汗
前回のブログに・・密かに計画してたこと消滅・・っと書いたのですが
見ておられる方はよーく見てくれてますありがとうございます

っということで出ていく予定も消滅した5日・・
そんなわけで朝までいろいろ調べものしてて
そのままいつものように椅子で落ちてたのですが
ちょうど目が覚めかけた昼前・・一通メールがぁ。
そしてすぐ商談成立っ拍手
っということでシャワー入って出発の用意をっ。

まっほぼ空荷状態でしたので
ちと常時積んでおくもの関係だけは・・先にっ。


そしてご注文うけたブツ・・


これはサービス。
船での輸入の際は・・必ず税関でひっかかる白い粉えー



怪しいもんちゃうっちゅうねんっなんでやねん
多めに入れておきましたぁ。


っで道覚えてるけど・・一応ナビ設定。



54.6km先へ出発っルパン



GW終盤・・渋滞も覚悟して・・・



3歳のときから18歳ぐらいまで住んでたマンション写ってます汗


ただ途中で荷台のシートのゴムがぁ・・
きちんと予備積んでてよかったですっほっ



走っているときも・・ここでの時間もかなりのロスでしたけどね・・
まぁここの吹田のSAに大阪王将できてたことわかったことだけは
収穫でしたっ131


っで着いた先は・・

ちょうど2年程前・・




こーんな感じで
お施主様もいっしょにっ・・特別コラボ企画させていただいた
人気DIYブロガーパプーさんのお宅でしたぁ。
まっ昨晩の時点での天気予報・・
明日雨降るかもしれないとのことで
たぶん・・今日がGWで最後のシーラー塗布チェンスデーかと思い
シーラーがあと少ししかないとのご連絡受け
お聞きしてすぐ走ること決意しました。

昨年は・・うちの倉庫までシーラー取りにきてくださいましたし
私も2年後の状況自分の眼でみておきたかったですからっ。
距離ありますが
高速降りてそんなに離れていない場所でして
すいてさえいれば・・1時間ぐらいですので
ちょっとだけ余裕みてもらって
ノラネコパンチの宅急便ちゃうちゃう・・パンチ急便の荷札つけて
走らさせていただきましたぁ。


ちなみに2年前の仕上がったとき・・



そして本日でございます。



きれいにされております。
やっぱり毎年シーラー塗布・・これはながーく美しく保つには
いっちゃんいいことですからね・・
常々言ってますし、施工後いつもお話しさせてもらってますが
まずは1年後のシーラー・・そしてその後は
費用、手間をなるべくかけないとしても
2年後・・そして2年後のシーラーは・・美観維持には最低必要。
ただし2年空けた場合・・状態によっては
少し金額上がる可能性あり・・
ぼかしたりせにゃならんとこもあるかもしれませんので・・
っでシーラーの材料の費用は毎年だとかかっちゃいますが
ご自分でメンテされる方にはそういったプロの作業が必要ない
毎年のシーラーの方が楽に美観保てるかと・・思います。
ただ・・放置・・これが一番多いんですけどね・・
そりゃめんどくさいでしょうし・・お金もかかるし
場所によっては数日車も停めれなくなる日も生まれますので・・
ただきれいさの維持選ぶか・・費用かけない方選ぶかは
お客様ご自身ですので最初の説明以上のことは・・
ただみたときはチラッとメンテの方は・・っと言わせてはもらってますが・・


んなわけで・・パプーさんとこで・・昨年渡した容器に
材料測って移し替えをっ。



そちらの白い土間・・スミス社の水性ステイン・・
ご自身でチャレンジされたようですっスゴイ
ご自身で練られたコンクリートで仕上がりを気にされていたときがありまして
それをお聞きし輸出元紹介したというプロセスもありましたぁ。

たまに・・私のできるアドバイス・・
そしてこちらの門灯お買い上げいただいたり
長くお付き合いさせていただいております。
今回も絶妙なタイミングでのご注文感謝です。
この後の模様は・・もうアップされてましたぁ。

うまくいったようでなによりです。
いろんな話もできてよかったです。
もっとお話ししたかったですけど・・
作業開始時間遅れたらアレですしね・・・
っということで邪魔にならぬ程度で
パプーさん宅後にいたしましたぁ。
コーヒーご馳走様でした。

これからもながーいお付き合いの程宜しくお願いしますっよろしくお願いします


そして帰りは・・もっとすいてまして・・超ええペースでっ。
途中UFO・・



いやいや飛行機も目の前飛んでましたけど・・
高速・・あっちゅう間。

すぐ・・高速降りてましたぁ。


ただ家の近所だけ・・混んでましたけどね・・



っで戻って・・実は積んでいくもの忘れてたものありまして・・

んなわけで忘れてたものですぐ容器関係をっ。



くっさぁ・・
ラリッているのではありません・・大事な作道具ながーく使うために
とっても大事な作業なのですから・・

まっちゃんと溶けてよかったです。
もうちょい遅かったらまずいとこでした


ただもしかしたら本日ここに・・



っと思っていたものはまだ・・げっそり

っということで・・まだタマナシです。


んでこの後は・・雷のオンパレード。
ずっとカメラ構えて写真撮ってみようと試みましたけど・・
結局・・ザンネン…。


その後はゲリラ豪雨とまではいきませんでしたけど
結構えぐい雨が降りましたっ。


そんな5/5でしたぁ。
6日は・・5/7からの現場開始に向け
心と体と脳の準備に1日懸けますので・・
スイッチ5日に入れかけようと思いましたけど
はよ入れすぎて7日・・消耗してたらアレですし
明日昼・・コレ・・



私のこのゴールデンウィーク最大の楽しみの試合終えてから
さらに無駄なく進めれる方法模索しながら
完了日までのスケジュール再確認そして微調整をしたいと思っております。


んなわけで6日昼・・メイウェザー・・
こないだのような試合にならぬよう祈っておりますっ祈る
コット好きなボクサーですからね・・
コットが勝ってほしい気持ちと・・
メイウェザーが無敗のままで
パッキャオと100億円ファイトに向かってほしい気持ちとで

ぐちゃぐちゃでございます。
まぁいい試合期待してます。


んなわけでこの試合がいい試合になるよう
両選手フルパワー出力ポチッお願いしますっ


クリック


ぶっちゃけ・・5日のジョンvs木村のような
挑戦者のクリンチ多発の試合なんてみたくありませんから・・
ただ今日のようなジョンでしたら
長谷川選手楽勝でしょうね・・
っというのが感想です。


私はいつでもフルパワー出力してまっせぇ・・
両選手お願いしますよろしくお願いします
そうなればすごい試合になること間違いありません。
っということで・・そろそろ
キー・・グロー(予熱)に入れておきます・・
ふるーいディーゼルエンジンかぁオレは・・汗
ちょっと焼いておくのに時間かかったりして・・・あはは
きちんと7日朝にはキースタートに回しますのでっファイト


ではっ。