カツラーいやいやハスラーいやいやハツラーデー・・・SH様邸初日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

昨年2階テラス・・そしてその後3階テラスの工事させていただいた
SH様邸・・
久しぶりに戻ってきましたぁ。
こちらの工事ご依頼は
このブログ経由での初めての外構工事をさせていただき
その後もテラスに野良猫対策工事にずっとお付き合いいただいているSA様から。
こうやっていろんな方々と長くお付き合いさせていただけること
とてもうれしく思っています。
今回もありがとうございますありがとう(男)
しっかりと作業させていただきます腕。

っということで初日スタートでございます。


こちらSH様のアプローチ、ガレージの前側の

剥げている樹脂舗装・・
こちらの撤去からでございます。
先に言っておきますが
こちらの分譲地・・私全く・・関係ございませんので。
1件だけはむかーし務めていた会社の後輩Tくんが買ったので
そこだけは激安で直接工事頼まれてしましたけどね・・
元請けさんも何もつながりないですし・・

今日も風強いとの予報・・
ハツリするとこのすぐ横・・お隣の車がぁ・・
っということで想定外準備からっ。
まだ途中ですけどね・・


っでダンプもつこて養生した後・・作業開始。



これでおわりー・・っならいいですけど

まっこれだけめくっただけでは次の作業がぁ・・・
ってことでまだまだでございます。

続けて作業をっ。



このままじゃこの先支障が出てきそうなとこちと整形をっ。

まっ後でできたらあんまわからんことも・・



コンコン・・コツコツと・・


っでちょい昼はとうに回ってましたけど
これでランチタイム。



んで午後からもコツコツ・・
次の仕上げに支障でるとこは・・除去。
これは手でしかできません・・



んでこまかーく糸も張り確認しながら
再度細かくハツリ中。
ちと目標値超えてますが・・汗っかき



あんまり超えると・・見積もりでした材料がぁ・・
こういったハツリは微妙な作業なのです。
慎重に慎重に・・
ちと行き過ぎると・・このようなものもっ。



まっ安心しましたが・・ほっ
仕上がってるとこの下・・これだけはやったもんしかわかりませんからね・・
私やってへんし・・下がどうなっているか
大体の予測しかつきませんからドキドキなのです。


ってことでこちらはハツリ完了。



そして15時。



まだ完了しておりません。
まっ1人やと早くても2日・・
ご不自由期間少しでも短縮させるため
今日はランボーさんに応援来てもらってますのでね・・
絶対に今日終わらせねばいけませんから。


っでスパート。
こちらもこまかーく糸張って・・確認しながら
ハツラータイム無事終了。



あとはしっかり掃除っ。
埃残すことは・・この後重大な支障呼びますからっ。



もちろん掃除はここだけじゃございませんよぅ。
ガレージ奥から前まで全てのエリア。
来た時よりも・・最低10倍以上は・・美しくっ。
コレモットーですからっ131

そして続けて・・明日のための作業の準備をっ。



一番最初はコンクリートだけって案もありましたが
それならこれで明日打つことできますが
ちと殺風景すぎますし・・ってことで
明日ちょこっと手を入れます。
ちょこっとですが・・手間と時間はそれなりに・・
まっそれは明日のお楽しみに・・


ってことで明るい時刻に現場出ることができましたぁお疲れ様



ただ・・今日のガラ・・ほかしに行かないと
明日の材料積めませんからね・・・
ってことで・・

なんとか日没前に・・隣の市のT建設の置き場へっ。


手降ろし・・手伝ってくれてありがとう。
砂も積んだままなので・・一発でダンプできませんので
スコップでシコシコと・・・


後は戻って・・



明日の準備を。

まっ使えそうもない約半分ははねて積んでもいませんけどね。
ただこのなかでもいいのだけ現場で選んで
少しだけ使いますので
帰ってくるもの多いことでしょう。


ただそんな最中・・倉庫から2匹も野良猫出てきたのはビックラこきました・・ムッ
1匹はシャッター開けたらあわてて逃げましたが
もう1匹は・・しばらくしてからノソノソと・・
最近中も変なにおいがぁ・・・勘弁してくれぇ・・っと。
そんなわけで倉庫きれいにできません。
なんとか寝るとこ小便たれられるとこ作らないようにするとなると
きれいに・・っの反対になってしまいます・・
すっきりきれいに整頓・・これしたいんですけどね
きれいにするとすぐ変な臭いつけられまして
困っております怒り


っで宵積み終えたらちょうどボクシングがぁ・・
し・・しかし・・・
たいていボクシング見てるときは終わるまでは
お目目パチリ、脳内興奮のはずが・・
あの・・後の方の試合・・
2Rぐらいまでしか記憶が・・
まっ私はあさっての18時からのBSでの生中継の長谷川選手の再起戦
コレ見れたらいいですから。
ほんまは生で行きたかったけど・・
ただ時間がぁ・・
んなわけで今日はちと気が早いですが
あさっての砂味コン・・少しでも早く仕上がるよう・・
はよ水引いてぇ・・ポチッお願いしますっ


クリック


もちろん・・いくら見たい試合があるっていったって・・
納得いく仕上げできるまでは
現場から離れる気は一切ないですけどね。
できれば早くに仕上がればありがたいなぁと。
まっ運次第でございます。


んなわけでいい運招けるよう・・明日も頑張りますっ


ではっ。