今日も・・鳩さん監督猫さん監督に見守られながらハッスルいたしましたっ(^_^)v・・3日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日も・・鳩監督・・


真ん前の公園のトイレ行くとき・・
トイレばっかくるなぁ・・っと
注意を受けたり・・

猫監督には・・


ブロック・・飛び乗ってええけぇ・・
っと苛められながら・・
作業の方・・進めましたぁ


そんな1日まずは8時ジャスト到着からっ。



ランボーさん・・写真撮る前にロープ外しかけておりますが・・

戦場では1分1秒・・大事だそうです・・・


んなわけで準備してもろてる間に・・
きのうは撒くことができなかった水も使用し・・お隣さんの敷地内の
水撒き+そうじからっ。



奥から・・前へっ。



ちょうどお隣の奥様出てこられて・・
きれいになったと喜んでいただけましたぁ。
こんなとき・・とてもうれしいひとときですっ


ってなわけですぐにまだミキサー回せるわけではありませんが
いつでも練れる準備は先に完了っ。



そしてランボーさんには昨日に引き続き
コンクリートと格闘してもらって
私はこちらから作業すすめましたぁ。


なんとか叩き割って・・昨日までのベースの鉄筋とは繋げました・・
ほんとは・・一体化したかったんですけどね・・
こちらゾーン排水関係やりかえ急遽決まって
昨日作業されるということで
いっぺんに組むことができなかったもので
こうやってかろうじて繋ぎました・・


っでぼちぼちと・・



んでその間も・・バキバキタイムも並行し・・続いておりましたぁ。



まっそんなカンタンにはいきません・・
まだまだ残っておりましたぁ。


っで終わったケツから・・



決して・・せかしているのではありません・・

っでケツから・・クミクミしていきましたっ。


っでやっと10時半を少々回って・・ミキサーオンっ。



まっお隣のステコン・・分厚すぎて
予定より開始・・めっちゃ遅れましたがね・・


んでベースアップー



まっお昼はまたもめっちゃ遅くなりましたが・・


そして午後からもスパートっ。

まぁこちら・・時間も手間も食いましたが・・




あど空洞原因で割れたり下がったりしたら大変ですから・・
かといって・・すぐやわーいの突っ込みすぎますと
コケちゃいますし・・
まっ頭つこてなんとかいたしましたっ。


途中・・ランボーさんのエクスタシーなハツリに
感動もいたしましたが・・汗っかき



結局後から割らなあかんとこはゼロでしたので
よかったです。


っでバカほど材料食いましたが・・なんとか・・



まっ私手前側に水糸張ると3倍スローになりますので
速度ダウン・・仕方ありません。
まぁ・・向こう側・・張れる状況じゃないですから・・


っでだんだんとええ時間に・・
積むのはこのへんでストップ。
まだ目地いっこも切ってないですから・・



そしてやはりついにこの現場・・初点灯・・016



なんとか目地大方切り終えたとこですっ。

まっランボーさんおらんかったら・・片付けもできひんかったし

何時になってたことか・・

私が仕上げている間にほとんど片付けてくださったので

助かりましたぁいらっしゃい

めちゃ遠いとこですのではよ現場出たかったけど
結局18時45分すぎ・・なんとか現場脱出いたしましたぁ。



ランボーさん・・いつも遅くまですみません・・
この分またいつでもこきつかってくださいおじぎ
体でお返し・・しますっマッチョ


そんなわけで帰ってきましたぁ。
来週のブツ・・届いてました。



日程調整中です・・
はじめタイル屋さん20日ごろと聞いてたので
まだ余裕あると思ってましたが
今の現場に入る前・・天候不順、いろいろ仕様変更や追加など

想定せずに14か15と伝えていましたもので
16日にタイル屋さんがぁ・・らしいです。
最悪15日にでも抜けさせてくださいと社長に交渉せにゃいけませんね・・
手摺つけてすぐ振動・・柱こけちゃいますから・・
手摺つけるとき・・超シビアになりますので
あすにでも天気調べたうえで
お話させていただきます。
T社長・・Mくん・・宜しくお願いしますっいらっしゃい


っでさぁダンプいつもの位置に・・っと思ったら
こないだ満タンにしたのに・・もうE近く・・016
ついでだったのでこれも燃料ないし積み込んで
ガソリンスタンドへっ。



発電機のタンク・・プレート用のタンクのようなものですので・・
そろそろ移せる燃料もなくなりかけてましたもので・・


そんなわけで結局21時半過ぎやっと事務所へ・・
事務所で飯食って仕事しましたが
すぐ撃沈・・
かなり疲れがぁ・・
まぁ明日出れば・・日曜は現場はありませんから・・
そんなわけで
超高級ユンケルポチッ宜しくお願いしますっ


クリック


まっ日曜は・・こちらの現場よりも
もっともっと遠いとこへ行く予定です。
今年のテーマは・・動
コレですからっ。
じっとしていてもなんのプラスにもなりませんっ。
実のある時間・・どんどん作っていきまーすっ。
楽しみですし・・燃えておりますっ
会ったことない人と・・会うの・・楽しみですよぅ。
さてその人は・・
日曜か月曜のブログお楽しみにっ


その前にブロックは終わらせないと・・


ではっ。