天気クズレル、予想ハズレル(・_・;)・・リズムもクズレルf^_^;・・雨の職人の1日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

うーん・・いかんっ。
天気崩れるのは・・こんなとき実はとってもええんですけどね・・
どうも今日は・・リズムがぁ・・

まずは早朝からやっと再開できた簡易図面・・
今週月曜現調行った現場・・
間におられるH先輩から別に詳しい図面いらないって言われてたんですけどね・・
一応それなりに提案できるもの書くために・・
メモメモしてきたもので・


まぁこのメモ役にも立てたいし・・
っというかできるだけ・・お施主様にも少しでも理解しやすいもので
提案できた方がいいに決まってると・・確信し・・
資料だけはつくってたのですが・・
それは破棄し・・朝から一から着手いたしました。

ただ・・私をあざ笑うかの・・


朝からのやかましぃ・・あほぅあほぅ・・

うるさいっ・・わかってるわぃと・・

カラスと口げんかしてまして・・時間ロス。

いいリズムには・・なかなか・・


そんなわけで・・スローペース・・



ただ・・今日は電話・・メール多し。

昨日もいろいろおたずねの電話ありまして・・

昼にちと現場へ・・行くとお伝えしておりましたので

途中で手を止め・・事務所を出ることに。


昨日送ってきた写真・・・



これがナニの部品かの謎を解くために・・

予想はYKKAPのレスティン1型やったんですけどね・・

もうとっくに廃番のものですが

むかーしは・・境界っちゅうたら・・つけてたのん

コレやったと・・記憶してたので

少々自信の予想でした。


っで・・ぼちぼちと・・

サバ読み請求書も積んで・・GO。



まっこの信号待ちのとき・・コレポストインしていいGOサイン電話

いただきました。

おーっ・・リズムようなってきたかぁ


んで・・先日完了したこちらの前・・

ばっちり車も停まっているのも横目にみながら・・



通過っ。

んで現場のそばに到着いたしましたっ。



こちら・・4年前は・・


送信者 施工例2007


こんな感じだったところでしたっ。

そこのお向かいへ・・あの部材の謎解きに参上しました。

そちらの・・おばさま・・4年ぶりやのに

私のこと・・めっちゃいい印象だったらしく・・よーく覚えてくださってまして・・

話・・とても長くなりました


っで・・問屋送付用・・数枚・・っのうちの1枚。



これでさらに自信深めて・・現場後にしました。


っで次・・の大事な任務果たすために・・走りましたっ。



っで・・着きましたっ。



雨に濡れていなければ・・

一晩たってさらにギラッとしてた昨日の艶から

上品な艶に変化したとこ撮れると思ってたんですけどね・・・

残念でした・・

ただきのうより・・とってもええ感じにっ

お施主様も喜んでいてくれていると思います。

そんなわけで・・頼まれた請求書をインし

現場を後にいたしました。



そして・・

すぐ・・問屋に写真を・・

運命の結果発表っ。



ここで予想大当たりでええリズムの波に乗りたかったのですが・・

撃沈。

これも確かに昔ようつけた。

YKKに吸収された・・昔懐かし・・河内アルミニウム(KC)のよろこび・・

ただまだ心の中にはレスティン1型って捨てきれてないんですけどね・・・

まっどちらにせよ・・おばちゃんがほしいと言ってたブツは・・

もう・・

来週・・ええ案出ましたら出次第報告いたします。


っで・・この案件一段落の後・・・

やっと・・

ただ・・小面積やけど・・そう簡単には・・



コレ・・図面の左端に入れようと思っている・・

ビフォーアフターで言えば

まだビフォーだけの部分なのですが・・・



現場メモ・・っと図面と・・合わへんし・・

計算やり直しまくり・・

立面図もいただいてればよかったんですけどね・・

家以外はええかげんな平面図なもので

大体でも合わすのに手こずっております。


そんなわけで・・

先程・・やっと・・



やっとブログ・・ここまでは進めないと更新でけんっと決めてたラインまで・・

今日は他にも・・途中ですぐできるプチ見積もりもいろいろしてたものでね・・


明日はたぶんこれだけに集中できる・・予定ですっ

っというか・・他お聞きしても・・

ケースバイケースですができるかぎりコレ先になんとか頑張ってから

っと思ってます。

そろそろすぐ入ってぇ・・っというあお返事関係も来るかとも思ってますが

果たしてどうなるかぁ・・


そんなわけで明日は・・まずはいつええお返事きても対処できるよう

その前からの・・ええリズムコイコイポチッ宜しくですっ


人気ブログランキングへ


まあええ運、ええリズム、ええお返事・・全て他力に頼ることなく

自分の努力で招かないけませんけどねっ


まっそんなわけで・・この後も睡魔来るまでは続き頑張りますっ

実は・・ここからがいろいろはめこむ画像つくったり大変なんですけどね・・

少しでもお施主様に喜んでいただけるよう

全力尽くしたいと思っておりますっ

ファイトーっあんぱんまん


ではっ。