気温、天候との仁義なき戦い・・2日目+ちょい余計な1時間f^_^; | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ほんとは・・朝までにはブログアップ予定でしたが・・
上げる画像みててね・・・
あわわっと気づいたことありまして
急遽現場に朝一番に行ってきましたので
更新遅れました・・・ガーン

んなわけでまずは昨日朝から~。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

もう暑いです・・・あせる
果たして何度まで上がるのかぁ。
まっ雨さえこんかったら・・それでいいですけどね。
初日・・かなり熱中症気味に陥りましたけどね・・
アレで体慣れましたので。

っで前日のあの・・ブロック隠しトリックのせいで
この日からの緊急助っ人ランボーさんが来るまでに
大急ぎで準備をっ。
遅れた分は・・自分の体で取り戻さないとねっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただこんだけの準備で・・またまた汗・・滝。
カメラのケース・・ビチョビチョ・・・あせる
ベルトから外して・・・
過酷な暑さと格闘してました。
離れたとこカメラあると・・なかなか写真がぁ・・・

んなわけで11時すぎ。
だんだんとこちらの影が増えてきたときに
こちらある程度格好つきました。
積んでたときは・・炎天下でしたっメラメラ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

倉庫で加工してた・・あのちっちゃいの・・
無事そのまんまこちらで使用にひひ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っでランチタイム前っ・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そしてまたまた灼熱地獄・・・との戦い。
ある程度影計算してるんですけどね・・・
影ができるより早く進めてしまいまして・・・
まっ頭にタオル巻いたり水かぶらなければ
ペースはめちゃ遅にはなりませんっ。
タオル巻いたら落ちますけどね・・・
何とか耐えましたっにひひ

ただある程度境界ブロック積むだけ積めたころ・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

空怪し・・・
このへんから空・・雨雲レーダーとにらめっこ・・ちょくちょく。
いらんストップタイム。
ランボーさんは・・もう降るでもう降るで・・
っと雨雲を誘うかのように呪文を・・・叫び
まっほんのちょい南・・ゲリラってたようですし
雨雲の動きみたらやばかったけど・・
なぜか妙に降らない自信あったもので・・・
そのまま進めましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・最後こっち下地打ってたら
ちょいパラッと・・・
まっしれてたので何とか・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・気温にも・・天気にも勝ったぁと思った最後・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ま・・まさかの・・雨がぁ・・・
急いで・・マスカーを。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただね・・この写真みてて・・とあることを・・・
最後の最後でしようと思ってたこと・・・
急いでマスカーして・・忘れてしまってましたしょぼん

そして今朝8時。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

最後にブロック積んだとこ・・・
片付け前・・まだ天端そうじ刷毛引き早かったもので
先片付け優先。
帰る直前にと・・思ってたんですけどね・・・
暗くなって・・雨降り出して・・急いでマスカーかけてー・・・ってこともあり・・・
私もきちんと確認できてませんでした。
うーん・・情けない。反省。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んなわけで・・1時間近くで直しました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっマスカーかけてたおかげで・・・
乾燥速度も落ちてまして・・助かりましたっにひひ
まっかけてなかったら1時間半はかかったことでしょう。

ついでにマスカーも全部とって・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

その際こってり土も少々ブロックについたので
ブロックも全部洗い・・そうじもし・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・急激乾燥の防止といきなりの天候チェンジにも・・・
そして人もまだ乗ってほしないし・・っということで
ちょこっとマスカーまた使い、それから道路もそうじして・・完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ちょうど営業さんこられたので・・入口はそのまま入れる状態で
現場を後にいたしましたっほっ

まっ短い時間でしたけど・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あの土・・ひさびさの・・手ごわい敵のようです・・
月曜戦いますっメラメラ

っで事務所上がるとき・・
かわいい近づかないとあまりわからない・・目立たない・・
ちっちゃな花がぁ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

アベリアコンフェッティーの花です。
ちっちゃくても・・しっかり・・きれいな花っ。
まっ私の会社も・・ちっちゃくてもね・・・頑張って
しっかりの根・・きれいな花咲かせれるようにっ・・
っと思いましたっにひひ

まっ今日は・・この後体ゆっくりと休め英気養いまーす。
ちと用事はありますけどね・・・
今週・・1分たりとも・・くたばるわけにはいきませんから・・・
んなわけで
元気ハツラツオロナミンPー宜しくですっ

右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

かといって・・現場の作業は休みで体はゆっくりさせますが
別に動かないわけではございませんっ。
こういう日・・じっとして仕事・・勝手に先埋まるわけじゃないですから・・・
今の現場の後・・今のとこね・・ちと・・・
いろんな話はきてますが
1つのおっきぃのはよそさん決定で消滅し・・
確定は現在・・日数はそんなにかからない仕事1つだけです。
日数かかろうがかからなかろうが仕事はどんな仕事でも大切に思っております。
が・・このままじゃ・・っということで
こういう日曜日の動き・・大事。
んなわけで・・この後も・・
体は休めるけど脳はフル回転で・・頑張りますっメラメラ

ではっ。