たかが2箇所されど2箇所・・やっとサンデー業務完了(^_^)v | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

只今やっと・・メールにて図面と見積書お送りいたしましたっホッ
たかが2箇所されど2箇所・・
図面かいてぇ・・なんて言葉はなかったんですけどね・・
カタログみてまして・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この前の記事にも書きましたけど
この角度・・パースでもわかっていただいた方がよいかと思い
書くこと決意しました。
あともう1箇所・・消すだけなんですけどね・・
どちらにせよ・・少々であろうと・・前のパースは使えませんっ。
そしてどうせ直すなら・・
っとこないだ印刷したときに思ってたとこもありましたので
2箇所だけですが・・・心こめて書き出しましたー。
ただ・・事務所・・夕方までえらい蒸し風呂でしたけどね・・・あせる

っで・・まずはボツになる・・図面・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

さようならー・・っちゅうことで・・・お別れをし
もう1つのソフト用のファイル・・開きましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・もう使えないパース・・大移動。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ後から確認用に・・退避を。

そして今回のメイン。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっ・・逆向いてますので・・
おまじないし・・反転っズバッ!

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただね・・さっき気づいたけど・・この2Dの図と3Dの位置ずれてた・・・
こう上からみたらくっつけておきたいんですけどね・・
うーん・・困ったものです。
確認してバージョンアップ宜しくお願いしますよ・・・祈

っで・・確認。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

インターホンと門灯・・ななめになってるでしょ・・
要はこれだけを図で説明したかったのです。
そのためだけに・・っと思われるでしょうけど
カタログで指示うけましたけど
あの写真・・私でも正面に・・っと誤解しかけましたから・・
そらプロなんで他の納まり図などもみるので
気づくけど・・お客さんはあくまで素人・・プロの方もおられますが
素人の人が・・よりわかりやすいようにを心がけて図面書いてますので
時間かかろうと・・書いておきたかったのです。

んで・・もう1箇所。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そしてアレ・・消しました・・
境界では・・微々たる・・赤字埋めの調整額も・・消えました・・ガーン

んで・・もし次書くのなら・・っと思ってたとこ・・
上のパースで・・色・・気に食わないとこ
光の反射でおかしいのもあるんですけどね・・・
ここからの格闘の方が時間かかりました・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・これに・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

なんべんもなんべんもテクスチャー張っては調整っ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

張っては調整を繰り返し・・
ほんまはもっと直してますが・・
まっこのあたりで・・許してください・・っということで・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

パース1つできましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・退避させてたやつと並べてチェックし・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

古いの・・退場。

んでもう1つのも・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

門柱の角度わかってもらうために・・少しだけ前にカメラ位置寄せましたけどね・・

んで立面図も・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

上・・今回の・・です。
道路と土は・・刷ったものみたらわかりにくかったので
今回は白く塗りつぶしました。

んで平面図に合成さす平面パースも最終調整。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・はめ込みましたっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして別のソフト・・ベクターワークスに取り出してから・・
線追加ーっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・そっからもまだすることございます。
このタイプの機能門柱のエスポ・・
つこたことないもので図面に入れる画像持ってなーい。
っちゅうことで・・
三協立山さんのサイト行って・・・ダウンロード。
んで・・加工。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っでやっと・・最終段階へっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

写真の比率・・みなちゃうもので
1つ変えるとね・・バランスがぁ・・・
ほとんど・・動かしました。
んで注釈も・・
一部は・・文字も増えたので
フォントも変えましたーっ。

その後図面完成しましたっクラッカー
たかが2つされど2つですが・・
この作業で・・キモチ伝わればそれだけで
やった甲斐ありますので・・
いつも全力尽くしたいだけですから。
図面だけでは少ないパース・・角度・・
このブログの画像参考にしてくだされれば
ブログも書いた甲斐ございます。
そんなわけで・・最終確認の方宜しくお願いします。

この後は・・見積・・
2箇所ですが・・見積ちょうど分けてる項目ですのでね・・・
1つの見積もりですむものが・・そういうわけには・・

んなわけで先程完了しましたっ。
明日は・・この図面のとこの加工
見切り発車・・いやいや決まっている部分・・で
ダイエットいたします。
只今・・生まれてこの方の・・最重量記録してるもので・・・あせる
もうスーパーバンタム級までは無理ですが
目指せフェザー級っちゅうことで過酷な減量に取り組みます。
毎日現場出れたら・・5,6KGはすぐなんですけどね・・・
そんなわけで今日は減量ポチッ宜しくですっ

右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

キレのある動き・・今の体重ではぁ・・・
キレ・・大事です。
気持ちと動き・・自称30ぐらい。
もうじき・・40ですが・・ナニカはてなマーク
超動けるおっさん・・目指します。
目指せーっホプキンス
現在46歳7か月の現役のWBC世界L・ヘビー級のチャンピオン。
こんなすごいおっさんになりたいなぁメラメラ



ではっ。