配達時刻の変更変更また変更・・っの中でっ・・・いろいろ準備デー | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は朝から雨ジャジャ降り。
そしてまだまだ雨残りそう・・ってことで
前日に組んでたスケジュール完全変更・・あせる
まっ臨機応変にっ。

んなわけで・・
まずこの荷台・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こちらをほぼ空っぽにすることから始めましたガーン
んで・・雨の降る中・・・
とあるところへっ。
そして帰りです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

だいぶ雨もマシに・・
このまま止んでくれーっという状態。

っで帰り・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今日の倉庫での準備作業にいるもの・・
コレで揃いましたっ。

あとはほんとは昨日夕方までは今日夕方だったはずの予定が
昨日急遽早まったと連絡があり
今日昼一番から2番・・の間になった今日の配達。
今度の日月の仕事の材料。
配達が終わればすぐに連絡入りますので
すぐにシートかけに向えるよう準備。

それまでの間・・準備を。
まっ少しでも現場での作業のロス減らしておきたいですからね。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただぁ・・この間に・・予定時刻らへんになったので
現場のそばまで行ったのですが・・・
まだのよう。
いつになるんやろ・・っということで電話したら
16時半から17時と・・・
そんなんはよ言ってくれよ・・っと。
ただ今からはよこいって言ったところで・・どないも・・
っということでお施主様に電話。
時刻の変更お伝えしました。
んなわけで・・
またまた準備しだしたら・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今度は・・はようなると・・・
遅くても15時ぐらいと・・・
んなわけでまた電話。
ほんとすみませんでした。
私も・・倉庫での作業・・進みません・・・プンプン
ほんとコロコロコロコロ・・・爆弾

っでそろそろだろぅっということで急行。
そしてチェック。
まっほんとは欠品だったのを・・ムリしてもらったもので・・・
3日前・・もしかするといっちゃん大事な柱、月曜入荷なんてこと言われまして
一時はどうなるかと・・
発注かけた日に言ってくれてたらよかったんですけどね・・・
しかしなんとか揃っておりました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・
シートタイム。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

こちらの作業の日・・私はあまり姿現すタイミング少ないですが
内容全てきちんと把握しておりますし
作業してくれる私が500%信頼しているK~君にも細かく伝えてありますのでご安心ください。
あとは天気だけが心配ですが・・・
日曜ご在宅のときになんとか竿掛けつけれるように・・っとは思っています。
予定の2日でなんとか完了できるよう
できる限りのことはいたしますので宜しくお願いします。

そして戻ってきて・・倉庫メニュー再開。
今日はこのカントクに上からチェックされながら・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ戻ってきてから・・蚊だらけ・・・
かなりボコボコになれながら・・ぼちぼちと。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっあの押し切り・・結局出すのに力使っただけで
仕事はしてくれませんでしたっ。
先に確認しときゃよかった・・ガーン

っでこの間タイからのネット生中継みてるとき中断。
そして・・21時前・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

追い込み中あせる
結局なんやかんやと・・余裕のない準備デーとなりました。
明日から・・ちょこっとしばらく現場復帰いたしますっメラメラ

んなわけで今日は・・
明日土出しバケツリレー・・スタミナ注入ポチッにて
私が明日バリバリ動けるよう後押しお願いしますっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

予定通り進めれるよう・・頑張りますっ腕。
ランボーMMさーんっ宜しくお願いしますね・・にひひ

そして先日工事終わったばかりのU様
お電話もいたしましたが改めてお振込みありがとうございました。
最初から完了まで何から何までずっと気持ちのいい対応してくださって本当に感謝しています。
これからも私にできることであれば何でもご相談お待ちしております。
末永いお付き合いの程宜しくお願いします。

ではっ。