いろいろ動きがぁ・・(^∇^) ・・電話メール多しの日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今週・・ほとんど動きなし・・んなわけで
ちとゆっくり・・体と脳休めつつ
そしてぼちぼち1つの図面と水遣り・・
そして来週の実験のための準備とお勉強だけで・・
って考えてたのですが
なーんか急に動きが・・
とてもええことなのですが・・・
未だ腰の状態のおかげで長時間机の前にじっと座れなくて
なかなか図面が思ったように進められない状態ですが
他のやることも数はしれてまして
多少余裕こいてましたけど
そろそろそういうわけには・・・あせる
明日からまたビッチビチにやらなあかんスケジュール組み替えないと
いけないようになってきました・・・

先日お問い合わせいただいたUスタイルの件での問屋とのいろいろなやりとり・・
ちょっと問題多くかんたんには収まらないものでして
代案も含めいろいろ相談を・・
そんな中・・知り合いの大工さんから・・3階にテラス2つのお話の電話・・・
そして珍しくヤフオクのソーラーキューブの久しぶりの落札・・・そして対応
それとちと同業者のツレのとこにやってもらったとこの機能門柱の位置変更の件、
そして新しいT田建設さんの現場の図面の話の電話・・
今日はいろいろ・・・
それ以外も・・1つおつきな外構、
1つテラスのみのお話
基本外構は建物やる業者との絡みでよそ・・プラスアルファ分のみこちら・・っのお話
そんな話も以前から進行中ではありますが・・
ちと脳内整理して・・もちろん今日も図面も進めておりますが・・
書き出すとやっぱこうした方がええかな・・こうした方がやっぱ使い勝手ええやろぉなど悩むこと多し・・
下書きできて書き込むだけやったのを
書きながら・・結構チェンジしております。
きのうまでののんびりペースは何処へ・・・
そろそろ気合もっと入れろーっちゅうことでしょうね・・・
まっゆっくりしてても銭は稼げませんので頑張らないといけませんね。
しかしこうやってお話あること・・とてもありがたいことです。
できるかぎりのこと対応させていただきますので宜しくお願いします。

まっそんな感じでバタバタしてましたが
もちろん夕方は・・・こちらへっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この暑さ・・
コンクリートもシバも水ほしがっておりました・・プリーズ♪

今日はまずお隣から・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

今やってるとこ日曜に車止めつけて完了ですが
その後もこのシマトネリコ生き返らせるの
見届けるまでしばしちょこちょここちらには来ます。
1、2週間で少し変化は出てくると思っておりますが
生き物ですので・・確定ではありません。
人間と同じで・・いろんなタイプのものございますのでねっ。

っで・・
もちろんこちらもたっぷりと。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

もうスタンプは一切手つける必要ございません。
明日・・朝・・水遣り関係・・夕方やれませんのでね・・・朝しっかりと・・
そして乾いたころ見計らって昼過ぎまたきて養生
続けてシーラー塗布・・っと考えております。
予定通りいけば・・日曜車乗り入れオッケー。
そして停めてもらって車止め接着いたします。
ただ・・天気がぁ・・気になるところですが・・・ショック!

そしてこの後・・帰り道。今日電話もらって図面もすぐ送られてきたこちらへ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

年末・・ちょこっと工事来させてもらったとこです・・
ここの1号地のレベル確認に。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ここは早く売れそうなとこですね・・・
いっぺんでなく・・1件ずつ売れること・・祈っております・・・ガーン
っでササッと・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あの向こうの手前のブロックの天端と
スケールや受光器おいてるとこ・・おんなじレベルとは・・
何も建ってないと・・錯覚しますね・・・

んなわけでその後は戻って久しぶりに宵積みを・・・
ダンプのものも降ろそうかと思ったけど
やっぱ・・まずかったです・・
シーラー容器に移し替える中腰作業だけで・・腰に・・雷
うーん・・まだまだ無理は禁物ですね・・・
こんなときブロック積の仕事なくてよかったです・・
まっ運がいいと思っておきます。
そんなわけで今日は
いろいろ仕事の話つまってきましたもので
そろそろ脳だけは動かしまくらないといけませんので
脳内活性化ポチッ宜しくお願いしますっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

現調関係がちょいビッシリになってきました・・
図面の方・・まだお知らせはしてなかったのですが
日曜ぐらいにと心の中で勝手に思ってましたが
ちょいゆっくりお話しできる時間もなくなってしまいましたし
もう少しプラン練り直したいとこも出てきたので
月曜もしくはタイムリミットと元々考えていた火曜にはお届けしようと思っております。
んなわけでこの週末も週明けも
気合入れて頑張りますっメラメラ

ではっ。