笑顔の・・日曜日(o^-')b | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日はまだこのあとやらねばいけないこと山積にひひ
んなわけで・・
いつもよりは早めに・・・

まずはほとんど寝ずに・・・
7時前出発。北へ北へダッシュ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして8時過ぎ・・・
まず最初のニコニコ
今日は・・無人。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ今日はこちら・・激寒っブルブル
枚方とは大違いでした・・・
んで50分ほど・・じっくりと・・・
レベルもしっかりチェック。
気になっていた基礎の芯ふりも・・・
墨みれたんで・・・よかったです。
グッドタイーミーングッグッド!・・っちゅうことで。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・GL設定はなんなの・・みたいな・・・しょぼん

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

うーん・・あげすぎでしょ・・・
想定外の階段つくらなあかんやろし・・・
これ漉き取るのに土もようさん出さないと・・・
まぁ外部・・この写真の右側基礎天から400下げやからたぶんその点がGLでしょう。
立面図からみても・・たぶん・・・
でもそれやと・・前の天・・左で-290・・・図面で-142・・ちゃうやん・・・全然。
奥行もないのに・・こんなようそん上げてるの・・完全想定外。
っというか・・配置図の高さ設定より・・148もあげているのは・・・
なぜなんでしょうね・・・高さのなんか絡みあって変更したのかどうか
知りませんが・・・
こんなようさん土出したり階段つくるのは・・費用食いますので・・・
参りました。

まっ・・そんなわけで・・あとからまた図面の最中に現場に再チェックしにこないでええよう
こまかーく・・寸法測ったり写真撮ったりして
退却いたしました。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

Y様・・只今先行して書いている2枚の図面・・仕上げた後
じっくり・・慎重に・・頭フルに使って取組させていたただきます。
少々お時間かかるかもしれませんが
必ずご希望叶えれるよう・・一生懸命プランつくりますので
宜しくお願いします。

そして・・・帰還。
途中で・・・TOEXのカタログ・・現場に持って行くの忘れていた・・・
K~君から・・・電話ありましたけど・・・五月女風26

そしてうれしいメールも・・・
んなわけで夕方緊急打合せ決定っにひひ
っちゅうことで・・・
こちら・・はよせな・・・ガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・特急養生。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで特急プライマー。
そして・・・
今日はちと配合も変えてみて・・・
塗りつけて・・もりもりしながら・・形も作ってみました・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

んで・・とうとう禁断のツール・・初使用してみましたニコニコ
それは・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

なんや・・今まで使ってないんかいといわれそうですが・・・
私・・笹葉の鏝ありゃたいがいなんでもできるもので
使いかけては・・これどないつかうんやろと・・・ガーン
今日・・初めてじっくりみて・・・形みて・・それなりに・・わかりました・・・叫び
正しいかどうか・・知らんけどね・・・
道具・・っに関しては・・自分が使いやすい方法・・
それを自分で考えて使えばええと昔から思っているのでね・・・
変であろうと・・ええ仕事をより早く・・
ですので危険に絡むこと以外は・・若い子にも
あんま指示したことありゃしません。
聞いてくりゃ別でしたけど・・1回だけは・・・
まっそんなわけで・・勉強勉強。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

もっと・・色の勉強できるよう・・ちと変えてみました・・・
カバさん・・センスないなんて言わないでくださいね・・・若葉マーク

そして・・そんなこんなで合間の印刷でまたも1色インクキレ発覚で
バッタバタしましたが・・・
何とか・・・あせる
んでコレ用意して・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

N様邸・・打合せに向いましたニコニコ
とても・・いい打合せができ・・感謝しております。
毎回ほんと気持ちのいい打合せさせていただいております。
実はこちらの仕事・・前に予定していた仕事もあったので
話がまとまっても早くても2月末ぐらいからと思っていましたが
かなり早くになるかもしれません。
細かい詰めのお話もでき
うれしいお言葉もいただきました。
あとは私が最終見積もりを・・っという段階です。
ご承認次第で次入る現場はこちらにと思っております。
できる限り希望に沿えるよう頑張ってみますので
宜しくお願いします。

そして・・また・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ちょい・・あのツールを使う練習。
ちとまた触りました・・
あんまわからんでしょうけど・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで本日終了・・片付けしてたら・・・またおっそい時間に・・・あせる
先程・・ようさんのメール関係お返事いたしました。
いろいろ進んでいる話もございまして・・・・
やらねばいけないこと・・たんまり・・・ニコニコガーン

んなわけで・・起きれるうちは・・頑張りますっメラメラ
ただ・・今日の見積もりするのに大事なカタログ・・・ない・・・
1冊しかないの御貸しして・・・そのまま・・・ショック!
それに・・今日はちと睡魔が・・・
そのときは朝から飛ばします・・・できるだけ早くに。
ただできるだけは進めておきます。
ほんとは昼戻ってきたときかなりやばかったんで・・昼寝しようかと思ってたんですけどね・・・
いろいろ気合入れてやりだしたら・・ついつい・・
今週はちょっと気張って図面進めておかないと・・・
後でえらいことになりそうなもので・・・
んなわけで・・ファイト一ポチッリポビタンPクリック宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

せっかくはよ書きだしたのに・・・
アメーバ・・・たまらん・・・・
笑顔の日曜・・・最後がぁ・・・ショック!

今週・・・超気合入れて頑張ります。
うっとこ・・ポストもきてるし・・表札も近いうち・・くるし
んで蟻にやられてるインターホンも代わり・・さっき落札できたけど・・・
門柱・・・
コレ・・・ドウナルカ・・ワカリマシェーン・・マイク

ではっ。