どんどん・・やることがぁ・・・(゚ー゚;・・増える一方の日曜日 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

うーん・・やらなあかんこと・・増えすぎ中。
しかし・・風邪薬あんま効きません・・・
現場で一汗かきゃ・・はよ治るんやろうけど・・・あせる

んなわけで帰ってきてから・・昼前まではちと安静にした後
23日日曜・・お昼一番・・・
2年半ほど前・・こちら・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

そして昨年夏・・こちら・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

仕事させていただいたこの分譲地内・・
11月はこの状況だったこちらO様邸の・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

打合せに行ってきましたーっ。
昨年夏のさっきの写真のスタンプコンクリート・・
作業も出来上がりもみていただいてくださったらしく
それでこちらの増改築の工事後・・ご依頼が・・・ニコニコ
とても光栄です。
土間打てるとこ・・このぐらいの面積となりますと
そのまま土間だけー・・そして私の出番なーし・・
ってことの方が工務店さん仕事では多いもので・・
お呼びがかかること・・ほんとうれしく思ってます。
来週の月曜から・・着工いたしますので
宜しくお願いします。

そして・・
夕方からは・・写真なかったんで・・グーグルのストリートビューの画像ですが・・
こちらで・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

私が独立する前・・いました親方のとこで
打合せを・・
あの門扉関係・・高かった記憶がぁ・・・
親方のとこってことで・・常用で作業してましたけど・・
つれてった私の従業員・・親方のとこの方が忙しく・・・そちらへ・・
なぜか1人で結構やってた記憶もございます・・・ガーン
まっ今となってはええ思い出・・ですが・・

そして・・また1件プランのストックが・・・叫び
実はここ向かう最中にも・・1件図面の・・予告も・・・
ただ・・帰ってから・・
完全体調不良・・・
咳とまらんし・・体もちとだるい・・・
っていうことで
この1週間の図面スケジュール、着工前段取りスケジュールだけ組んで
横に・・・

んなわけで・・早朝からちとマシになったので
図面再開ですっ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

アンドロイドも・・1.6から2.1に・・・
ちといろいろ変わって見やすくなってました。
今週・・現場作業はしませんが・・
途中打合せもありますし、
図面は5件分+もうじき1件プラスとパンパンに・・・
今週進めれるだけ進めないと・・来週からはまた現場始まりますし
図面書いて早くお話も進めないと
後がえらいこっちゃになってしまいます・・・

んなわけで・・これを乗り切るための・・高級ドリンク剤ポチッ宜しくですっ
ユンケルと書こうと思ったけど・・写真ゼナやし・・あせる
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

まっ・・パンパンと言えど・・急がなくてはいけないと言えど・・
1つ1つ心を込めて・・知恵振り絞って
喜んでいただけるものご提案します。
妥協する気は・・さらさらございませんので。
ご予算内で・・ご予算以上のおーっ・・っと思っていただけるものをっ。
進行状況・・ちょくちょくお知らせしていきますっ。

ではっ。