ハツリ終了!でも仕事はまだまだ・・3日目のきのう | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

きのう3日目、はやーい夜の取引先のボーリング大会・・
これに遅れないように仕事するのに・・ひと苦労の1日でした。
17時半集合でしたので
16時すぎには現場出ようと思ってましたので・・・
ボーリング大会のあと・・・酔拳タイム先生
んなわけで更新遅れましたっガーン

それでは昨日・・まずは朝っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この日は・・こちらのハツリです。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

まっなかなかスタンプコンクリートの断面・・みれないと思いますので
1枚・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

このように一体化してるので・・強いし
ペンキのようにめくれたり・・っということはないのです。
んで10時・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

昼・・・
終わらせることできませんでした・・・叫び

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

いけるかなぁと思ってたんですけどね・・・しょぼん
んなわけで飯食ってハツリ機集塵機ちょこっと冷やして即再開。
んで・・なんとか・・ハツリ終了っ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

あとは・・
ソーラーキューブ・・モルタル・・鉄筋・・接着材を使っての
ごそごそタイム。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ほんとは枠一部ぐらいは組みたかったけど・・時間が・・・あせる
次の日に・・枠さっと組むために端んとこだけ
接着材先に塗っておいて終了。
歩くとこはこの日はやめておきました。靴の裏汚れますのでね・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで
戻って急いで着替えて・・こちらへ・・・
今やってるとこのお施主さんも・・
しょっちゅうブログに出てくる太郎もおんなじレーンです・・・にひひ

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

その後・・成績発表で近くの焼き肉屋・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

132人中・・ベストテンに・・
・・・・
入れませんでしたっしょぼん
まっ飛び賞で・・8000円のギフト券はもろてきましたのでヨシっちゅうことで。

その後は・・いっしょのとこで投げてた私のむかーしおった会社の
同い年のIくんとあつーい仕事談義で・・ちと遅くまで・・・ガーン

そして・・今日・・
朝からきっつい天気 雨
現場は・・中止・・・
急ぎの見積もり・・図面・・またまた増えてきてますので
少しずつ減らしまーすっ。
雨になったら・・そのときに・・っという打ち合わせもありますし・・・

んなわけで・・打ち合わせのときだけ・・雨止むよう
そん時だけ雨ストーップポチッ宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

午前中だけちとゆっくりして・・・
昼から・・あっちゃこっちゃ電話いたしまーすっ。
それからはあとしばらくはゆっくりできそうにありません・・・
昼夜ともに3週間ほどはギッシギシでパンパンですので・・・
んなわけで・・頑張りますっメラメラ

ではっ。