今日は・・イロイロマンっ (iДi) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ね・・ねたが・・・
もうそろそろ尽きてきましたので
近日中ピタリ賞 結果発表いたしますね・・・
しばしお待ちをっ。

んなわけで今日は・・
夜中から朝までは・・い・・いちおうプランナーっちゅうか
図面カッキャー・・を
数日前から居座るコイツに見張られながら・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

目をしょぼしょぼさせながらやり
なんとか図面2つと見積もり4つ・・終わらせました。
そこで印刷ボタン押して
少し寝ようかと思ったのですが・・・
明るくなると・・・ナカナカ・・寝れません。

っで
図面カッキャーから・・・
今度は事務員兼経理担当者に・・・
ここんとこ入力してなかった伝票関係や終わった仕事・・一気に入れました・・・

んで
今度は
事務所・・あまりにも古いカタログようさん・・・
はっきりいって・・・いろんなとこジャマしまくりでして
掃除のおっちゃんに・・・
そしたら・・探していた今年の手帳発見・・・
なかったもので書き入れてないとこほとんど・・・
1月ちょっとしたところから・・
ブログ見ながら・・やっと書き入れました・・・あせる
まっ毎日のメモ・・っは全て置いていたんですけどね・・・ほっ

そして掃除も印刷も終わって・・・
今度は運び屋に・・・
ブツ・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

この4つ・・・

っで・・さっ出発・・っと
軽トラ出そうとしますと・・荷台のシートの上で・・・
くっさい野良猫が・・・爆睡中・・・
うちネコなんて飼ってないのに・・飼育員かーっ・・ちゃいます!
まぁココ最近・・あっちゃこっちゃで糞と尿のにおいが・・・
くっさい匂い・・また掃除のおっちゃんになってそうじしてマシにして・・
まずは家から4分かからん現場に向かったのですが・・・
10分以上ロス・・・しょぼん
して・・到着・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

サッシ・・ナチュラルシルバーっえっ・・の現場事務所に。
午前中の電話で
来週・・まず境界だけは必ずするの決まりましたので・・・
図面入れて・・ついでに見てきましたっ。
水道屋さんホリホリしてましてぱわーしょべる
土が・・・富士山
境界だけやのに・・ユンボいれな掘られへん状況・・・しょぼん
すぐKに電話しましたが・・・
もし・・もし・・境界だけになってしまうと・・・完全赤字・・・恐怖
どうなってしまうのか・・・
私にもわかりませんっ。

っで・・・そのあと3ヶ所・・ゆうびん屋さん+かんたんな測量屋して・・・
戻ってきました。

そして戻って
見積もりもって今度は・・営業・・・
お話して戻ってきた後は・・・
今週末から・・来週末に変更になってしまいましたが・・
カーポートの発注・・業務・・・

っで
あとは電話ようさん・・・

この後・・やっと数日中断していた図面・・・
ちょっときつい予算でプラン考えるのなかなか難しいですが
期日まであんま日・・ありませんので
2,3日そのプラン考えて図面書くのに集中いたしまーす。

んなわけで今日は・・いろんな職種の日となりました・・・
まっ自営業・・なんでもせにゃなりませんので・・・
野良猫飼育員は余計ですけどね・・・あせる
あっ職種ではないですが・・・も1つ今日・・・あったな・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

・・・・・反省!
みなさん・・気をつけましょう・・・
何年ぶりかな・・・
ってなわけで4分で現場が
着くのに15分以上かかってしまいました・・・

ってなわけで・・
連日切符きられないよう・・
明日はおとなしく事務所で図面カッキャーになりますっ
ええもんひらめくよう
脳内活性ポチッ宜しくですっ
右矢印人気ブログランキングへ

今週はまだまだ辛抱の日々続きそうですが・・
来週から・・どっかで汗は掻けそうですので
体力温存させておきます・・・
させたくないけど・・・
まずは目の前の仕事、
一生懸命頑張りますっメラメラ

ではっ。