後輩に教えてもらう | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

後輩に教えてもらう

最近、少しずつですが、ツイッターで

つぶやくようになりました。


一番最初につぶやくときってとても勇気がいって、

20代の女子とご飯を食べているとき、


「これで大丈夫?」なんて聞きながら

やってみました。


すると、前職の後輩たちから、早速

「はじめたんですね!」との連絡が。


まだまだ慣れていないですが、


自分の可能な範囲でやってます。


あまり周囲にははじめたこと、伝えていないので、

結局、ほとんどが前職の後輩たち。


30代男子がはまっている模様!


しかも彼らは、ITに強く、お互いやりとりしているのを

見ているのですが、


何をやりとりしているのか、さっぱり。


と、そんな状態だったので、先日、

詳しい彼らが勉強会を開催してくれました。


というか、藤井ツイッター勉強会、という名の

飲み会。


こんな風に、後輩にご指導いただけるのは、

うれしいものです。


結局、30分くらい教えてもらって、

そのまま、ただの飲み会に。


肝心なところは教えてもらえたので、

助かりました!


みんな、いろんなところで活躍していて、

頼もしい。


ということで、ぎこちないながらも、ツイッター

頑張ります。


最近、フェイスブックも登録してみたのですが、

これまたわからないまま。


まずはツイッターを習得してからにします。


キャリアカウンセリング、職務経歴書添削

などのお申込みは、こちらから・・・

http://www.sawako-women.net/