名古屋から戻ったら雪 | 藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

名古屋から戻ったら雪

今日は名古屋にて、マイナビ就職EXPOの

講演でした。


3本立て続けだったのですが、

名古屋の学生はみなさん一生懸命で、


おかげさまで3回とも満席、

立ち見でも頑張って参加してくださった

学生のみなさん、最後までお疲れさまでした。


ご担当者にお伺いしたら、

イベントは大盛況で、


かわいそうに、人疲れして、

倒れちゃった学生も多数いたそうで。


就職活動、大変かもしれないけど、

自己管理しながら、みんな頑張れ!!



新幹線の中から、今にも泣き出しそうな

空模様をみながら名古屋に到着。



藤井佐和子オフィシャルブログ「キャリアカウンセリングブログ」Powered by Ameba

富士山も寒々しい。。。


イベント終了時には、風も伴う雨でした。


明日は東京で朝からお仕事なので、

そのまま東京にとんぼ返り。


新幹線を降りると、今度は雪。。。


とっとと家に帰りました。


お風呂入りたいー!と、

着替えもせず、そのまま湯船にお湯をはりました。


私の中で、雪イコールお風呂なんです。


それは、子供の頃、大雪が降った日は、

学校が早く終わって、おうちに帰って

お風呂に入った、という記憶が

強烈に残っているから(笑)。


だから今日も、雪を見ると同時に、

帰ったら、まずはお風呂だ!と

思ったみたいです・・・


寒い日は、急いで家に帰って、まずは

お風呂!が最高です。