なきむし。 | 沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

おっとっと日和。観てくれた方
ありがとうございましたー!

Little Glee Monsterの芹奈ちゃんと
麻珠ちゃんが遊びに来てくれて
セッションしたりオセロしたり
かなり盛り上がりました♪




そして5/30の単独公演の
お知らせもありましたが、、、

当日11:00より入場整理券の配布、
そして11:30よりグッズ販売が始まります。

Tシャツ(や、その他諸々)作ってるので
開場前にGETして是非とも着用して
ライブに参戦してくださいな☻

リハーサルも着々とやりつつ、
色々と準備してます♪

お陰様でチケットは完売してますが
来てくれる方は楽しい日にしましょう!





さて。
ここからは「憂鬱日和。」の
セルフライナーノーツを書きます☆

今日は
 M7 なきむし。Acoustic Ver. 


この曲はもともと
高校のときに書いていた曲で、
2ndシングルの表題曲でした。

当時の私はめちゃくちゃ泣き虫で、
(いまもだけど)
東京で仕事を始めたばかりで
自分の小ささとか、無力さに
いつも悔しくて泣いてたと思う。

日々自分のことで精一杯で
強くなりたい、誰かのために
頑張れるようなひとになりたい、
そんな純粋な気持ちをそのまま書いて、
最初の仮タイトルはMotherでした。

離れて暮らしてみてやっぱり、
母の愛って偉大だなって。



そしてTVアニメ「君と僕。」の
エンディングテーマに起用していただき、
初めてアニメの世界に
関わった作品でもありました。



これを今再録したのは、
ライブではアコースティック編成や
ピアノの弾き語りで披露することが多く
回数を重ねる度に歌い方も変わって来たし

音数を減らして もっとシンプルに
今の私の声で伝えてみたいなぁと
思ったからです。


大人になっても これって
いまも変わらない
私の歌いたいメッセージだし、

昔から応援してくださってる方にも
なにか変化を感じていただけたら
嬉しいなって。


改めて聴いてみてください~♪


...See you soon!