きっとまた明日はくる | 向井彩華のあやかろう!

きっとまた明日はくる


改めてご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。

今回、出番もセリフも今まで出演した中ではダントツに多かったんじゃないでしょうか。

脳みそのフル回転度合いがこの1ヶ月半ハンパなかったです!


自分の中で大きな影響を与えてくれた作品です。

5月におばあちゃんが亡くなり、母方のおじいちゃんは彩華が小さい頃に植物状態でした。

お母さんも体が良くないのでこの作品を読んだ時に涙こらえるのが大変でした。

つい弱い気持ちになってしまったり。
でも伊織はそんな私とは違う、もっと精神的に大人な人でした。


私は今回自分がどれだけ精神的に幼いかを知りました。
考え方も独りよがりだし。

谷さんの考える人物像は奥が深く、私はたどり着く事ができませんでした。


でも沢山新しい表現方法を教えてもらえたし、稽古から毎回毎回かならず涙を流すということが今までなかったのですがこんなにも簡単に涙が流れてくる感情というのも新しい発見でした。

谷さんの優しい厳しさに出会って、本当に私は実力もないのに周りに恵まれてるなぁ。とつくづく思いました。


周りに恵まれてるのも、応援してくれてる皆さんのおかげなんですが。

だからやっぱり私は周りに恵まれてる。

{1E4318D6-4A3D-43AB-AF8E-2F64FE9AA5D9:01}



それでも公演後、泣きました!という感想を沢山ゆっていただけて、私のシーンで良かったところを伝えてくれる方もいてとても嬉しかったです。

終演後、義理の兄弟なんです。や家族に何か思うことがある方が話しかけて伝えてきてくれた事も嬉しかったです。
私たちの作品で何か感じ取ってくれたんだなと思って、この作品を公演した意味とか考えさせられました。

{8C939E90-80D7-416C-B5DA-35E8244E03A1:01}


今回私は全力でした。
手を抜いてできなかったらそれは後悔ですが、そうじゃないので前向いてこの先も進むのみです!

学べる環境に感謝しつつ、皆様にもっと素敵な作品を届けれるように頑張ります。


そして素敵な共演者さまにも感謝です。

{8A65FEBF-9346-443B-A742-CF8994E1B9D4:01}

ストイックすぎる主役の緒方有里沙ちゃん
落ち着いてる彼女だからこその理子。
素敵でした!!
AB型同士波長が合う気がして一緒にいて楽でした♡


{F865F708-CF4C-44A2-A5D9-FC6305A323FD:01}


お兄ちゃん役の北島匠くん!
初舞台お疲れ様でした!
首にずっとカイロ巻いてケアしてました(*´ω`*)
その巻いてるのが手ぬぐいでなんだか可愛かったですw


{F78733A1-DCAB-45BE-813C-C27AC11C436A:01}

1番絡んだ!冬子役の早坂望美ちゃん!
川柳のくだりはほんとに練習した!笑
のんちゃんと交わす最後のシーンが好きでした!
のんちゃんは何だか勝手に戦友みたいな感覚です✨

{E97DBF8D-81EA-4D4F-B00B-CBCBE58AC6D6:01}

尊敬の塊!弟役の倉冨尚人くん!
もう、ほんと本番前のアップからお芝居まで熱い男でこんな熱い人見た事ありません!
アップが熱すぎて全員爆笑することなんてまずないw
でも本当に尊敬してます!
見習わなきゃいけないところが沢山ありました!


{9EC0EACA-4BF8-4AFA-BEBF-04C00499B4F2:01}

妹役の池田恵子さん!
綺麗な声と綺麗な出立ちで存在感がハンパなかったです。
純粋な恵ちゃんに救われました。


{16FC5350-2699-44E5-8973-5C91AA8E0452:01}

お父さん!!高山範彦さん!
本当に面白くて顔合わせ初日からなついた覚えがありますw
ほんとにお父さんには支えていただきました。
ダブルでもしんどい今回の作品。1人シングルで両チームを支えていただきました。
のりさんが教えてくれた事、胸に刺さりました。

{5311105E-A658-437A-814B-17BCE7839669:01}

お母さん!小玉ゆりちゃん!!
本当のお母さんみたいに皆を怒って支えて助けて見守ってそして場を盛り上げてくれました。
ゆりちゃんのお母さんが大好きで稽古も見ながらずっと笑ってた。
愛に溢れた人です。本当にありがとうございます!


{3B7856D4-F0D3-4196-BEA8-006FBD92FE9F:01}

過去のお父さん!江森拓仁くん!
顔合わせ初日から割と話してて楽屋も隣で共通の知り合いもめっちゃいて、不思議なご縁のある方(*´ω`*)イライラしたりしないんじゃないかな?ってぐらい温厚で本番前は癒されました!

{EEAC4BFD-6F0F-4458-A52C-56380D2DEB7A:01}

古荘伸之くん!
初舞台お疲れ様でした✨
最後の合格シーンとても好きでした。
衣装で稽古してた時にまさかのチェックシャツが緑と赤でかぶった時は共演者みんな爆笑して見てました笑


{D56BCDD2-28FD-4284-A216-38C79238F7DB:01}

最後に脚本・演出の谷碧仁さん。
頭の中どーなってるんか知りたい!ってぐらい全て素敵でした。
稽古で見たり教えてもらった事は私の宝物です。
本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!!



共演者のみなさん、劇団時間制作のみなさん、スタッフの方々、関係者の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

幸せでかつ苦しく実りのある時間を過ごせました。



もっと成長したい。と心底思いました。


{C49748F2-942A-405A-A40F-D3300F60A56C:01}