クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
今年もブログネタのプレゼント企画に参加爆笑

私の欲しいもの~(*´∀`)
すっごい現実的だけど……

帰省のための航空券f(^_^;

トップシーズンの年末は両家とも高くて買えない!!
特に、主人の方の函館は人気路線なのか早割でも2万越えアセアセ
もう、ちっちゃんも席と料金いるから1人往4万円(安く見積もって)だとしても、×3として12万円ガーン

もう無理~(ToT)

なので、毎年トップシーズン外して帰省してますが…
幼稚園あるし、皆が休むときに帰るしかないですよね~f(^_^;
それに、実家とかは皆帰省してるときに帰るとお友達に会えるし、良いことあるんだけどな~
帰られないから、何年も会えてない幼なじみもいるタラー

ま、近くに住んでない自分らが悪いんですけど……

山口と北海道で、どっちに住むんだってね。毎回揉めるから中間の埼玉でいいんだよ♪って、収まる(笑)

しかし、雪が日常的に積もる所に住んだことない人は雪国に住むにはハードル高すぎるって主張するんですけど……理解されませんアセアセ
雪国に住んで、将来独り暮らしになって、ばあちゃんが1人で雪降ろしとか…嫌だ~