プチジャム2017夏物購入

テーマ:
楽天マラソンはじまってますね~(*´∀`)
猫ご飯とか、猫砂とか色々購入しなきゃ~‼

今回はマラソンの購入品ではなく……今月はちっちゃんの誕生日月だったので、特典の500ポイントプレゼントとギフトボックスプレゼントにつられて、まんまと買いにいきましたニヤニヤ

プチジャムとセラフを購入したのですが、セラフは以前買ってたのもあるので、後で一緒にアップします。


カットソーのチュニック。
ちっちゃんの似合う紫をチョイス。
大好物のスカラップ。
結構ふわっとしてるので、大きめかしらと120購入したのですが、結構ピッタリ(^_^;)
ちなみに身長110になりました。

やっぱりプチジャムは若干小さめですな。

そんで、ギフトボックスはプチジャム選択。ビニールバッグも選べたんだけど。

この布ギフトボックス、旅行の時に日にち別にコーデいれとくのに重宝してるんで……
家に5個ある‼(笑)

しかも、デザイン変更してからこのイラスト可愛くて、狙ってたニヒヒ

それから……
ネットショップのほうでも、500円クーポンで。
水着買ってしまった‼水着を買う病滝汗

バックスタイルも文句なく可愛い‼セーラー襟。

110買って、ちっちゃんドンピシャサイズ。
ただ、ドンピシャ過ぎて、襟がからまり、自分では着にくいらしく真顔幼稚園用には出来ないかな。
来年、すぐにさっちゃん用に出来ないかな⁉と目論んでのサイズ選び。
吉とでるか凶とでるか(笑)
AD

ちっちゃん6歳、ランドセル

連休…思ったより長い~(^_^;)(笑)
今年はお金無さすぎて、無料イベント探しては行ったり、公園やらおうちパーティーやらでなんとかニヒヒ

今日は4日遅れの誕生会して、餃子皆で包んで、食べました‼


左のあたり、さっちゃんが包んだ(笑)
さっちゃんの見た目微妙だけど、カリカリに焼いたら、めちゃウマでした。
2歳なら上出来では?ちゅー

ケーキも一応作ったけど……オーブン一段目にいれちゃって、固め生地で失敗ぎみに。
久しぶりに失敗~(^_^;)

白いクリーム少なくて、ココアのすぐに絞って出てくるクリームで、ちっちゃんにデコレーションしてもらいました。

餃子もケーキも美味しかった‼本当にお腹いっぱいニヒヒ
姉妹もお友達に遊んで貰って、夜も即寝(笑)ありがとうございましたデレデレ


前後するけど、前々日はランドセル見に行きましたよ~(*´∀`)
土屋かばん

牛革コンビの紫が本命。

デパート

前日に撮った写真。
タルティーヌエショコラのフィットちゃんコラボランドセル。

どちらも色は茶色紫で固まってるんだけど、機能とか見た目とかシンプルさとか、色々考えちゃって決まらず~チーン

最新機能ってお役立ちなのかな?(^_^;)
ミラクルロックとかフィットちゃんとか、肩幅に合わせて広げられたり……

土屋かばんのほうは至ってシンプル。
でも、丈夫そう、見た目の牛革の感じとかめっちゃ好み。

ちっちゃんはね~タルティーヌのほうがリボン付いたりしてて好きそうなんだけども。

うわ~(  TДT)悩む‼

ランドセルでモンモンと悩む連休だわ~
AD

着物でピクニック…東京キモノママ会

テーマ:
日曜日はお久しぶりのキモノママ会キラキラ
皆様、凄いメンバーなんだけど…私1人ただの専業主婦ってビックリ👀なのに。
みんな、優しい、楽しい!賢い‼お話聞いてて面白い照れ
なので、きっと私が1番楽しんでる(笑)

今回は、以前代々木公園でのピクニック良かったねってことで、ピクニック再びルンルン
新宿御苑で開催でした。

入り口入ってすぐの所でお弁当食べて、遊んだだけなんだけど、御苑来たってことで良いよね(笑)

うちは例によって、待ち合わせ時間に駅に着くっていうね……
いや~(^_^;)朝お弁当作って、三人着付けして新宿。疲れた😣💦⤵
皆様、お元気でさすがワーママ。皆様毎日保育園連れて行かれて、さらに働いて、家事までも~。凄いよー。
もっと動かないといけない、本当に。
子供らは食べたらもうじっとしてない(^_^;)
mamiさんの娘ちゃんの可愛いことラブラブ

姉妹は絶対汚すと思い、ちっちゃん綿着物に昭和エプロン(ママのチュニックリメイク)。さっちゃんはU-カリンさんに頂いたお下がりウール着物にリメイクエプロン。

本当にエプロンしといて良かったわ。さっちゃん地べた座って、砂遊びとかしてたもん。
ちっちゃんは縄跳び遊びを結構してて。
実は私……飛んだら転けた(涙)草履が脱げそうになったのもあるけど。身体が重いのも原因かとゲローああ、哀愁………
凄い上手に飛んでた方もいて、草履カレンブロッソだって、欲しい‼←そこ?

ちっちゃんが思ったより上手に大縄まわしてて、ビックリやったわ。
ママ達はもちろん井戸端会議っぽく、お話三昧もしましてウインク

最後にソフトクリーム食べに売店行って、集合写真撮りました❗
まだまだ、1歳~3歳の赤ちゃん組も多いので、ベビーカー集団。

今回、皆様伊勢木綿のコーデが多くて、めっちゃ素敵だったな~(*´∀`)
主催のnamikoさんの縞着物に上品帯にまるぐけ、半襟も素敵で、ああいうコーデ憧れる‼

ポップからカッコいい系まで、色々でコーデの勉強にもなるんですが、細かい所まで聞く時間はないのだよ~(^_^;)子連れだから(笑)

私は10年以上前に豆千代さんのアウトレットセールで頂いた、ウール着物に麻の半幅、タビックスにウレタン草履、リメイクエプロンというとにかく洗えるコーデでした。
でも、着物のサイズ大きくて、着るの大変だった。チビにプレタ難しい‼

今年…いや来年、伊勢木綿欲しい~。でも、浴衣も自分サイズ欲しいし~( TДT)わーん。

毎度、お世話になりました。ありがとう❤
AD

当選品8、9

テーマ:
キッザニアの記事にコメントもろもろイイネもありがとうございましたニコニコ
久しぶりに真面目にレポしました(笑)

書き忘れてたんですけど……一個思ったのが、髪の毛長い子は結んで行った方がいいよ😃って書き忘れてた(*^^*)
帽子かぶるコスチューム多いんだけど、かぶる下にネットを被せるので、髪の毛下ろしてるといちいち面倒でしたわ~(^_^;)
三つ編みとかいいかも。今度から結んで行きます‼ウインク



久しぶりの当選品報告!
大物当選来ました~(*´∀`)

メルちゃんファンクラブ様から
メルちゃんいちごの美容室とうさぎさん掃除機

早速、さっちゃんがテンションマックスで遊んでおります爆笑

パイロットインキ様、ありがとうございました‼


おつぎは恒例の……

ヤフープレミアム、コーヒー当選!
毎回美味しく頂いてます。

素敵な商品をありがとうございました(*≧∀≦*)

初キッザニア

12日に初めてキッザニア行ってみました‼
この日は平日だったけど、入園式で在園生はお休みだったので、パパは有給で(笑)

1部2部制なんですが、2部はお値段お安いかわりに4時~9時なので、時間的につらいので、1部へ。

入場は8時半~だったのですが、入場整理券が7時40分から配付ということで、6時に家を出るという強行軍(^_^;)
それでもついたら15組前に並んでた❗
(しかも、結果的に優先入場になったので、あんまり早く行ったいみないし~(^_^;))

皆さん1番人気のぷっちょが作れるお菓子工場の予約とるために早めに行ってるみたいでしたね。
うちは、キャラメルとかはまだ食べさせてないので、スルーしちゃった(笑)


9時開始のときにキャラクターとかがダンスはじめて、海外っぽい雰囲気ルンルン

そして、この日は英語アクティビティオンリーの日ではなかったのですが、インターナショナルスクールの団体さんと一緒で、結果的に全部英語で体験!みたいになっちゃいました(笑)

体験したのは……

ファッションショーのモデルさん。
服は選べないそうで、本人はドレスが良かったでしょうが、普段私が絶対選ばない系の服だったので、親は新鮮でしたラブラブ
無料でファッションショー本番のDVD貰えました。

どのアクティビティもプロカメラマンが記念撮影してくれるのですが、1枚1700円なり。

お次は…
ちっちゃん、第二希望のピザ屋さん。
こちらも全部説明英語(^_^;)
コスチュームにあっとるやないか~いハート親バカ(^_^;)
出来上がりのピザ。すぐに試食!美味しかったわ~(*´∀`)
でも、ぶっちゃけ家でももうピザは一緒に作ってるので、ちっちゃんの手際が誰よりも早かった(笑)
その次もちっちゃんリクエストの警察官。
あ~(^_^;)ママは警察物のドラマが好きで、ちっちゃんも何回も見てるから自然なリクエストか?(笑)私の祖父は警察官だったから、血か?(笑)
このアクティビティは英語アクティビティじゃなかったんですが、ちっちゃん以外英語しかわからない子だったので、英語になりましたびっくり
警察手帳貰ってましたよ~うらやま(笑)
ここからは空いてるとこ狙いで行きました‼
森永の乳製品研究所。二階のはしっこだったので、人少なかった。
そして、探してたキッズスペースがここにあった‼
やっと、さっちゃんも遊べて満足!
出来上がり↑なかなか美味しかったキラキラレシピもらいました。
小腹がまたすいてきたとこで、お次はモスバーガー。
照り焼きバーガーつくりましたよ。

さらに、クロネコヤマト行きたいということで、宅急便屋さん。
トラックで配達に行くというプログラムつき。
乗り物に乗って体験するアクティビティも結構あって、面白そうでした。
最後は選んでる時間あんまりなくて、クロネコヤマトさんのお向かいにあったウィンナー作り。ニッポンハムさん。
ここは結構難しそうだったので、5歳以上がオススメかも。

3歳くらいだと、警察官、消防士さんとかかな。食べ物系も結構難しいとこもあるので、3歳くらいだと子供によって決めたほうが良さそう。

働くとお給料にキッゾというお金が貰えて、三越でお買い物出来ますが、一回行ったくらいだと微妙な商品しかなかったです(笑)
ちっちゃんは一つしか買えなくて、泣いちゃった(^_^;)働くって大変なんですよ~(*´∀`)(笑)

残りのキッゾは三井住友銀行に口座作って預けると利息が五%つきます‼ということで、預けてきました(笑)
口座作りも子供しか銀行入れないから、1人で手続きしに行きましたよ😃

親も子供も楽しめて、とても良かったので、また行きたいね~(*´∀`)と話してます。