福井でタナゴ釣りと・・・・PART② | 目指せ!ライト級 ガジェット好きの雑魚釣りオヤジ

福井でタナゴ釣りと・・・・PART②



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村


23・24日岡山に行ってきましたが、更新が滞っていましたので

福井遠征2日目の出来事を書こうと思います。


釣りの方はいつものメンツですね。




SNOW&AQUAそして


まるまると太ったヤリタナゴ



SNOW&AQUAそして

鼻先の追星が絶倫さをアピールするカネヒラ


そのほかにはムツ・モツゴ・モロコ類と代わり映えはしませんね。


やはり早めに記事書かないとダメですね。


魚釣りについてはあまり記憶が残ってません。


ボクが福井に好んで行く理由は魚達のサイズが


大きめだからかもしれません。


こ~んな外道が



SNOW&AQUAそして

ギンブナでしょうね。


軟調竿を使ってフナを釣り上げるときには


凄いシナリを竿に感じます。


ってな訳で観光です。



SNOW&AQUAそして

福井のどこだっけ?

所在市町村忘れました(笑)


中に入ると展示物が・・・。



SNOW&AQUAそして


う~ん、あまり興味が湧かない(^_^;)


あっ、コレは・・・・。



SNOW&AQUAそして


SNOW&AQUAそして

ボクのブログを見てくれる人は


オッサン比率が高いから


判ってくれますかね?


旧5百円札と旧千円札ですね。


懐かしい・・・・。


その他には別の建物で


SNOW&AQUAそして



SNOW&AQUAそして

そして和紙の製造じつえ~ん。



SNOW&AQUAそして



SNOW&AQUAそして



SNOW&AQUAそして

更に別棟では和紙の販売や、和紙を使った小物造りも出来るようでしたが


流石に、オッサン一人で小物作りは侘びしいのでパス。


そして近くにあった神社にお参りです。




SNOW&AQUAそして




SNOW&AQUAそして


何を願ったかはヒミツ・・・・(笑)