かなりお久しぶりの更新となってしまいました。
9月に入ってから なかなか晴天が続かず、今年は敬老の日と秋分の日も飛び石でシルバーウイークも少し寂しい感じです。

9月のお花のテーマはおもてなしの花。 イトススキ、フジバカマ、ルドベキア、リンドウといった秋の花材でした。
まずは大きな器に 大原の里をイメージして…
{1727ECC0-8DA6-4912-BE9F-5CA2D16CD904}

その後 屏風絵のように平面的に生け、最後はリンドウだけを洋風に
{1F6BC9B5-8396-4331-B980-F5901D84EAB2}

お彼岸に仏花としてリンドウ はよく使われますが、洋風にもアレンジ可能です。以前は開きませんでしたが、今時は十分に開きます。

家に帰ってから生け直し、並べてみたらいい感じ〜 。  すっかり気分は秋です照れ
{C2DB41E2-34CB-4A0F-8A79-0FB6ABFFDABA}



第3水曜日 よみうりカルチャー恵比寿のお教室でした。
本日完成の作品たちです。

{5D387B8C-A5DB-424F-BEA7-64B20B52D46D}

3Dフレームとチャーム作品、別々ながら並ぶと会話しているみたいです口笛


{D03F35BD-85DA-40DC-AAE4-BCC6692F9135}

時間差で完成、コーギーちゃん💕


こちらは番外編
{2BC2FD3B-D744-45F1-A781-FEEF22E87549}

体験会でチャームを作りました。 柴犬ちゃんとトイプーちゃん、いずれも羊毛フェルト初めて作品です、素晴らしいラブ


可愛いペットたち  ご一緒に作りませんか?

第1日曜 13時-15時半   
   よみうりカルチャー自由が丘

第3水曜 13時-16時
   よみうりカルチャー恵比寿

第4土曜  13時-16時
   日本手芸協会 日本橋

第4日曜  10時-12時半
    よみうりカルチャー錦糸町

第4月曜  18時45分-21時15分
    よみうりカルチャー錦糸町


お待ちしていますラブラブ