さば缶紹介! マルハニチロ食品「さばのバジルオイル煮」 | さばの日のブログ

さば缶紹介! マルハニチロ食品「さばのバジルオイル煮」


 今年のマルハニチロ食品さんは新商品で参戦!
 おうちでバル気分シリーズの[さばのバジルオイル煮]です。
 その名が示す通り、イタリアンテイスト満点の一品です。


 中身はこんな感じ。
 バジルのグリーンが美しいです。



 とりあえず、そのままつまんだ春風亭昇太さんが
「これウマいよ!」
 とひと言。
 バジルの香り高く、塩気もよく利き、酒の肴には最高の味付けなんです。
 ちなみに春風亭昇太さんは、落語会きっての缶詰好き。
 メルマガ[缶詰博士と春風亭昇太の缶詰革命]も発行しているほどです。



 バジルオイルとくれば、チーズとも相性がいいはず。
 ということで、経堂[さばのゆ]の紅鸞さんがサバピザを作ってくれました。
 さばにしっかり味付けがされているから、チーズを乗せてオーブントースターで焼くだけ。
 これが美味、美味。
 みなさんもぜひ体カンしてくださいね。