前記事には個体のことしか書いてなかったので中身のことを。

ゲーム性ですがググってもらったほうがいいかもしれないけど簡単に書きます。

まずARTが2種類ある。

頂ラッシュとボーナス図柄揃いから始まるもの。


後者が番長ボーナスで、小冊子なんかだとボーナスと銘うってありますが、その実はARTです。

赤七・青七がそろえば60~300のART

黒がそろえば30GのARTですが、昇格して60以上になることも。

番長ボーナスの発動はG数でテーブル管理されており、モンキーターンのARTをイメージしてもらったらよい。

後述する頂ラッシュの抽選もされていて赤七なら20%、青七なら50%で当選。

初代と違い1G連の抽選がなくその代りに頂ラッシュの抽選になっている。

既定のG数に達する以外にも、レア役での短縮抽選に当選するかで発動。

他機種と違うのはボーナス図柄っぽいのをそろえることでARTがスタートするということです。


頂ラッシュは秘宝伝の秘宝ラッシュをイメージしたらわかりやすい。

1Set50Gで最大5Set

G数の上乗せ抽選があり、MAX300・MIN10

さらに絶頂ラッシュの昇格抽選ありで、絶頂ラッシュは毎G上乗せ、それが10G+αの継続。


他機種でいうボーナスに当たるのが約1/16000のプレミアフラグである超番長ボーナスのみ。

これに当選するとボーナスで約300枚&頂ラッシュ&天国モード移行が確定する。

プロゴルファー猿のビクトリーボーナスをイメージしてもらうとわかりやすいかもしれない。


どーも。シャアですん。


攻略的な情報だと連チャンが128ではなく96くらいまで。

天国以外のモードが2種類あり、
準備モード:3桁目偶数のG数が奇数(100・300・5・・)
通常モード:3桁目偶数のG数が偶数(200・400・6・・)

が100抜けると大抵が偶数のG数であたっていたので、準備モードの滞在率は低いと思われる。

ゾーン中と思われるG数ではART(ボーナス)当選率の高さだけでなく、特訓のかかり具合も高かった。

頂ラッシュ中も規定G数は消化していくので、そこに達するとボーナス図柄揃いで番長ボーナス。

消化後に頂ラッシュに戻るといった具合にループしていきコインを増やす仕様でしょう。

頂ラッシュの上乗せのみでも増えなくはないが難しいと思われる。

番長ボーナスの連チャンだけでは現状維持程度なので頂ラッシュなしでは増えません

昨日の実践で、
・頂ラッシュ中に青七揃い
・青七中に7揃いを2回引き250G上乗せ

それだけかまして1000枚に満たなかったので個人的にはどうやったら出るのかさっぱりですね。

絶頂ラッシュか超番長ボーナス引くかしかないのかな

1撃300O枚VERしてる台は5,6台あった(30台中)ので爆発力はあると思う。

というか、吸い込みっぷりも相当なんで爆発力あるのは容易に想像できる。

感想ですがゲーム性が難解すぎると思います。

前情報でARTが2種類ある事は知っていたし、打ってる時はさほど気になりませんでした

でも前記事の凄腕さんがコメントしてくれて、そう感じました

理解してプレイできる人がどれだけいるのか?

理解しなくても楽しければいいが、それほどのものだとは思えないのでね。

前評判もが最大級の評価だったのは、評価したのが業界の人だからだと思う。

客観的な評価がくだせてないんじゃないかと思いました。

個人的にはやはり新個体となって操作性の悪さにイライラさせられました。

同じことを思った人も多いんじゃないかと。

初期ロットも半端ない数だし、危ういと感じてます。

コケルとまではいかないかもしれないけど、前評判ほどの人気は出ないかと思う。

この心配が杞憂に終わってくれればいいのだけど。