三毛猫三毛猫

もう終わってしまったセミナーですが

新潟県のHPにお知らせがアップされていました

行政さんあげての支援

とても素晴らしい取組みですよね

 

 

【十日町】ゼロプロジェクトセミナー「猫殺処分ゼロをめざして」が開催されました

 

 

http://www.pref.niigata.lg.jp/tokamachi_kenkou/1356863068250.html

 

 

 平成29年3月4日(土)、十日町市の「十日町情報館」で動物愛護協会十日町支部の「ゼロプロジェクトセミナー(猫殺処分ゼロをめざして)」が開催されました。(十日町地域振興局健康福祉部共催)


 新潟県動物愛護センターの齊藤獣医師からは犬・猫に関する行政の取組や処分の現状が報告され、飼い主のいない猫の譲渡会などに取り組んでいる魚沼アニマルサポートの笛木さんからは活動の実情など取組報告がありました。


 県外からも参加者があったり、多くの質問が出るなど関心の高さがうかがえました。

 

 

三毛猫三毛猫 セミナーの様子を 新潟動物ネットワークさんのスタッフblogであげられていましたので、リブログさせて頂きました。