サバゲー13回目@ホワイトベース | さばげろぐ

さばげろぐ

突如サバゲー女子となった私のサバゲーの記録です。装備や参加記録は「このブログについて」をご覧くださいませ。

いよいよ関東が梅雨入りしました…
サバゲーマー(特に主催者さん)にとっては憂鬱な時期ですね。

そんな中、週末は2日連続でサバゲーに行ってきました。

場所はホワイトベース。
白いコンテナがあるフィールドです。




1日目土曜日は、前日からザーザー降り。
ぬかるみでやばいかな…と思わざるを得なかったのですが、
朝6時には小雨。8時頃には完全に止み、青空も見え隠れ!
午後には日差しも強くなってきて、完全に快晴でした。

参加してくれた強力な晴れ男さんのおかげです晴れ




今回は友人主催で、変わり種ゲームを多めに実施しました。
オリジナルルールで3ゲームをやってみたのですが、
そのうちうまくいったものを紹介します。
(とか言って、すでに存在してるルールだったらごめんなさいw)


<ポイント戦>

 ベースは復活なしのフラッグ戦。

 各チーム全員が、ポイントが書かれたカードを所持。
 ヒットして死んだらセーフティーに戻り、持っているカードを審判に渡す。
 渡したカード=相手の得点となり、得点が多かったほうが勝利!
 フラッグゲットは50ポイントで、フラッグが落ちたらorタイムアップでゲーム終了です。

 ・カードは最初見てはいけないが、開始3分後にオープンOK
 ・0ポイント~50ポイントがランダムで書かれているので、
  高得点所持であればあえてディフェンスしたり、0ポイントなら特攻したり…



まだ工夫したらもっと良くなるところはありますが、なかなか面白いゲームでした。
高得点持ってるけど前に出たい…でも…という葛藤も多々生まれますw



ホワイトベースは私のサバゲー生活(?)が始まった地なので、
今回はその時のことを思い出しながらやりました…ほろり

フルレンタルだった8ヶ月前からすると、ずいぶん装備も増えましたね。
感慨深い…




フィールドは30人~40人くらいがちょうど良さそうな感じ。
バリケ、木、ブッシュ、やぐらなどがすごくバランスよく配置されていて、
好きなフィールドの一つです。






スタッフさんが作るお昼の豚丼も名物ですね!
ごちそうさまでした♪



▼このフィールドの他の記事
サバゲー24回目@ホワイトベース
http://ameblo.jp/sav-blo/entry-12139037041.html

サバゲー18回目@ホワイトベース
http://ameblo.jp/sav-blo/entry-12070798891.html



+--------------

▼サバゲー歴やプレイスタイルについてなど、自己紹介
プロフィール記事はこちら

▼ぽちっと押してもらえると、このブログのランキングが上がりますぺこ

サバイバルゲーム ブログランキングへ