銅メダリスト | 代表取締役 兼プロボクサーの二刀流ブログ             ~ President and WBC Asian Silver flyweight champion〜

銅メダリスト

10年近い付き合いがある秀實社の髙橋秀幸社長からパラリンピック銅メダリストの芦田創選手を紹介していただきました。

{FF015E89-9195-40D2-BCB7-EBB093671387}

芦田選手は幼い時に癌を患って右上半身に障害があるのですがその後、陸上競技に挑戦して見事にリオパラリンピックに出場して400メートルリレーで銅メダルを獲得しました。
{D045DE34-B3D0-46C1-80C2-1A633DBFC2BB}

また競技以外にもご自身の体験を伝えていく講演活動にも意欲的にチャレンジされていたりととてもエネルギッシュな好青年でした。

たまたまではあるのですが
この日の昼には元アスリートの仲間が癌で闘病中だということでお見舞いにいったばかりだったので、きっと彼も芦田選手のように見事に闘病に打ち勝ち、その後にまたアスリートのようにチャレンジして何かを成し得ていくことの暗示だと勝手に思っています^ ^

芦田選手にしても闘病中の仲間にしても思いっきり挑戦しているので僕も思いっきり頑張ろう!!