土曜つれづれニャンコ話

2017年08月12日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  もそもそと動くカーテン。

 

  チラリとめくってみると

 

 

  裏には もーちゃん (・∀・)

 

 

  さすがカーテンの裏部・部長。

  暑い日も部活動をサボらないんですね ( ̄∀ ̄)

 

 

  そんな もーちゃんを狙う

  “チョッカイ出し部” の てんちゃんも

  なかなかに部活熱心かと (;^-^A

 

 

 

 

 

 

  爪とぎ中の もーちゃんは

  ムキッと筋肉質で

  ライオンぽいけども

 

 

  アゴの下をブラッシングされている時は

  ちょっとキツネっぽいと思うの♪( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

  掛け布団を グチャグチャにした

  いい感じに “巣作り” した てんちゃん。

 

  いくらモフモフ好きとはいえ

  この時期そこで寝るのは

  ちょっと暑いんじゃない?(・ω・;)

 

 

 

  そ、そうなんだ (・∀・;)

 

 

  もーちゃんも、この時期でも布団にもぐって

  寝てる時があるもんなぁ・・・汗

 

 

  夏の猫って

  常に廊下に転がってるもんだと思ってたけど

  どうやら違うらしいよ?うったん d(^∀^;)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

56 ■No Title

うにまむさん、連投します。
ライオンなもーちゃんも、キツネなもーちゃんもも可愛いですね!
部活動も活発みたいですし、夏バテ知らずで良かったです。
まだまだ暑い日が続くので、気を付けてくださいね♪
まあ遊びに来ます。ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

55 ■No Title

チョッカイ出し部…ウチのにゃんずも入会させてあげて下さい!!
カーテンの裏部部長のもみー兄さん、今日もステキでっす♡

54 ■No Title

ガーデンの裏部の部長の横顔がとっても可愛いです♪

てんちゃんも部活ご苦労様です!

この暑さでもモフモフを愛するてんちゃんはすごいですね~
モフモフ好きだからう兄ちゃんを好きなのか、う兄ちゃんを好きだからモフモフも好きなのか、
少し朝涼しくなってちょっとホッとしてます。

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

53 ■No Title

ライオンでもキツネでも、もーちゃんは素敵ですね♪

やっぱり上目遣いのてんちゃん、最高に可愛くて大好きヽ(・∀・)ノcute♪

私の家も廊下が一番涼しいから、うったんの廊下でぱっかん寝は、理に敵ってると思うのです( ̄▽ ̄)b

うったん、ママにお盆だから帰って来たよのサインをお願いね!

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

52 ■No Title

夏の猫は転がる説と夏の猫は布団で寝る説。
いいなぁ、どちらも見れて羨ましいです!

51 ■みんなかわいいー

本当にみんなかわいい~~~
最後のうったんの顔が可愛すぎてニンマリして見てます❗
うったん来てますね❗

50 ■楽しい夏休み♪

モソモソっとカーテン裏部の隠れ上手なも様と…カギしっぽセンサーで狙うちょっかい出し部のハンターてんちゃん!!

夏休みも絶賛部活動中(=^・^=)

うったんもそろそろ帰って来て部活に合流ですね!
廊下で全開ゴロ寝部!?(=^エ^=)♪

涼しいお部屋でモフモフ毛布のお昼寝も良いけど、みんなで廊下でゴロ寝したら楽しいね…(≧∇≦)

49 ■No Title

も兄ちゃんはコツメカワウソみたいだね(^O^)

48 ■こんばんわ(^^)

 『コーン♪』のもーちゃん、いいお顔ですね(*^-^*)
この時期のカーテンの裏部の活動は、暑そう(>_<)
熱中症に気を付けて活動してね!
『チョッカイ出し部』って、新設の部活ですか?(^m^)
何だかとっても楽しそうなので入部希望者が殺到しそうです(≧▽≦)

47 ■No Title

てんちゃん「ちょっかい出し部」だったんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψわたしも入部したい 笑

もーちゃんのキツネ顔、幸せそう~♪

廊下寝うったん♪暑がりのわたしは
うったんとごろ~んしたいな♪

46 ■No Title

けつね=きつねコンコンも殿様萌え
(*´ω`*)

45 ■No Title

うったん(o^^o)
うったんはモフ王子ですから廊下ヘソ天部なんですよね(*≧∀≦*)
今年の夏は猛暑日のつぎに肌寒い日になったりで体がてんてこまいですよね(*_*)
まむさん、まむさんファミリー、もーてんちゃん体調崩されないようお気をつけくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

44 ■こんにちは~(*^▽^*)

ブラッシング中の もーちゃん
ホント幸せそうで、可愛い~♡
爪研ぎ中の筋肉ムキムキなもーちゃんとのギャップがあり過ぎてキュン♡としちゃった、おばちゃん(〃ω〃)

てんちゃんのお気に入りの寝場所はやっぱりママのベッドかな~(*≧∀≦*)
それとも、もう秋支度?
お盆過ぎたら涼しくなるというけど、
「モフモフの僕には一年中廊下が一番!」
て言ってそうだよね~うったん♡

今日もパッカーんしてるかなぁ~(*≧∀≦*)

43 ■うにー(T〰T)

先ほど、生き物にサンキューの再放送でうにが出てきて、思わずテレビに向かって「うにーーーー❤」と叫んでしまいました小さい箱に上手に入るうに、、可愛くて懐かしくて、ブログを見てうにに癒されてた頃を思い出して思わず泣きそうになりました

42 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
部活動中のもー師匠は
楽しそうですね!!
てんちゃんは
新しい部活動を
始めたんだね~!
うちのにゃんこも
たまに篭ってますよ♪
今日も全力の元気玉
送りますね!!

41 ■記事とは関係ありませんが

本日こちらの地域で、生き物にサンキュー!!の再放送があって、うにちゃんの映像が流れました。
不意だったので泣きながら見ていました。

40 ■No Title

猫って夏は廊下で寝るが定説だと思いこんでいた私も、もーちゃんやてんちゃんの行動は?です
でも最近、うち猫も突然べッドに駆けあがって来ることもあるかー

39 ■No Title

もーちゃんのカーテン裏部の部活はつづきますね!!^^

38 ■こんにちは♪

うにちゃんともーちゃんてんちゃんの毛量の違いなんでしょうね(=^x^=)
皆かわいいですね♡(*^^*)

37 ■No Title

うにマム家の夏の風景といえばうにくんのパカーン寝でしたよねw
てんちゃんそこはもーくん似かな?^^

36 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

一番最後の、うったんの画像が可愛すぎてニヤリ(* ̄ー ̄)★★
おばちゃんは、うったんの廊下で転がるが夏は正解だと思うぞ~(*^▽^*)
お手手は伸び~っと、アンヨはチョンチョンと揃えてる所がツボです(≧∀≦)

まぁ…朝方のヒンヤリの時間帯は、もみてんちゃんの巣のなかor毛布の中も有りですよね(^^)b
寝冷えして夏風邪引いてしまいまして…(--;)
うにまむさんも体調にはお気をつけ下さいね(^-^ゞ

ゴロゴロしながら、もーちゃんの素敵なお顔に元気を頂きました(*^-^*)
ありがとうございます♪♪

35 ■うにまむ様

うに君はいつの時も羽毛布団ならぬ、とっても素敵で上等な、ふわふわのねこ毛布団?をまとっていますものね(^。^)
うに君のパッカーン寝は、男の子の寝方なんですよね(・∀・)
我が家の女の子2匹では見られなかったのに、うずら(男の子)が来て、パッカーン寝を初めて見られた時、おもわずその時から「うったん!」と呼ぶようになりました
(・∀・)
うにまむさん、今日も、可愛いお話しを、ありがとうございます!

34 ■こんにちは(*´꒳`*)

てんちゃん、も兄に怒られるぞ~(笑)
うちも短毛チームは毛布の上で寝たりたまーに潜ってるなぁ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
うったんみたいな子は涼しいとこで寝てます(๑′ᴗ‵๑)

33 ■No Title


こんにちは(^^)
今日は涼しいですね。

前にも同じコメントを
しているかも知れませんが…

猫の顔ってキツネ顔、タヌキ顔
どちらかに分かれるような…
もーちゃん→キツネ顔
てんちゃん→タヌキ顔

追加です。
うったん→アライグマ顔
うったんはアライグマですね(笑)

32 ■もーちゃん

ホントに幸せそうな表情(•ө•)♡
ブラッシング好きなニャンの顔ってたまらないです♪(๑•∀•๑)

31 ■No Title

夏の風物詩だよね☆⌒(*^∇゜)v
パッカーンは(*^O^*)
ウチの子達は、もみてんちゃんと一緒で、夏でもモフモフ大好きです(ゝω・´★)
何にせよ、猫ちゃん達の幸せな顔を見れて、幸せな気分になってサイコーです(*^▽^*)30352

30 ■No Title

ネコちゃん達、毛皮着てるのに布団まで(;゚Д゚)てんちゃんは暑くなったら、うったんの教えのフローリングにゴローンかな(*^-^*)

29 ■ころがる

夏場ねこは涼しい場所で転がっているものだと思ってました。でもそれぞれお気に入りの場所があるもんですね^^
みんな場所が違うのもねこっぽいです(*^▽^*)
まだまだ知らないこといっぱいあるのかも?

28 ■No Title

うったん
びっくりだね~

夏なのに廊下に転がらないなんてね(≧∇≦)

今年の夏は
たまに涼しい日もあったりで
モフモフうったんも
一息つけてるかもね(*´∇`*)

27 ■No Title

カーテンの裏で窓の桟にキッチリ収まってる
もーちゃんが可愛い❣️
冷房が効いているから布団の上でも
気持ち良く寝られるのかも…
うったんの廊下寝が気持ち良さそうだけどね(≧∀≦)

26 ■天真爛漫うったん☆

おっはようございま~す♪(*^▽^*)
廊下寝のうったん☆ステキ☆
天真爛漫さ・・半端ない・・うったんらしい!!^^

25 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

そうですねえ、この暑いのにクーラーの風はあまり好きではないらしく我が家の猫ちゃんたちも押し入れに入ったりクーラーの下で風の来ない場所を選んで寝てますなあ!カーテンの裏で日向ぼっこ?(笑)してる子もいますよ、暑く無いんかい?て思いますよf(^^;もーちゃん、てんちゃん、今日も暑さに気をつけて元気で過ごしてね(≡^∇^≡)

24 ■No Title

私も夏は うったん派(=^ェ^=)

23 ■No Title

モミーちゃんは、ひっそりと部活をしていたのですね❓
ブラッシングは、本当に幸せそうですね。
てんちゃんは、いい感じに巣作りをして、ベッドで寝てるのね。
一日中、廊下で寝てるのは、うにちゃんだけみたいね。
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

22 ■No Title

もーちゃんはカーテンの裏部の部長、てんちゃんはカーテンの裏部の部員でありながら、チョッカイ出し部の部長⁇まあカワイイから許されるけど(*´ω`*)

21 ■(⌒‐⌒)

うったんまむさん皆さんこんにちは(⌒‐⌒)
うったん明日からお盆だね!⁉待ってるね♪

20 ■No Title

まむさん、おはようございます。

もーちゃん、熱心な部活動ですね。
てんちゃんはチョッカイ出し部だったのですね笑
てんちゃんの場合、色々な部活動してそうですね^ ^
もーちゃん、きつねとは新発見⁈

本日の元気玉お送りします^_^

19 ■No Title

かつてウチに居たヤツは暑い日には玄関先の木陰で寛いだりしてました(o^^o)

18 ■No Title

寝る時は体温が下がるから、少しぬくぬくしてる方が、心地よい事を知っているのかも(^.^)

うったんは別物?╰(*´︶`*)╯♡(笑)

17 ■No Title

そりゃーモフモフ度合いが違うものー。

うちの子もモフっ子でその辺に転がってるのを見るとかわいすぎて真夏でもギュウギュウ抱っこしてウザがられました(笑)

ブラッシングされてる時のも様のお顔いいお顔♡

てんてんはくるまれてる感じが好きなのかな?
やっぱり甘えんぼちゃん(*´꒳`*)

16 ■No Title

てんちゃんの巣作りしてるとこ見たいです。お手手でタオルケット寄せたのかな?

実家は旧盆にお墓詣りします。私も今は亡き初代2代目猫たちにちゅーるを買って実家に行きます(^。^) で、数日2匹の写真の前にお供えしたら、3代目のオヤツになるのですが。。。

うったんも帰ってくるね(^_^)

15 ■No Title

メッチャ かわいいです!!


(≧∇≦)

14 ■おはようございます!

もーちゃんの筋肉質体型を見てたら、何年か前にいた、60代で鉄棒の大車輪をやるおじいちゃんを思い出しました(^o^;)

13 ■おはようございます(^-^)

カーテンの裏部は夏休みも熱心に行われ、負けじとてんちゃんも部活動
勤勉なお二方ですね(*^^*)

ライオンの風格と狐顔、どちらもかわゆいです♡♡

うったん、お盆だからもう帰って来てる?
いっぱい食べて、存分に廊下にコロンしてね(*´-`)

12 ■No Title

キツネ似のもーちゃんカワイイ!てんちゃんは夏でもモフモフのとこで寝たいのねー 明日からお盆ですね。私もお盆棚の準備に取り掛かるところです。

11 ■寝ごこち一番?

廊下でゴロリの姿は見慣れましたが、やっぱり女の子は、
何か包まれている感じがいいのかしら?
もーちゃんはレールにハマって、鉄系の涼しさ?
それぞれ居場所楽しいですね。

10 ■うったんの毛は

もっさりモフ毛はそれだけで毛布被ってるみたいなものですからね~~
もーちゃんは部活熱心でいいですね!てんちゃんもw

9 ■各猫それぞれの寝相ω

確かにうったん転がってるイメージ(ФωФ)
ウチの通い猫チャンも常に涼しい場所を求めて
見つかると転がってますzzz...
比較的過ごし易い気温の日は玄関前が指定席ω
昨日落ち込み気味でしたが昨夜テレビで動物観たら癒し効果抜群☆
1日寝たらリセットされてました(*^^*)
ケド夢に亡き父が登場Σ( ̄ロ ̄lll)
お盆に帰るって知らせかなω
※夢の中では隠れて父の様子伺ってました

8 ■おはようございまーす(^O^)

世間はお盆ですねぇ。
うったんもまむさん家に帰って来るのかな?
まむさん、特製ご飯の支度お願いしまーす♪( ̄▽ ̄)

7 ■No Title

天使うったんは、廊下でパカーーンしてますね!(=^x^=)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース