猫もダレる夏

2017年07月15日 Theme: リブログ

 

 

  こちら、てんちゃんです (・ω・)

 

  サプリ入りの ちゅ~るスープを

  デリバリーしてあげたのですが

  降りてくるのが面倒くさかったようでして・・・・

 

 

  その体勢のまま

  食べるかね?ふつう・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

  暑いからですかねぇ

  何ともダレ過ぎの てんちゃんでした (^-^;)

 

 

  そしてこちらは もーちゃん。

 

 

  彼も負けずにダレております (=∀=;)

 

  まぁでもね

  これはこれで

 

 

  何かちょっと可愛いよね ( ̄m ̄〃)

 

 

  さてさて、そんな猫もダレる暑い夏ですが

  今年の夏はですね、久びさに てんちゃんの

  シャンプーをしようかなぁと思ってるんですよねぇ (・ω・)

 

 

  でも、うにの場合はシャンプーして抜け毛を取らないと

  お腹に毛玉が溜まっちゃうので必須だったんですけど

  てんちゃんはそれほど毛も抜けないから

  シャンプーは2回ぐらいしかしたことないんですよねぇ。

 

  出来るかしら、シャンプー (=∀=;)

 

 

  というワケで、ちゃんとシャンプー出来たらいいなぁ

  という願いも込めまして

  本日は うにの “モフモフ詐欺” をリブログ!(・∀・)/

 


 

 

  次の日の記事には

  貴重な もーちゃんのシャンプー後の姿もありますので

  よろしければそちらもぜひ♪( ̄m ̄〃)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(9)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

82 ■No Title

カブトムシみたいな食べ方だね(^O^)

81 ■うちの猫もダレテマス。

夏場になる程…。
うちの猫は夜行性? になっているような気がします。
昨朝は,3連休前の酔っ払いサラリーマン?のように…
石畳の上で 気持ちよさそうに寝てました。

80 ■No Title

朝から微笑ましく拝見させて頂きました(^^)初めての日記から全て「いいね」したつもりがポチ忘れがあったらしくリブログからポチしました( ̄∇ ̄)サラモフやモフモフ詐欺とか懐かしい響きですね(笑)てんちゃんのお風呂上がりは どんな擬音がつくのでしょう(*´艸`)

79 ■No Title

てんちゃん、お風呂上手にできたかな?
モフモフ詐欺のないのか夏は、何とも言えない寂しさがありますねぇ(´・_・`)
うっちゃん、夢の中でもいいからママに
お風呂入れてもらうんだよー!
扇風機が壊れてしまって、暑さに辟易してたけど、この上なく怠惰なてんちゃんに、ちょっと癒されました( ^ω^ )

78 ■三連休なので♪

夜更かしついでに、10年前の懐かしいブログをばちょこっと…

うったんがまだちびっこで、耳かきのフワフワみたいだった頃、お顔がお爺ちゃんとか言われちゃったり~大きくなって綿菓子みたいなモフモフになって、太っ腹疑惑をかけられるも、やっぱり夏の日に猫風呂したら、ものの見事モフ詐欺が判明してしまったり~(笑)

いたずらっ子でヤンチャくんで食いしん坊で毎日がお祭り騒ぎの興味津々のヤル気満々…まむ様の喜怒哀楽の如何ばかりか(^o^;)オホホホホ♪

今もうったんはまむ様と一緒に、ちゃ~んと生きておりますですね(≧ω≦)ハイ♪

だって…今でも毎日思わず微笑んでしまう事ばかりですからね(。≧∇≦。)クククッ♪

最後に、うにまむ家の皆様これからも末永くどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_

77 ■No Title

てんちゃん~だれてるにしても、こんな格好で食べられるなんて、すごい!
腕の筋肉がすごいってことかしら?

ひさびさのモフモフ詐欺ありがとうございます♪

何度みてもうったんの変身は衝撃ですね♪
それだけモッフモフなわけですから、暑いですよね~

もーちゃんへ続くのこの回、何度見たことか~
もーちゃんの必死の表情がまたすごく良いです~
(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

76 ■No Title

にゃむにゃむ♪相変わらずまむさんの擬音は、おもかわですね(^-^)b
夏の擬音祭りをまたお願いしたいです(*≧m≦*)
そんなーっ!のうったん、ホントにそう言ってる(笑)何度見ても衝撃的なモフモフ詐欺が、大好きですO(≧▽≦)O
まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

75 ■No Title

てんちゃん‼︎
いくら暑くて面倒だからって、お行儀が悪いですよ!
おねいさんなんだからお食事のマナーはちゃんと守ってね!(^_−)−☆

ひさびさに見たうったんの衝撃画像。
いや~、ここまで凄いと騙されてもいいって気になりますわぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

74 ■スゴい てんちゃん‼

こんばんは~暑い暑い皆さま体調管理お気をつけ下さいね。 はたして てんちゃんはホントにダレてるのか?二足歩行も逆立ちだって出来ちゃう。。可愛いだけじゃない スゴ過ぎ‼

73 ■No Title

うにまむさん、こんばんは。
猫って変な体勢で食べたりしますよねf(^ー^;

最近ほんと暑いのでダレちゃう気持ち分かります。
バテないように乗りきりたいですよね!
また遊びに来ます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

72 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(*´꒳`*)
ゆっくり休んで下さいね(๑′ᴗ‵๑)

71 ■モフモフ♡

リブログ見ました~♡ うったん、どれだけモフモフしているのか、改めてそのモフモフを感じました(*^^*) これだけ毛がモフっていると、涼しい廊下寝をしたくなるでしょうね(^_^;
うったんのシャワー後の写真がアップされると、“あ~夏だわ~”と感じます(*^o^*)
もーちゃんは、たくましいボディーですね♡

70 ■こんばんは♪

待ってました!
モフモフ詐欺("⌒∇⌒")
夏が来たわ~(笑)

うったんシッポが
枝みたいに細くなるのね(笑)

もーちゃん
変わらないよね~(^-^)

てんちゃんは
大人しくシャンプー出来るかな?

楽しいブログありがとうございました(*´∀`)

69 ■No Title

キター\(・∀・)/
「うにの秘密基地」の夏の風物詩、うったんのモフモフ詐欺~からの半乾きのイケメンうったん!いつ見てもステキすぎますっ(//∇//)
ワタクシの一番のお気に入りのリブログ☆
もう、めちゃくちゃ嬉しいですっ!!ありがとうございます(*'▽'*)
てんちゃんのズボラ食事も笑っちゃいました!
夏バテも吹き飛びましたよ、ありがとうございました(*^^*)

68 ■猫風呂♪

てんちゃんずっこいぞ~その後“ヨッ♪ハッ♪”って前足で勢い着けて上に戻ったんでしょうかね…(・・;)ン~?

さすがのも様すら、達観された精神力でもこの暑さはちょっと厳しみたいですね…(>_<)

やっぱりいつ見ても、うにくんのあられもないお風呂上がりの萎びちゃった姿は…ちょっと恥ずかしい(o>ω<o)プププッ

も様は“水も滴る良い男猫”ですよね♪

てんちゃんは、ちょっとビビりだしなぁ…上手にお風呂出来るとイイね~(≧ω≦)ファイト!!

うにまむ様も妹様も“猫風呂”頑張って下さいね!父上様も楽しみにしてらっしゃいますね~♪

私もとっても楽しみです♪

67 ■No Title

てんちゃんのシャンプー見たい!しかし、てんちゃんは、器用ですね

66 ■No Title

モフモフ詐欺~何回みても面白い(*^▽^*)
てんちゃんシャンプーできるかな。楽しみ(^艸^)

65 ■てんちゃん、女子だから‥

ある意味、カロリー使いながら食べるダイエットでしょうか?笑
足が短くてもスタイル良く見える秘訣??いや、一言多いですね。でもそんなストイックなてんちゃん、私も見習わないと‥

64 ■No Title

てんちゃん、アクロバットなゴハンですね。元気があってうれしいです。

もーちゃん、ダレてもかわいいなぁ~。

でたぁ~。うったんの、もふもふ詐欺。スリムだね。
半乾きのワイルドうったん。カッコいい。

63 ■No Title

モフモフ詐欺 サイコーです!
てんちゃんはどうなるのかな?
楽しみにしてます。

62 ■No Title

てんちゃんその体制の方が辛くないかい?面白いね(笑)

てんちゃんももーちゃんと同じ感じなのかな!!確か前に一度見たのは長くなって見えた。
久々のお風呂入れたかしら?!

61 ■No Title

てんちゃんは もふもふ詐欺ではなさそうですね(笑)

60 ■みんなシャンプー嫌なのね

モーチャン全然変わらない
筆文字(ツヤサラとモフサラ)と「後にして、その話」が笑えます
モーチャンの雄叫び顔可愛い~
ウチの通い猫チャンも洗いたいなぁω
野良チャンだからなぁ…

59 ■こんばんわ(^^)

 逆立ちしたような体勢で食べられるの?!
てんちゃん、凄~いっ!
もーちゃんのダレ具合が『あぢぃ~っ』って感じ(^^;)
熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切ってーっ!

 てんちゃん、大人しくシャンプー出来るかな(*^-^*)
うに君のモフモフ詐欺は、いつ見ても凄いですね~(^m^)

58 ■こんばんは!

うにまむさん、うったんこんばんは!

て、てんちゃん( ̄▽ ̄;)
素敵な?ダレっぷりですね!
これは、も兄ちゃんう兄ちゃんを超えてるかも。

もーちゃんの気持ちわかるなぁ・・・

そして、うったんのお風呂あがり姿!!
ぢつは、スリムさん!モフっぷりがわかる姿?ですね!

もーちゃんは逞しさがあらわれる感じる姿ですね
(о´∀`о)

57 ■うにまむ様

てんちゃんΣ(゚Д゚)なんとも、アクロバティックな!飲み込んだ物がちゃんと運ばれるんですね!すごい!
うに君のもふもふ詐欺(≧▽≦)
大好きすぎます!可愛いです!
もーちゃんのお風呂あがりも、変わらず
可愛いのでしたね!
今日も、とても癒されました!
うにまむさん、ありがとうございます‼

56 ■こんにちは!

てんちゃん・・ちゅ~るが逆流しちゃうぞ(^_^;)
モフモフ詐欺、久々に見ても威力がスゴイ!それにひきかえ、もーちゃんのそのままっぷりが・・(^o^;)うにまむさん、てんちゃんのシャンプー頑張って~\(^-^)/

55 ■No Title

もーちゃんてんちゃん
今日も暑いから しっかり水分とってね。
てんちゃん 器用な飲みっぷり(^^;;

うったんのシャンプー 可愛すぎます♡
どちらのうったんも やっぱり可愛い(^ ^)
てんちゃん シャンプーがんばってね~笑

54 ■No Title

うったん!シャンプー後のモフふわ感がたまらないですよね~╰(*´︶`*)╯♡
モフモフ詐欺でも、可愛い╰(*´︶`*)╯♡

53 ■No Title

てんてんたん、すごーーーーー!!(゜∀゜;ノ)ノ


シャンプー頑張ってねー!!p(´⌒`q)

52 ■こんにちは~(*^▽^*)

てんちゃん、その態勢きつくないかい?(*_*)
本猫は平気そうにゴハン食べてるし、
やっぱりカラダ柔らかいんだね~♪

イケメンもー様も暑さには敵わない~σ(^_^;)
見事なダレっぷりですなぁ~♪
でも、ダレてもイケメンには変わりないから、アハッ♪(//∇//) もちろん、てんちゃんもいつも可愛いわよん(〃ω〃)

シャンプー後のサッパリてんちゃんを楽しみに、うったん伝説のモフモフ詐欺を拝読いたしましょう!

うったん~シャンプー後のショボ~ンな感じも、白さが眩しいモフ毛も おばちゃん大好きよ♡
若~い(笑)うったん見て来るね~(⌒▽⌒)

51 ■こんにちは♪

うにちゃんモフモフ詐欺びっくりだしかわい過ぎます♡(*^^*)
てんちゃんもーちゃんもシャンプー頑張ってください♪

50 ■可愛い~~愛しい夏

もふっ
ショボッ!!
キリッ

可愛い!!  笑ったー!1♪

みんな愛しい存在  

愛猫SUNにゃんのいない夏
チョッピリ切ない…夏

49 ■てんちゃn

シャンプー大丈夫ですかね?てんちゃん。小さいと動きが早すぎて逃げ回るのでは?でも気温高いしすっきりできるのなら(^^

48 ■可愛ゆいな~~~にゃん夏

SUNもふっ
ショボッ!!
キリッ

可愛過ぎだにゃ♪

愛猫SUNのいない夏。。
チョッピリ切ない夏。。

47 ■❤︎❤︎❤︎

うったんのシャンプー後、
あらっつー衝撃的!
うったんは着痩せ、いえ反対かあ~笑

46 ■No Title

うにちゃんのモフモフ詐欺にはみんな騙されましたよね (笑)
何度見ても衝撃的?な写真に笑っちゃいます。

てんちゃん、シャンプー出来たかな ?

45 ■No Title

てんちゃん笑 自由だね!
もーちゃんがだら~としているの
貴重ですね(* ̄∇ ̄)ノ

うったんと言えば!モフモフ詐欺!!
ほんとはほっそ~いうったん(≧ω≦*)

乾く途中のイケメンうったんも大好き!

叫ぶもーちゃんを心配するうったん
優しいね(*´∀`)

44 ■No Title

そうだよねえ、うにちゃんのあのモフモフ詐欺っぷりは衝撃的でした…

43 ■No Title

てんちゃんも予想だと、もーちゃんと同じく変わらないのかな?うったんは変貌したけど。。。シャンプーも大変ですよね。

42 ■こんにちは♪

モフモフ詐偽の
うにくんは
最高ですね~!
もー師匠の
マッチョボディも
素晴らしい!!
イケメンうにくんも
良い感じだね♪
でも モフってる
うにくんが一番です!!

41 ■No Title

やっぱりうったん、
たくさんネタもってたよね~。
そして、
はんぱなく、可愛いし。
うったん大好き(ㅅ´ ˘ `)♡

40 ■No Title

見事なダレっぷりですよね!? カワイイです!!


(^O^)

39 ■No Title

モフモフ詐欺の写真!
ほんと何度見ても衝撃が走りますよね~
うったんは骨格が男子なだけで
実は太ってない(失礼w)のよね。
毛が減ると目が異様に大きく感じて
宇宙人ならぬ宇宙猫っぽいのもいいわ~w
今頃、流れ星に猫パンチしてるんだろうな♪

38 ■No Title

そういえば、てんちゃんのシャンプー姿みたことがないな。
うpお待ちしてます( ̄ー ̄)

37 ■No Title

毎日 暑いですね。

もーちゃんが今にもアッツイよーって言いそうですね

熱中症に気を付けて下さいね。

36 ■No Title

てんちゃん、シャンプーしたのかな❓
てんちゃんも、そんなに変わりが無いと思います。
うにちゃん、みたいにモフモフしてないもんね。
モミーちゃん、の様でしょうね。
でも、てんちゃんの、カギシッポがはっきりわかるかな❓
家は、シャンプーした事がありません。
うにちゃんの、シャンプー姿本当に衝撃的でした。
楽しみにしてました。
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

35 ■No Title

こんにちは!
インスタで、うったんに似た子猫ちゃん見つけました!
うにまむさんが見たら、全然似てなーい!
ってなるかもしれませんが『newding2』って方でよかったら覗いて見てください(^^)
ご迷惑でしたら、ごめんなさい(>_<)

34 ■No Title

やっぱりうったんのモフモフ詐欺は、何度見てもびっくりです(;゜∇゜)
もーちゃんのダレてる姿も、とってもかわいいですね☆⌒(*^∇゜)v
てんちゃんのシャンプー姿、楽しみに待ってます(*^O^*)

33 ■No Title

ジャンプー後の うったん&もーちゃんのキラキラした お姿˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ステキ♥︎
てんちゃんも ますます可愛いくなってね^_−☆

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース