ご報告

2016年01月27日 Theme: うにと飼い主

  悲しいお知らせになってしまってごめんなさい。

  本日早朝、うには息を引き取りました。


  たくさんのパワーを送ってくださった皆さん

  本当にありがとうございました。


                                    うにまむ

AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

22861 ■No Title

ごめんなさい。最近忙しくてブログを見れていなかったのですが、うにちゃん達はどうしてるかなと思い、来てみたら…
うにまむさんの優しくてあったかいユーモアあふれる文章と猫ちゃんたちがいつの間にか大好きになり、ただただ涙が止まりません。
私のような通りすがりの人間の心まで癒してくれるうにちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
もーちゃん、てんちゃん、みなさんどうか末長くお元気でいられますように。

22860 ■スゴく久しぶりに

うっちゃんに会いたくなって、ブログにきてみたら…( ノД`)

そうなんですね。。
うっちゃん、お星さまになったんだ…
( ;∀;)泣いてしまいそうです。私。

ちょうど、仕事を辞めて沈んでいた時に初めてこのブログを拝見しそれからうっちゃん達の愛らしい笑顔や姿に元気をもらっていました。

うにまむさん、始めましてなのに初コメント失礼いたしますm(_ _)m

もーちゃんとてんちゃんとうっちゃんに会いに、またゆっくりとブログ見させていただきます。

うっちゃん、ありがとう♪

22859 ■うったん、ありがとう!

うったん、ありがとう。
キミの可愛さ、無邪気さは
たくさんの人を癒してくれたよ。
うったん、ありがとう!
ありがとう。

22858 ■No Title

最初からここまでじっくり、毎日楽しく読ませてもらいました!
うにとうにまむさんとの毎日楽しい日々が突然消えるとなるととても悲しい現実です(/_;)ですが私以上にうにまむさん、うにまむさん一家のみなさんが一番大きなショックを受け、大変な状況になっていると思います。が、うには絶対うにまむさんのこと今も、これからもずっと見守り続けてくれるはずです!そして、これからはてんちゃん、もーちゃんとの生活も相変わらず楽しんでいってください。まだ16の私に立派なことは言えませんが、うにはうにまむさんをはじめ、うにまむさん一家のみなさんに飼われてとても幸せだったと思います(/_;)私がもし猫だったらうにまむさん家のみなさんに飼われたかったです(T_T)私は一生うにの事を忘れません(T_T)うに大大大大好き( =´ω`= )たくさん笑わせて、楽しませてもらったよ(○´ー`○)ありがとう( ´▽` )
これからも引き継ぎ読ませてもらいます( =´ω`= )うにまむさん!応援しています!!頑張ってください!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

22857 ■今日知りました

すごく久しぶりにこちらにお邪魔して、うにちゃんの訃報を知りました。
毎月の壁紙がとても楽しみで、今でもスライドショーで楽しませてもらっています。
永遠の少年のうにちゃんはそのまま天使になってしまったのですね・・・。
私の中のアイドル猫は今でもうにちゃんがナンバーワンです。
ご冥福をお祈りいたします。

22856 ■うったんお疲れ様でした

半年程ネットを見れない環境にいてようやく余裕ができたので久々にアメブロを開いてこの訃報を三ヶ月遅れで知りました。びっくりです。うったんのたくさんの可愛い、楽しいに癒されてきました。ありがとね、うったん♪天使になったけれども、うにまむさん、うにまむさんご家族、モ兄、てんこちゃんを天国から見守っていてね。いつまでも大好きだぞ♡

22855 ■ありがとう

うにちゃん、いままでありがとう。

落ち込んだ日にブログを読んで
励ましてもらってました。

ご冥福をお祈りします。

22854 ■No Title

うにちゃん
今まで沢山の笑顔ありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう!!!!

22853 ■ご冥福お祈りします

たまにですがうにちゃんを見に、このブログを拝見させていただいておりました。
本日大阪梅田のSHOPでうにちゃんが亡くなったことを知りました。
まだ信じられません...

私も猫を飼っておりますので心中お察しいたします。
どうか体調など崩されぬようにしてください。
きっとうにちゃんは飼い主さん、御家族、猫家族に囲まれて幸せな猫生を送ったことだと思います。

22852 ■うったん、うにまむさんこんばんは~(=^ェ^=)

うにまむさんこんばんは~(=^ェ^=)明日はお彼岸の中日ですね。うったんは今頃どの辺?明日は墓参りに行って来るけど空に向かってうったんが必ずうにまむさんの元へ帰りますよーに♪拝みますね~うったんおやすみ♪

22851 ■みんな

ここに来る秘密基地の隊員、うったんファミリーのコメントは優しく温かい。
うったんも今天国でうにまむさんのもとへ帰るのを『早くー、早くー』と御飯待ちの様な顔で待っていると思います!
早く帰っておいで!
四十九日を過ぎて皆さん待ってますよ~!
今日も元気玉置いていきます!

22850 ■久しぶりに

大好きなうったんに癒されようとブログにきました。
うったんがお空にいってしまったと知り、号泣です
いつも癒してくれてありがとう(^^)

うったん大好きですー

22849 ■No Title

うったん!
少しひさしぶりだねぇ。
うったん、やっぱりかわいい!
大好きー!

いつか、もう一度うったんとママが出会える事願っています。

うったん、ずっとずっと忘れないよ。

22848 ■今日はうったんの四十九日ですね。

うにまむさんこんばんは…今日はうったんの四十九日ですね。もう四十九日?まだ四十九日?人それぞれの考え方がありますが私は輪廻転生は必ずあるって信じてます♪必ずうにまむさんの元に帰って来ますよ(=^ェ^=)現に家のワンコがニャンコになって帰って来ました(笑)

22847 ■うったんへ

とうとう この日が来ちゃったね。

皆神様の元に帰るのだから仕方ない事だけどやっぱり悲しいよ。

でも神様の目を盗んで直々ママの元に帰って来てあげてね。

でっ 毎日神様に『ママの所に帰りたい~』ってわ~わ~泣くんだよ。可愛いうったんに泣かれたら神様も困って根負けして早くママの元に戻って来られるハズだから。

おばちゃんも その日が①日も早く来る様毎日祈ってるね。

それまで暫しのお別れだけど またママを通して うったんに会える日を楽しみにしてるから。

大好きなうったん。またね。

22846 ■四十九日

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんがお空へ行ってから49日…
まだまだ信じられなくて。
我が家の子を亡くしたみたいな喪失感。
悲しくて寂しくて辛くて苦しくて。
でもそれ以上にうったんからたくさんの元気やパワー、笑顔をもらいました。
この悲しみが癒える事はないけれど
うったんの事は絶対に忘れないし、これからもこのブログに会いに来るよ!
これからは最新記事にコメントするね~
うったん、これからもうにまむさん家を見守っててね☆
大好きなうったん♡

22845 ■うったん今日はホワイトデーだよ♪

うったん、今日はホワイトデーだよ♪うったん大好きなママにお返しは何にした?明日はうったんの四十九だね~早いね(=^ェ^=)昨日はうにまむさんの妹さんがうったんに天ちゃんとお揃いの首輪作ってくれたね(^^)とても似合ってめんこかったな♪毎日うったんにコメントしているキンキキさんには脱帽ですm(__)m

22844 ■No Title

うったーん、会いたいよ~(泣)

今日は弱音を吐かせてね(泣)

22843 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんのかわいい笑顔にパワーをもらい今週も頑張るね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22842 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
今日は時間があるのでこのブログを読み返してみるね~
歯磨き粉のにおいを嗅いだ時のうったんの顔がかわいい♡
うにまむさんに元気玉を送ります☆

22841 ■先程の、ひまわりです

14年の女の子ばぁちゃんと、5年の男の子2匹居てます。


女の子ばぁちゃんは、もーちゃんに似てます。


男の子が、うったんの様にパカァーンはしてくれるのですが

うったんの様に可愛いげがないのです。

うったんみたいにパカァーンで、親バカでの可愛いと思ったら

初blogしたいですが・・・まだまだかな?(^_-)

22840 ■No Title

うったん、こんばんは。

うったんにお願いしても良いかな?


昨年、11月に19年で神様の所に戻った「みぃ」が居ます。

おばぁちゃんだけど、食いしん坊さんです。もし。。。

出会えたら、仲良くしてもらえたら嬉しいです。

でもね、 正直ママさんが、1番に!葛藤してはると思いますが、

もーちゃん、てんちゃんが支えてくれてる感じです。

もーちゃん、ママさんの所に行った時ホンマ!

うったんの様に優しい「お顔」に、涙でした。

又、これから、隊員の皆さんも、

色々な場面の毎に、想いだし涙するけど、 泣きたい時は、泣きましょう。

って、自分に、言ってるかな(>_<)


気温差が、激しいので、

ママさん、妹さん。とうちゃん。

うったん。もーちゃん、てんちゃん。

隊員の皆々様方、体調には、気を付けて下さいね。

花粉症の方は、大変です。

おばちゃん!52才で花粉症デビューしました。

田舎の子で大丈夫と、思ってたのに。。。。。

少しずつ、少しずつ、進めてたら。。。

ママさん、ありがとうございます。

22839 ■No Title

キンキキさんの毎日のコメントに日々励まされています。ありがとうございます。

うにちゃんは皆のアイドルでした。
いつまでも いつまでも忘れないよ。

22838 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ!
うったんのご飯もらえるキラキラしたお顔がかわいいね♡
うにまむさんに元気玉を送ります☆

22837 ■No Title

ここ1年忙しく、ブログの閲覧を控えており、今日初めてうにちゃんが亡くなったことを知りました。悲しくてたまりません。うにまむさんはもっと悲しいのでしょう…。時間が心の傷を癒してくれる、とは言いませんが、少しずつでもうにちゃんのいない生活に慣れていけるとよいですね。これからもブログの投稿を応援しております。

22836 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんのかわいい笑顔に元気をもらい今日も頑張るね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好きだよ♡

22835 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんにパワーをもらい今日も1日頑張るね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22834 ■No Title

私は何年も前からうったんのファンで、辛いときや悲しいときにいつもブログを覗かせてもらっていました。ブログを開ける度、新しいブログが更新されていて本当に本当に癒されていました。お寿司のうにとうったんのツーショット、もーちゃんが来た日、ずっとずっとみてました。ここ半年くらいバタバタと忙しくみに来れなくて先日久々にお邪魔し、うったんのことを知りました。悲しくて寝れなくて……たまらずコメントさせて頂きました。溺愛してらした飼い主さんの気持ちを想うと辛すぎて一人涙を流しています。
うったん!笑いと癒しで私を支えてくれてありがとう!そしてそんな可愛いうったんの様子を発信してくれた飼い主さんに感謝いたします。本当にありがとう。

22833 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんにパワーをもらい今日も1日頑張ります!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22832 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんに元気をもらい今日も頑張るね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好きだよ♡

22831 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんのかわいい笑顔にパワーをもらい今週も頑張るね。
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好きだよ♡

22830 ■うにちゃん☆

うったんこんにちはー
今日も会いに来たよ。
うったんの舌出してるお顔かわいいね。
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22829 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
ゆっくり寝てたらこんな時間になったけど今日も会いに来たよ。
昨日はうったんの笑顔を見て涙が流れたよ…
また信じられないよ。
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22828 ■うにちゃん

独身時代から見ていました。
最近忙しく、ブログ拝見出来ておらず今日たまたま拝見させていただいて訃報を知りました。
うにちゃん癒しをありがとう。
うにまむさんもありがとうございます。
まだ傷は癒ないと思いますが、これからも猫ちゃんたちの成長楽しみにしております。
うにちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

22827 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんのかわいい笑顔に元気をもらい今日も1日頑張るね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好きだよ♡

22826 ■No Title

昨日、最近急に食欲なくなった子に悪性の腫瘍が顎の骨に巻き付くように出来ている事がわかりました。13才、手術に耐えれないだろうからもう食べれるものを食べさせてあげてと言われました
割と飄々としてて、でも新顔が現れると静かに横を居ることを許してくれる、弱い子を守ってくれる優しい子です
何もできないもどかしさに思考が停止しそうです
うにちゃん、お空からうちのマロンに元気玉あげてくれないかなぁ

22825 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
かわいいうったんが大好き♡
うにまむさんに元気玉を送ります☆

22824 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
かわいいうったんに元気をもらい今日も頑張るね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22823 ■初めまして。

初めてコメントさせていただきます。

私が、こちらに初めてお邪魔したのが、まさにこの日でしたので、こちらにコメントさせていただきました。

うにちゃんの訃報は、各ネットニュースとなり、いろいろなSNSで見出しに出ていました。少し気になった…くらいの気持ちだったかもしれませんが、結果、引き寄せられました。
私も、動物が好きで、猫が好きで、愛猫を失った経験もあり、胸が痛み涙が出ました。
でも、それだけに、気軽に言葉にすることができず、すぐにはコメントできませんでした。
ブログを最初から全部拝読いたしました。駆け足ですいません。
全部よまないと気軽にコメントしてはいけない気がして。。。

うにちゃんは特別な子ですね。
そして、うにまむさんも。
2人の出会いと関係は特別ですね。

号泣してしまい。
涙がボロボロとまりません。

天使になった瞬間に、また、私のようなものも引き寄せられました。
こんなこと、本当になかなかある事ではないと思います。
うにちゃんの愛されパワーはいまも健在ですね。
これからも、人を惹きつけてやまない、うに天使ちゃん。

うにまむさんの誇りですね。

22822 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんのかわいい笑顔にパワーをもらい今日も1日頑張るね。
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好きだよ♡

22821 ■長かったでしょうね(;_;)

うにまむさん、こんにちは(^ー^)

うったんが天使になって1ヶ月過ぎましたね。
うにまむさんにとって、この1ヶ月は長くて、悲しくて、寂しい日々だったのではないでしょうか

私も同じく、毎日寂しくて、信じられない気持ちが拭えないままなのです。

何でそんなに急に天使になっちゃったのか…

でもね、うったんの猫生はどの猫より幸せで楽しかったのもみんな知ってるから今は

うったんありがとね♪毎日癒してくれて幸せだったよ♪

と、感謝の気持ちの方が大きくなってますよ。

うにまむさんのそばで今日もパッカーンって転がったり、も兄とてんちゃんと一緒にご飯を食べたりしてるんだろうな(*^▽^*)

最近猫の日にちなんで殺処分されるペットの特集があったのですが、その数の多いこと>_<

子猫は真っ先に処分されるとか。

そんな何のために生まれたかわからない子たちが毎日たくさん天使になっている。 

天国では、うったんと一緒に楽しく遊んでくれたらいいな、なんて勝手に思っております。


うったんは優しいママに出会えて良かったね(^ー^)

ママはまだまだ元気になれないけど、たくさんの隊員やうったんのファンが見守ってるから安心してね(^_^)ノ


今日も特大の元気玉送りますね(^ー^)

22820 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
今週もうったんに元気をもらい1週間頑張るね。
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

22819 ■うったん天使☆

うるう年に天使になったうったん一生忘れないよありがとね♪おやすみ☆

22818 ■うった~ん(・∀・)ノ

うったん…ママは頑張ってるよ。もおたんまむも、おじいちゃんも。

ずっとみんなの側に居てね。

22817 ■うにちゃん☆

うったんおはよー
今日も会いに来たよ。
うったんの舌が出てるお顔がかわいいなぁ。
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好きだよ♡

22816 ■No Title

今日は月命日だなぁ、
と思いまたもコメントに来ています。
うったん、お空の暮らしはどうですか?
あちらでも
たくさんたくさん可愛がってもらっているのでしょうね。
あーぁ、もふもふしたい!!

22815 ■うったん‥

逢いたいよ。。
ママがね うったんに 可愛い 天使の羽を つけてくれたよ。天使になったんだね… 最強に可愛い天使に。。

22814 ■うったんへ❤︎

うったん元気ですか?あなたが居なくなって早1ヶ月…時が経つのは早いねー虹の国は楽しい?虹の国でも人気者になった?
うにママの事はもー兄さんがたまに元気づけてくれているよ?!まるでうったんがもー兄さんに体を借りてるのかと思うブログも登場して読むと微笑ましいですよー(≧∇≦)でもこれからもママに会いに来てあげてね❤︎きっとママはうったんじゃないとダメだからさー(^^;;
浮気はできないからさー(^^;;
あとそっちでお友達とか出来ましたか?楽しい毎日を過ごしてるとみんなは嬉しいです(≧∇≦)
じゃまたねー(≧∇≦)うったん大好きだよー❤︎

22813 ■月命日

うにちゃんの月命日ですね。
一読者の私でさえ、この日のブログを見るとうるうるしてしまうので、うにまむさんは今でも身を引きちぎられる思いでしょう。
うにちゃんは、いつもうにまむさんのそばで見守ってくれていると思います(時々もーちゃんの体を借りて)
心が落ち着くまでは時間はかかると思いますが、どうぞご自愛なさって下さい。

22812 ■月命日

今日はうったんがお空へ行ってから1ヶ月…
まだまだ信じられなくて悲しくて寂しくて。
お空にはたくさんのお友達がいるから大丈夫かな?
今までうったんにたくさん癒されてきたよ~これからもかわいいうったんにパワーと元気をもらうね。
うったん、これからもお空でうにまむさん家を見守っててね!
うにまむさんに元気玉を送ります☆
うったん大好き♡

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み