飛び込んでくる猫2匹

2016年01月18日 Theme: うに・もみ・てん

                ▲テントに潜む もー様 ( ̄m ̄〃)



  廊下に転がる うに。


  体重が戻ってきたボディーに

  モフ毛増量分も加わって・・・・


  いやぁ~デカイねぇ、うったん (^▽^;)


  などと言いながら

  そのモフ毛ボディーを写真におさめているところに


  ぷちっと現れる小ぶりな影。


  そして・・・・




  廊下を何往復もし

  大胆にフレームイン (^▽^;)


  みんなが集まっているところには、参加しないと気が済まない

  てんちゃんなのでした ( ̄m ̄〃)






  洗顔中の もーちゃん。


  おっきいお手手と肉球が可愛いね~♪と

  もーちゃんの写真を撮っていると

  何やら大興奮した うにが部屋に乱入。

  そして もーちゃんのすぐ隣で、バリバリと爪をとぎはじめまして (・∀・;)


  今回は もーちゃんが相手にしないでいてくれたので大丈夫でしたが

  もーちゃんのテリトリーであるこの部屋で

  しかも見せ付けるように爪をとぐなんて

  ケンカになってもおかしくはない行為 (;・ω・A


  まぁ、テンションが上がっていて

  そこまで気が回らなかったんでしょうね。


  興奮がさめたあとに隣の もーちゃんの存在に気付いて
  『ああ、ぼくはいったい何を・・・汗』 みたいな顔で

  若干ハワハワあせるしていた うにでした ( ̄m ̄〃)




             押してくれるとウレシイのです!(`・∀・´)ゞ

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

     ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                     【うにのお知らせ処】

      ★秘密基地Newグッズ入荷しました!カレンダーも発売中です!★
              【Shippo TV】       【Shippo TV楽天支店】




AD
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

65 ■No Title

モフモフうにちゃんとミニてんちゃんかわいいですね(*^^*)
もーちゃんの大きな手かっこいいですね(*^^*)

64 ■うにに負けてない存在感てんちゃんw

うにの秘密基地いつもみてま~す!
元気に動きまくるてんちゃん ほんと小さなトラだわさ
いつも楽しいんだろな~ それとうにとじゃれたがってるが
みえみえw
紳士的なもーちゃんもいつも平和的な存在だわ いいねいいね
なでなでしたくなる まむさんが一番重宝してるようにもw
わぉーもふもふのもふもふ 寒さ対策ばっちりってか~;
冬のうにはデカくて さらに ぬいぐるみぽく見えていい
感じにゃ~!@うに枕に見えるので枕にしてみたいw
それではまたにゃーん!

63 ■No Title

てんちゃんって、サザエさんみたいに、何かあると飛び出して見に行っちゃうぐらい、野次馬なのね。
うにちゃんは、何をそんなに興奮してたのかしら?
かわいい。

62 ■No Title

もっふもふな、うったんに癒されました。体重も戻ったようで、元気で凛々しいお姿、嬉しい限り!てんちゃんもかわいー!もー様、いつもの落ち着き、流石大人!

61 ■No Title

うったんもてんちゃんもママが好きなんだね。
『自分も構ってよ』って気持が伝わってきました。

この寒い季節にもーちゃんの勇姿が見られるのは嬉しい。
うったんの廊下寝冬越えしそう。

60 ■No Title

もーちゃんの手大きくて肉球もかわいい(≧∇≦)
うったん体調良さそうで嬉しいやに(≧∇≦)

59 ■No Title

てんちゃんのお尻見えちゃった( ̄∀ ̄)

58 ■No Title

ママがもーちゃんばっかり
撮ってるので、うったん怒った?笑
お尻可愛いですけど((*´∀`*))

57 ■こんばんは(^-^)

今日はすごい雪と寒さでしたが、・・・
もーちゃんがテントに籠りたくなる気持ち、わかります・・・( ̄▽ ̄;)
てんちゃんは、テンションが高くても我を忘れないけど、うったん・・・我を忘れちゃったかな?
(^-^;)もーちゃんが、怒らなくてよかったね~♪

56 ■No Title

うったんの爪とぎをしているおしりが、かわいすぎます。
そして、お山のようのな背中の横から、ちっちゃいお耳が、出てて、何か、違う生き物にも見えます。。。巨大ねずみ??今日は、朝の雪で、通勤が大変でしたが、うったんのこの写真で、癒されました。ありがとうございました。

55 ■No Title

モッフモフうったんと、背後に迫るプチてんちゃんに癒されるました~\(^^)/

もーちゃんの隣で猛烈ガリガリ(笑)

雪降りの通勤で疲労困憊でした(*_*)

ありがとうございます!

54 ■No Title

最後のうったんの 顔… いったい僕は…
って 顔ですよね 笑えるププ… ^_^;

53 ■興奮から覚めた表情が可愛いです。

うに君は何に興奮したのかな?

興奮が覚めた後のちょっと焦った様な表情が可愛いですが。

52 ■可愛いね♪

本当にももじろうくんの大きい手のたくましいこと。可愛いね♪うにちゃんもてんちゃんも可愛いねえ♪てんちゃんは可愛いがられる のが (人にかまって貰う) ことがうれしいんだね♪今日は関東地方が大雪が降り寒いので、飼い主さんもうにちゃん、てんちゃん、そして、ももじろうくんも風邪引かないように気を付けてね!(自分も気を付けなきゃ汗)←の( )の文、一人言です。変な文と長文ごめんなさい...

51 ■No Title

爪研ぎに夢中な真ん丸背中が可愛すぎる~(≧∀≦)

50 ■No Title

お尻モフモフ可愛い~(*'▽'*)

49 ■No Title

大きなモフモフボディーのうったん大好きだよ(^ε^)♪
大興奮で爪とぎ中の後ろ姿、わずかに見える三角の小さなお耳に萌え~!!

てん子ダッシュの後ろ足も、白タイツ履いてるみたいで可愛いよ(^∇^)

48 ■No Title

うったん、本当に大きいね〰!
床で寒くないかい?
てんちゃんの後ろのあんよ、かわいいね。
うったん、何をそんなにテンションあげたの?以外な一面ですな!
もーちゃん、えぺえぺ姿、かわいい〰!
表現もかわいいです!

47 ■No Title

モフモフ。ムチムチのうったん(^ ^)

可愛い過ぎて、モフりたい(≧∇≦)

てんちゃんの走ってる後ろ姿が何とも言えません(≧∇≦)

も兄ちゃんに、ママを取られちゃう~~>_<って必死で自分をアピールしたんだね!うったんたら、意外とヤキモチ妬き?(笑)

46 ■おほほほ

うったんの毛並みは、エレガントですわね(`∀´)

45 ■No Title

うったん、何をそんなに興奮してたの?笑
丸い背中が可愛いね(≧∇≦)

廊下で優雅にモフ毛ボディーを横たえる
うったん美しい〃o(≧∀≦)o〃

そんな横を往復する
てんちゃんの浮いた後ろ足の可愛いこと♪
白タイツを履いたような脚
たまらない!(≧∇≦)

もーちゃんのえっぺえっぺ♪
爪研ぎする うったんを静かに見るもーちゃん可愛い(´∀`)

44 ■喧嘩にならなくて良かった(^∇^)

こんにちは。
うにさん、健康になって良かったです。
以前は、うにさんの顔の模様なのかな?それとも頬が少しこけてたのかな?と悩む画像がありましたが、体重も戻りつづらかったのであるなら、ひとまず安心ですよね。

とはいえ、もちろん糖尿病は生涯をかけて気をつけていかないといけない病気ですから、それはきっと、うにまむさんはいつも頑張られておられると思いますので、ポンは密かに応援致します(^∇^)

43 ■No Title

テンちゃんお目目キラキラ♡可愛いな!

42 ■No Title

マムさんこんにちは(^ω^)
横浜も雪の影響出てますか?
暖かくしてお身体ご自愛下さいね。

最後のうに君マンチカンみたく見える♪
耳もカワエェェェ(о´∀`о)

41 ■No Title

も~たんぬくぬくそうでカワイイお顔してる(≧∇≦)b

40 ■はいはい♪

てんちゃん登場の場面で、いつも「ハイハイてんちゃんですよ~♪」のセリフ?が浮かびます♪♪
てんちゃんも仲間入り~(^-^)/

39 ■どうした?うったん!!

何にそんなに興奮していたの?!
でも小競り合いにならなくて良かったf^_^;)
てんちゃんは、ほんと末っ子の女の子って感じだねー(≧∇≦)
私も兄2人の末っ子、わかるよてんちゃん(^^)笑
まむさん、昨日哲学の道に行ってきましたよー(^^)
寒かったけど、かわいいニャンコ達に会えましたー(≧∇≦)

38 ■No Title

毎日の癒しだわ~♡毎日の楽しみです^^

37 ■No Title

うったん(≧∇≦)
おっかし~~!!そしてかわい~~!!

36 ■雪ですね。

朝起きてカーテンあけたら
雪が、、

暖房全開~な、我が家です。

猫達は出窓から雪を見てて

おしくらまんじゅうみたいに
我が先状態です。

てんちゃんは必ずフレームに写り混む(⌒‐⌒)

可愛い~アピール♪

うにちゃんは、もーちゃんの存在に
まったく、気づかない~

こう言う時ありますよね。。

我に帰った後存在に気づいて
ハッとする~~~

見てて可愛い~ですよね

今日は一日あたたかくして
過ごして下さいね。

35 ■No Title

小粒てんちゃん可愛い~(〃ω〃)

34 ■No Title

可愛い~なぁ~てんちゃんとうったん。うったんは、もーちゃんに気付かないで、爪研ぎしてて笑えました。

33 ■No Title

ニャンコの行動は謎過ぎる(^艸^)♡

32 ■こんにちは♪

お篭り中のもー師匠
可愛いですね♪
てんちゃんはみんなが
大好きなんだね~!
大興奮のうにくん
怒られなくて
良かった!!
今週もよろしく
お願いします♪

31 ■うったん

まだ廊下寝してるんだね
そろそろやめた方いいのにσ(^_^;)
何に興奮したのかな?
もうちゃんちょっと引いてるね(^o^)

30 ■No Title

うったぁ~ん。


も~ちゃん。にママが取られる?と思って興奮のあまりにバリバリしたのかなぁ?

29 ■こんにちは(=^ェ^=)

今日は雪&雨ですね~((+_+))サムイ…(--;)三猫ちゃん達は各々何をしてますか??
うったん…弟子の走り回る姿に触発されちゃいましたかね(≡^∇^≡)

28 ■今日は…

さすがにこの寒さではうにちゃんとて廊下寝は出来ませんにゃー。
てんちゃんと一緒に走り回るとあったまるかもね!?

27 ■うったんが

興奮した理由がなんなのか気になるわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

26 ■No Title

みんなが集まってるところは、てんちゃんも
参加したいのね~。寂しがり屋かな。
ハワハワしてるうったんの困り顔がかわいい^^

25 ■おはようございます!



 うったん、何かテンションが・・・笑
 燃え上がったのかな。
 も殿もびっくりだよね。笑

 てん子は本当に女の子だな~
 私も~てなんかわかるな~!!


24 ■No Title

うにケツ ( *´艸`)
今日は特に寒いから、廊下寝はやめましょうね (^_^;)

23 ■No Title

こんにちは(o^^o)
初めてコメさせて貰います(^^)

いつも、楽しく読ませて貰ってます。
うにちゃんのモフモフに顔を埋めてみたいです(≧∇≦)
凄く気持ちいいでしょうね\(//∇//)\

私も大人の野良猫なんですけど、餌とかあげてて懐いてきたので、そろそろ連れて帰ろうとしたら警戒して逃げられてしまいました(T . T)
やっぱり子猫と違って成猫は連れて帰るのは難しいですね(^_^;)
警戒心が凄いので…‼︎

脱線してしまいました(>_<)すみません(>_<)

これからも楽しく読ませて貰いますね(*^^*)
うに・もみ・てんちゃんに癒させにきま~す♪( ´▽`)

22 ■横浜でも初雪

との事ですが、冷え込みが厳しかったのでは?3猫ちゃんにまむさん御一家、どうぞ体調にご留意下さいねm(__)m

も殿、さすが長男くんですね(☆∀☆)

21 ■No Title

うったん、モフモフですね~(^^)
寛ぐもーちゃんの横で、
"バリバリ"爪研ぎなんて~(^^)
ハイテンションになってる時の猫って
見ていて面白いですよね~(⌒▽⌒)

廊下を"タタタッ"と走るてんちゃん、
白いブーツを履いているみたいで
なんか可愛い~なぁ(*^^*)

今日は雪も積もり寒~~いですが、
3猫ちゃんはどんな風に過ごすのかなぁ(*^^*)

20 ■No Title

うにちゃん、もーちゃんより大きく見えますね。
もーちゃんの存在に後から気付いて
あたふたしたでしょうね(*^_^*)
てんちゃんの、ひょこっと現れ元気に
走る姿、可愛いですね(^o^)

今日は雪が降り積もりましたが
3猫ちゃん達、大丈夫ですかね
温かくして過ごして下さい。

お出かけは、なるたけ控えた方が
宜しいですよ。
風邪に気をつけて温かく
お過ごしして下さい(*^▽^*)

19 ■No Title



うったん大きいお尻可愛い~ッ!
スマートなもーちゃんも素敵!


天真爛漫な小さな体に『てんちゃん』ってぴったりの名前ですね!


うちのニャンコは元々ポッチャリさんで4歳になってから去勢したんですけど急にポッチャリが増してきちゃって心配です…去勢した子用のカリカリ食べさせてるんですけどね~!

18 ■No Title

うったん(^◇^;)♡
どしたん?
い~キャラだわあ♬

17 ■No Title

うにちゃん、もーちゃん、あまり仲良くないのかな、仲良くしようね。てんちゃん、マイペースだね。

16 ■No Title

でっかいうったん♡もうモフモフ
した~い!!(。>∀<。)♡
かまっててんちゃんもラブリーすぎる♡
もーちゃん自由な弟にやれやれって
感じだね( ̄m ̄〃)
でもそこがうったんの良いところ♡

Add your comment

AD

Amebaおすすめキーワード

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み