▲潜るうに

 

 

スーパーに買い物に行った時に

何となく目に入ったので

買ってみました、ネコちゃんの牛乳 (・∀・)b

 

これねぇ~・・・・その昔、まだうにが子供だった頃に

一度買ってみたことがあるのですが

『プイッ (  ̄ω ̄)』 っとソッポを

向かれちゃいましてねぇ (;=▽=A

 

それ以来買ってなかったんですけど

少し前までミルクを飲んでいたであろうてんちゃんなら

飲むかもしれないなぁ~♪と思いまして ( ̄▽ ̄)

 

で、中身は↑こんな感じ。

 

ほほぉ~、すっかり忘れてたけど

牛乳というより

生クリームっぽい感じなんだねぇ (・ω・)

 

さぁさぁ、じゃあ てんちゃん!

さっそく飲んでごらんなさいよ♪

 

おっと!まさかの

サプリと同じ展開!?Σ(゚∀゚;)

 

え~何で~?あせる

兄ちゃん達に合わせて

“シニア猫用” にしたのが

気に入らないの??ヾ(´Д`;)

 

食にこだわりを持つもーちゃんは

当然のように拒絶だったし・・・(=w=;)

 

あとはうにだけなんだけど

う~ん 子供の頃も

まったく飲まなかったしなぁ (´ω`;)ゞ

 

と思いつつ、あきらめムード全開で

うにの目の前に出してみたのですが・・・・

 

あれ!?

何かスゴイ勢いで飲み始めた!Σ(゚∀゚;)

 

『歳をとると、食べ物の好みが変わる』

なんてよく言うけども

 

猫でもそういうことがあるのかもね (^m^〃)

 

 

あ、そうそうひらめき電球

 

猫は、舌をヒシャクのようにして

水をすくい上げるのではなく

水面に付けた舌をサッ!と引っ込めた時に出来る

『水柱』 を飲んでいる・・・・というニュースが

ちょっと前に話題になりましたよね (・∀・)

 

そう文章で書かれても

ピンとくるような来ないような・・・・

という感じだったのですが

 

ホントだー!

水柱飲んでるねー!(・∀・*)

 


 

押しておくれよ♪:*:・(σ ̄∀ ̄)σ・:*:

【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

うにの秘密基地    うにの秘密基地

★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★