うにの秘密基地

               ▲うにはまるで、大福のようだ ( ̄▽ ̄)



  9月10日は、モミーの誕生日ケーキ

  今日で9歳になりました!(・∀・)ノきらきら

うにの秘密基地


  ・・・・と言っても、この誕生日は 『たぶん』 でありまして (・ω・)


  9年前の10月に、倉庫街の線路で大泣きしていたモミーを

  まむ妹が連れ帰り、その後病院に連れて行った時に

  先生が 『生まれたのは9月10日ぐらいだねぇ。』 と言ったので

  9月10日が誕生日になったという (;^▽^)b


うにの秘密基地


  拾われた当時のモミーはですね

  生後1ヶ月経っ・・・てるか?これ (゜゜;) ぐらいの小ささで

  一人暮らしだったまむ妹が、懸命に子育てしてまして・・・。


  その甲斐あってですね・・・・

うにの秘密基地


  今では立派な、“子ライオン” になりました♪(;≧▽≦)b


  昔から、若干ビビリんぼな性格でありまして

  ワタクシが遊びに行った際もですね、最初の挨拶だけして

  後はずーーーーーっとタワーの上に避難・・・(=ω=;)

  みたいな感じだったのですが


うにの秘密基地


  最近はですね、ワタクシが退いた隙にイスを奪い

  『おばちゃん、ぼくの為に退いたんでしょ?( ̄ω ̄)』みたいな顔を

  されるまでの仲になりました (=▽=;)

うにの秘密基地


  でもね、気を許してくれてるんだなぁきらきらっていうのが分かるから

  ちょっと嬉しいんだな♪(〃ー〃)


  えー、何はともあれ・・・・もーちゃん、9歳おめでとう!(・∀・)

  甥っ猫の君とも暮らせるようになって、おばちゃんはとっても嬉しいですきらきら

  これからも、ずーっと元気なもーちゃんでいてくれる事を

  おばちゃんは望んでます (*^-^*)

うにの秘密基地


  後ね、君も結構 “お笑い” の素質あるから

  うに共々、お笑いの道を突き進んでください ( ̄▽ ̄)vきらきら



  さて!

  何やら皆さんにも大好評だった、ウニ缶・モモ缶。


うにの秘密基地


  結構深さがあるので、猫らがスッポリ納まる事が出来るのですが

  その姿がまるで・・・・

うにの秘密基地


  ホントに缶詰に収まっているようでして ( ̄m ̄〃)

うにの秘密基地


  猫的にも、人間的にも

  しばらく缶詰ブームは続きそうです♪( ̄▽ ̄)




        もーちゃん、お誕生日おめでとう!クリック!(σ≧▽≦)σ

           【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地
      ★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★