猫に戻る時

2009年07月26日 Theme: うにと飼い主

うにの秘密基地

                         ▲エペッ!



  廊下でナマコ・・・・

うにの秘密基地


  部屋でホタテ・・・・

うにの秘密基地


  暑くてダルいからなのか、最近あまり

  “猫の原型” を留めていないうに。

うにの秘密基地


  そんな夏のうにが、唯一猫の形に戻る時。

  それは・・・・

うにの秘密基地


  ゴハンをもらう時。


  ある意味、お行儀が良いと思われ・・・( ̄▽ ̄;)




     そして半開きだった目もパッチリと…ヒジョーにわかりやすいですね( ̄▽ ̄;)

            【人気ブログランキング】            【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

            ★あなたのクリックお待ちしております♪(σ・∀・)σ★

AD
いいね!した人  |  Comments(36)  |  リブログ(0)
うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Comments

[Publish Your Comment]

36 ■ほたて。

うにまむさんが「ホタテ、ホタテ」言うからホタテにしか見えなくなっちゃったじゃないですかーo(;△;)o

見るたびに・・・(。→ˇ艸←)プッ
貝殻の中で安眠してる貝柱、って感ですねw

オブジェに欲しいです★

35 ■かわゆい

ほわほわしてそうで抱っこしてみたい!

ご飯の時だけ…ってわかりやすいのがまた可愛い!

私は「うに」って響きがなんか好きで、いつかペットを飼うなら
名前は「うに」がいいなぁって考えてたので
なんだか親近感w

ちなみにうにを食べるのも大好きです…お寿司のネタで1番かもw

しかしいい名前です。

34 ■★コメントをくださった皆さまへ★

うお~!久々のお返事になってしまいました!(´□`。)

いやぁ~、それにしても暑いですね…(-"-;A
昨日スーパーの駐車場で、思わず『暑っ!!!』と声が出てしまいましたよ!
そりゃぁ、モフりまくってるうには、人間の何倍も暑いでしょうから
廊下でナマコにもなりますよね…(^_^;)
廊下のナマコ写真、あまりにもポッテリと落ちていたんで
つい撮ってしまいました♪
個人的に、気に入っております( ̄▽+ ̄*)
まぁ、ナマコになるぐらいならいいんですが
最近ホントに暑いんで、皆さまもお気を付けくださいねー!

33 ■いつみても

うにぃー、いつみてもかわいすぎでつ!
すんごい癒されまつ。

32 ■海産物シリーズ

あとはエビぞり伸びのうに氏の写真があればばっちりでしたね!
それに柵越えするうに氏はイルカの如し
遊びに夢中で二本足でうねうねしているのも昆布の如し
暑さでだれてるところもタコイカの如く

うにまむさん家はまるで海の宝石箱や~
・・・いかん、もう本気でかなりうやらましい・・・

31 ■ホタテにも見えますが…

相変わらずホタテのうにちゃんがツボです( ´∀`)
あっ!ホタテじゃなくて真珠にも見えませんか?(・∀・)
私だけですかね…(笑)

30 ■ほんとだ~(笑)

うにちゃん、この一瞬に猫としてのすべてをかけてますね。
今日は久々に横浜の実家に行きましたが、暑かったです~(-。-;)
食べるだけ食べてマッサージ椅子で寝てきました。実家はパラダイス♪

29 ■No Title

分かりやすいー(笑)

ご飯Loveだもんね(^O^)

28 ■こんばんは!!

舌を出してぃるうにちゃんかわぃぃ(*^▽^*)
ナマコになったり、ホタテになったり、だれ~んとしたりいろんなうにちゃんが見れてうれしぃです♪
ゴハンをもらう時のうにちゃんは、シャキ~ンとするんですね
お行儀がぃぃですね
どんな格好をしてもめっちゃかわぃぃ(≧▽≦)

27 ■うったんLOVE

シャキーンのうにたん・・・・なんだか
・・・・・・い、い、犬っぽい!(@_@)
(特に足?)
やっぱり前世が犬だというのは
ほんとうっぽいですな。

26 ■No Title

なまこうにちゃん、こんなに暑ければなると思います。

ただ歩く人間には、よけて歩かなくちゃいけないから大変だと思いますが(>_<)

25 ■可愛い☆

ごはんの時のうにちゃんは気合い入ってますね~!本当に目がパッチリ(●ω●)!!
ナマコもホタテも可愛いすぎてにやにやしちゃいます~(^ー^)

24 ■うちのみごりさんもです

はじめまして。よろしくお願いします。

うちのみごりさんも
「しゃきーん」てなっちゃう
ごはんのとき
あと
わたしのお風呂上がりを待つとき
わたしのおトイレを待つとき

これは,うちのみごりさんだけですかね~

23 ■No Title

うにちゃん
だれ~んも、なまこもなるよね~☆
そのモフ毛の量じゃ・・・(泣)

今だにうにちゃんのシャンプーのときの写真を見た衝撃が忘れられません!!

他の猫ちゃんよりも絶対暑いよね!!

22 ■No Title

うにタンのホタテを見ると、絶対「ビーナスの誕生」を思い出すんですよね~・・・
なんでだろ・・・・

21 ■うにくん( ^ω^ )

可愛い------!!( ^ω^ )
これからも可愛さで癒やして
くださぁいッッ(д`*)ノ

20 ■りゅう です。こんにちは。

椅子ですか?ソファーですか?に寝てる、うにちゃん貫禄ですね。可愛い! では、また寄らしてもらいますね。

19 ■やーーーーーーーーーーん!

うにc、可愛いすぎです(///∇//)

気まぐれ猫cは、やっぱりご飯もらう時だけ、
お行儀よく、ちょこんと座り、ひたすら待ってますw
待って待って待って・・・かぶりつきますwww

18 ■名前らしく

魚介類繋がりですか?笑

美味しそうだわ(´ω`)

17 ■暑いですね

この暑さですからね~。うにたんがナマコに変身するのもわかります。ホタテの中にいるのは女神ではなく王子様なんてうにまむさんが羨ましい。

16 ■No Title

うちのことやってること一緒、夏は苦手なんだねー

15 ■No Title

ナマコうにたんはすぐに思い浮かんだんだけど、ホタテってどんなだろうって思ってみてたら・・うにたんのイスがホタテの貝みたいなんですね!!
物語だと貝の中って女神様とかいるけど、うに様とは((((((ノ゚⊿゚)ノ
おみそれしました!!

14 ■シャキーン!!

おおっ、ピシッと決まってますね!

うちのでか猫はあまりシャキッとはしませんね…(^_^;)
前足が大きく開いてて、おっさんみたいなんです(笑)
それはそれで面白いんですけど…

13 ■No Title

うにちゃんの白さ加減が「シャキーン!」を
いっそう清潔感たっぷりにしてますね^^

12 ■お行儀いい!!!

きちんとお座りでご飯待ちなんですね。
えらいな!!
うにちゃん、とっても男前なのに
いろんなものに変身して、
いろんな表情を見せてくれて
楽しいです♪
うにちゃんは、おもしろかっこいい!!! *^o^*

11 ■さすがです!!!

ご飯の時はシャキッとしてくてますかぁ(*^-^)b

しかしうにちゃんはいっぱい変身しますね!

「つちのこ」や「ナマコ」や「いもむし」や「ホタテ」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これからどんな生き物に変身しますかね?ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

10 ■人もダラリです

なまこうにたん可愛いっ!!
今日の横浜はミンミン蝉も鳴いて陽射しも強いから、人もダラリです。

用事が無いと出かける気がしません~

9 ■シャキーン!

うちのコもそうです♪
でもうにたんはうにまむさんに向かってシャキーンかな?
うちはゴハン置き場に向かってシャキーンです(^▽^;)
なまこうにたん…おなかで涼をとってるのね( ´艸`)

8 ■No Title

ご飯もらうときのうに君、
めっちゃシャキーン( ´艸`)
かわいいなあ☆

7 ■ナマコ

うに君ご飯の時すごいシャキっとしてますね(^O^)/
ナマコのうに君最高にかわいいです(ノ><)ノ

6 ■さすがです!

うにちゃん、ごはんのときだけシャッキリ、キリリとなるんですね~。正直でよろしいよろしい(^∇^)。。
うちのマロンはごはんもダラダラです。
暑い夏をなんとか乗り切って欲しいものですね('-^*)/

5 ■ああっ!

廊下に可愛いナマコが落ちてる!
捕獲したいいいいーーーーー!
ナマコやホタテ・・・うにちゃんだけに、海産物に変化するのは得意なのね。
(↑ ・・・・・ベタすぎたわ・・・キツいわ・・・(--;))

4 ■No Title

おはようございます。
暑いと 本当に なんて格好なの!! ってくらいの格好をしてますよね(@_@)
でも ごはんの時は 手を揃えて シャキ~ン♪
『ママ! ごはんの時間ですにゃ~』って ネコになってますものね(笑)
本当におかしいですよねo(^-^)o

3 ■七変化!?

ナマコ、ホタテ、いろんなものになるんですね。
うちのうさぎも、ねこ、ラッコ、いろんなものに間違われますが、食べてる時がいちばんうさぎっぽいです(^_^)

2 ■お中元

うにちゃんなまこ&うにちゃんほたて、セットでお中元としていただきたいです。
猫の原型を留めてなくても、
その姿すら猫らしく見えてしまいます。
どんなにだれててもゴハンの時はしゃっきっとするのね。
うん、お行儀の良い子だよ~。

1 ■どこもかー

うにちゃんもかー
うちもですよー
ごはんのときだけはシャキーンですよ!
でも今朝寝坊したのに
じーっと待ってた2匹に感謝!
起こさなかったです
そしてうにちゃんありがとう
どうしても言いたかった!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み