東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア (Spa LaQua) | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア (Spa LaQua) | サウナ温浴施設

 

2017.5.17
東京ドーム天然温泉「スパ ラクーア (Spa LaQua)」東京都文京区に行ってきました。


東京を代表する大型サウナ温浴施設、東京ドームシティ内にある老若男女楽しめるおしゃれな健康ランドです。


東京で仕事や遊びに来るときは必ずここ、有名すぎて敬遠する方も多いと思いますが、レベルの高いドライサウナ室が3つあるなんて最高ですね。


今回は成田出発のロシアバーニャ(サウナ)旅行の前のりで東京ドームホテルに一泊しました。久しぶり!


でもね、何を血迷ったのか、いつものように海外旅行は自宅から関空に車預けて飛行機乗るのだが、成田が頭から離れないまま予約をとったので羽田ではなく成田まで行って東京ドームに来る。。。というハナレワザ 笑。体は歳を感じて来てるが頭も歳かも。。。笑


それでは浴場へ http://www.laqua.jp/spa_s/spazone.html


関西で見たことあるデザイン 笑


キマった。。。


脱衣場にしっかり喫煙室!いいね。今回はサウナベイビーと一緒なので岩盤浴ゾーン(初)へ。。。ヒーリングバーデ/らっらっランデブーデッキ。。。上のランデブーデッキで会おうって。。おっさんは少し恥ずかしいです 笑


距離は少し遠いが。。。何なんだ!ここは!!最高じゃねえか!!!全体の温度もほど良くて飲める!寝れる!癒される!センスの固まり素晴らしい 笑


サウナベイビーは岩盤浴、私は浴場サウナ水風呂からの外気浴も出来る休憩室に使える!最高だよ


クラゲもおるし!笑。勿論、オススメです。サウナマスターより


キマった後は。。。エレベーターで9Fへ。。焼肉「叙々苑」笑


お腹いっぱいでサウナベイビーとホテルに、あっベイビーって嫁さまのことね 笑、帰ってるとき撮った緑に緑のライトアップで作り物みたいになった木を見ながらさんぽ 笑

撮影日(入湯) 2017.5.7

 

この後、嫁さまが寝たすきに歳考えない行動をとる。朝から成田やのに。。。仕事や遊び合間のハサミは疲れないが、絶対疲れるハシゴ。。。それも新規2件。。久しぶりの東京でおっさんハリキリやってもた。。。東京サウナ編つづく

 

 

Y. K. & SAUNA MASTER (@wwf_k) | Twitter ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同施設はこのページで更新していきます
画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 

 

- 健康ランド (大型&24時間&宿泊) - ほぼ24時間営業です、宿泊は東京ドームホテル
男性/女性

 

【店舗名】
東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア (Spa LaQua)

 

[オープン]
平成15年

 

[小石川温泉]
泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉
源泉温度:38度
自家源泉湧出量:210L/分

 

【住所/TEL/HP】
東京都文京区春日1-1-1 ラクーアビル6F(フロント)
03-3817-4173
http://www.laqua.jp/spa

 

【サウナ設備】
[男性]
オールドログ(高温サウナ)
ヴィルデンシュタイン(ロウリュサウナ)
スタジアムサウナ(中温サウナ)

 

[女性]
オリーブ(ロウリュサウナ)
ディープシー(塩サウナ)
テルマーレ(ミストサウナ)

 

ロウリュ時間
http://www.laqua.jp/spa_s/spazone.html

 

[ヒーリング バーデ] 男女
休憩スペース、着衣低温サウナ&岩盤浴
http://www.laqua.jp/spa_s/healing.html

 

【営業案内】
11:00~翌朝9:00
http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想お待ちしております